• 23 Jun
    • 麻央ちゃん

      安らかに・・・。おつかれさま。がんばりましたね、本当に!たった今ネットニュースでしり、電車ですが、涙がとまりません。悲しい。癌が憎い!ショックが大きくて、それ以外の言葉が見つからない。でも、麻央ちゃんに何かしたいからブログアップした。ご冥福をお祈りします。日本中が悲しいね。

      60
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 甲子園!

      職場の仲良しで、甲子園!勝ち試合(今まで私負けなし)阪神VS日ハム↑コレは、相手チーム(日ハム)の練習中。阪神ファンですが、中田好き大好き中田が小さくいます一番右。楽しい試合でしたわ私が、大声で応援して、ビール飲んで、大はしゃぎして。そんな姿をみんなが喜んでくれてあぁ!生きててヨカッタ元気になって、ヨカッタ久しぶりの更新。毎日忙しいけど、充実。休んでたとか癌患者とか、忘れる毎日。そんな毎日が幸せだ~

      47
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 地毛デビュー✨

      FEC、パクリタキセルが終わり、1年と1ヶ月。そして、全摘手術が終わり、約1年。髪が生え始めて、約1年。とうとう、地毛デビューしましたぁ!~ε٩(๑>ω<)۶зイメージこんな感じ↓ご贔屓、みりおちゃん(明日海りお)っぽくしました!宝塚ファンから刺されそうな発言ですが・・・。あくまでもイメージなので・・・。憧れるのは自由ですよね・・・。みりおちゃんより、少し短くて、かなり薄毛・・・。まぁどちらかというと、こっち似ですが↓森三中 大島。1年前の自分に言ってあげたい。あんた、地毛デビューできたよ!(しかも明日海りおにしたからね)あんた、仕事復帰できたよ!そして、あんた、1年生担任だよ。しかも10歳年下の男子と。休めるうちに、ゆっくり休んどきや・・・と。ホルモン療法は母の猛反対により辞めれず・・・。(予想はしてたが・・・)とりあえず、今回は3ヶ月製剤のリュープリンを打つ事で折り合いをつけ、しばらく考えると。。今度、母も入って主治医と看護師と話し合いすることに。私の決意は変わらないんだけどね。

      71
      テーマ:
  • 12 Mar
    • ホルモン療法やめます

      無事にハーセプチン全18回終了!とりあえず、治療といわれるものがひと段落しました。無事に全クリアできたのはうれしい、けど、終わると再発の恐怖に襲われ、手放しで喜べません。これからは、ホルモン療法10年!でもね、辞める決心をしました。術後の病理結果が良く、この1年間、すごく悩みました。話し合いに話し合いを重ねました。理由は2つ。①普通の生活がしたい。②子どもがほしい。①ずっと不妊治療で、心身共にズタボロの所にガン生活。薬を飲んだりしない「普通」っぽい生活がしたい。②36歳。わずかだかまだ妊娠の可能性がある。そこにかけたい!私は子どもが好きで先生になった。諦めたくない。ホルモン療法をすれば、再発しないリスクが数%上がる。1割未満だそうだ。(あくまでも私の場合)「たった数%」ととるか、「数%も」ととるか。私が40歳を過ぎていたらホルモン療法を選んだだろう。旦那、母はホルモン療法をしてほしいと私を説得。当たり前だ。旦那を1人にしたくない。母より先に死ねない。でも、私は私。ここでホルモン療法をして細く永く生きるより、後悔のないように。短くてもいいから、太く生きる!いや、太く永く生きれると思う!不妊治療はしない。ホルモン補充なんてこえーよ笑普通に生活をして、子どもができたらラッキー✨宝くじに当たるぐらいの奇跡と思ってる。ということで、心機一転。ブログもマイナーチェンジ。Tomorrow is another day「明日は明日の風が吹く」「風と共に去りぬ」(Gone with the wind)スカーレットの言葉投げやりな楽天的な思いではなく、「明るく前向きに明日を迎えよう」今どんな苦境にあっても、明日になれば物事はいい方向に転じるもの。悪いことはそう長くは続きませんよね。そんな意味を込めて。

      87
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 大阪府バカじゃないの?

      ほんと、失礼にも程がある。大阪府からのがん患者対象アンケート配慮が欠けてる。欠けてるというか、感じられない。配慮0!何がしたいのか知らないけど、こんなもの作ってるようじゃあ、いつまでたっても改善しないし、対策とやらもできねーよな。アンケートにお答えくださいって付いてきたボールペン。その文言いる?金と人と時間を使って、用紙作って、ペン無料配布して、患者にアンケート取って、大阪府さんは、何かしたつもりになってるかもしれないけど、形だけ。机上の空論。現場の事、何も分かっていない。患者の思いに立つ事ができてない。そんなヤツらに、何ができる?アンケートは真面目に答えたけど、ペンについてボロカス書いたった。これは、声を上げて怒りたい!(怒りを通り越して笑ったけど)そんな私の感覚はおかしいか?

      84
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 明日から仕事復帰!

      わー!わー!わー!明日から仕事ですよぉ~ご無沙汰です久しぶりのブログ更新です。最近、がん患者ってこと忘れる日もあったりして。充実した日々です。皆さん言っておられた事が何となく分かった気がしてました。といっても、まだあとハーセプチンが2回残ってまして・・・。でも、体力もだいぶ復活したし、思いきってやってみようと決心したのであります。まさか、私にこんな日が本当に来ようとは・・・うれしいような、現実的というか・・・。ドラマや映画やったらこの辺でハッピーエンドでThe ENDなんだろうな~でも、私は生きたから!仕事せねば。稼がねば。社会復帰となると、一番気になるのが体調より髪!結論から言いますと、エクステにしました。12月ズラから毛がはみ出しすぎて外に出るのがおっくうになり、ズラと同じ色に染めました。はみ出すぐらい伸びたとはいえまだ脱ヅラできるような状態ではなかったし、美容師にもまだまだやな~って言われて。2月仕事復帰予定やったから、それぐらいにはいけるかなぁ?と思ってたけど、乳がんあるあるの頭頂部問題。うっす~、毛ほっそ~。私の剛毛はいずこ。1月は「ふわりなでしこ」みたいな頭頂部だけのやつ試したり1本1本増やすミセスのエクステしたりやるだけのことはやったつもり。ヅラで仕事はな~ズレたら困るし、頭しんどいし。帽子は「theがん患者」な感じ。病院抜け出してきました的な。最終いきついたのが「エクステ」短い地毛にがんばって編み込んでもらったり、前髪はシールエクステにしたりして、がんばってもらいました。くくってシュシュをするとわからないと思う!…たぶんね。明日からこれでチャレンジだてなことで、明日から、社会復帰でーすぼちぼちがんばってきまーす

      71
      テーマ:
  • 04 Jan
    • \ 新年の書き初め /

      今年もよろしくお願いします​私の2017年の書き初め\ 2017年 / 書き初めメーカー新年の書き初めをしようマジで!?私最強!?幸先いいね~

      53
      テーマ:
  • 11 Dec
    • ももいち忘年会

      関西ももいちの忘年会ワタクシ、2回目のオフ会。前回は10ヵ月前だし、新参者だし、覚えてもらってるかな~とか、おしゃべりできるかな~とか、ドッキドキだったけど、ちゃんと覚えてもらえてて~( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )再会した方みんなお元気そうでそれがめっちゃうれしくて(´,,•ω•,,)♡︎初めての方もお話させてもらったり、皆さま、と~っても優しくて楽しい時間でした一次会は、幹事様のお席にNさんのご好意で、二次会まで参加できて(*´ω`*)賑やかな席!脱ヅラした方のショートカットが美しくて涙出そうだった前向きな方ばっかりで、その明るさに勇気をもらい私、絶対おばあちゃんになる!!また皆さまにお会いできるのを楽しみにしてまーす帰り道御堂筋のライトアップがキレイ久しぶりに旦那とロマンチックな所(通過しただけやけど)

      71
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 観ました!『君の名は。』

      『君の名は。』いい映画でしたハッピーエンドでよかった絵が綺麗だから映画館でみる価値あるね~(*ˊૢᵕˋૢ*)あんまり書くとネタバレだからまだ見てない人のためにもここまで。彗星や黄昏時、風景がキレイ。アニメの世界も進化したな~!この場面、うまくいってくれと願うばかり!

      58
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 自転車購入!!

      トトロに号泣!も~、さつきちゃん!あんなに泣ける映画だったとは!子どもの頃、大人からよく、「さつきちゃんに似てるね」なんて言われたけど、ショートカットだからであって、あんなにしっかりしてなかったよ。母親が病気って・・・。自分が大病したりすると、見方変わるよね~。大人になったのもあるんだろうな。クロスバイク買いましたルイガノルイガノって、流行りにのっかってる感じで敬遠してたけど、1番乗り心地が良かったシャーシャー走るし、サイコーコレ乗ってハーセプチン打ちに行く(笑)ほんま元気になったなぁ!!ほんまはこのタイプに乗るのが憧れやったんやけどね~(´・×・`)子ども乗せて・・・買い物の時不便なので、ルイガノにカゴ付けちゃったけど(笑)ちょいダサ(笑)

      44
      テーマ:
  • 13 Oct
  • 08 Oct
    • おかえり!自分!

      月曜日の午前中に入院。その3時間後に手術。金曜日の午前中に退院。早くシリコンを入れ替えたかったけど、やっぱり「手術」はこわい。手術着にもなかなか着替えれず、手術室に入るのに足はすくみ、手術台ではガクブル((((;゜Д゜))))なんとチキンな私(´-ω-`)今回はドレーンではなく、点滴の針が3箇所刺さってて、そこから浸潤液?リンパ液?が出てくるしくみ。結構だばだばに出てきた方みたいで、看護師さんが朝晩マメにガーゼを替えてくれた。体を動かすたんびに、刺さってる針が体内でぐりぐり動くので、点滴失敗した感じがずっとするあと、シリコンが安定してない違和感。それでも、全摘+エキスパンダー挿入手術後に比べたら余裕針が全部抜けて、退院なのだが、針が刺さってた所から、液体がだばだば出てくるし。「抜いた後はこんなもん」って言いながら、ムギューって絞り出す医師。ニキビの芯をしぼるみたいに。いやいや、痛いって。でも、全摘+エキスパンダー挿入とは雲泥の差だから、笑って「イタタタタ」って言う自分。痛みに強くなったな~自分!帰る用意してたら、だばだば液が止まらない。ガーゼを当ててもらって退院したけれど、殺人ドラマみたいにだばだば出てるの分かるし(´-ω-`)「大丈夫かよ」と心配しながら帰宅。針が抜けたのでシャワー浴がOK。初めて鏡越しで術後の胸を見た。すごいよ!!元通り!!(乳首ないけど)自分の胸だ!!おかえり!自分!シリコン胸を見て思った。ひとつひとつ治療が終わっていく実感。あぁ、私は生きたんだ!丁寧な手術をしてくれた先生。優しい看護師さんたち。感謝の気持ち。病棟の看護師さんたちにまた会いたいけど、会うことがないような人生がいい。そう思ってたら、同じ思いをまおちゃんもアップしてた。

      81
      テーマ:
  • 05 Oct
    • やっぱりコレかw

      確か、前もこのキャラ診断企画あったような・・・その時もコレやったような・・・おせっかいなんだ~(´-ω-`)遊ぶことが好きなあなたにぴったりなキャラは…サンリオキャラクター診断キャンペーンはこちらから

      47
      テーマ:
  • 04 Oct
    • ”生命力!”とみっちゃん卒業

      今の私と似てる!術後回復を感じると「生きてる」実感がハンパない!しかし、痛み止め飲んでも痛いものは痛い。痛みで寝れない。マイスリーも切れて、目が覚めてしまった。イタイ。。。冷汗出る。。。気を紛らわそうと、みっちゃん(北翔海莉)のTwitter。Twitterってすごいね!ムラ千秋楽行った気分。手術じゃなかったら行きたかったのよ。だって、みっちゃんよ!入りの星組子の歌には感動☆アップしてくれたみなさん、ありがとうございました!そして、みっちゃん、ふうちゃん、宝塚卒業おめでとうございます☆1番スキな夫婦でした♥「桜花に舞え!」「ロマンス」感動しました。(先週観に行ってきました)最後の紅子との所は涙止まりませんでした。ロマンスもthe・宝塚ってレビューでほっこりしました。みっちゃんならではですね。みっちゃんって、理事みたいにずっといると思ってたから、まだ卒業は信じられません。あぁ加美乃素。次は誰がなるんだろう。加美乃素ってみっちゃんだよな~。東京公演も大成功しますように☆みっちゃん、痛みを和らいでくれて、ありがとう!

      52
      テーマ:
  • 03 Oct
    • インプラント入替手術

      1時間半で無事終了そして、3時間後に歩き、たこ焼きを食べるまで回復全摘よりはマシやけど、やっぱり痛いなぁ~

      46
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 明日は手術

      明日、いよいよ、インプラント入替え手術です。やっぱり手術はイヤです。1週間前からお腹ゆるいし、食欲もないし、味がしない。心もざわざわ落ち着かない。痛くないかな?前の全摘+エキスパンダーは激痛だったからなぁ~こわいな~((((;゜Д゜))))根治手術ができる私は幸せなのはわかってるけど・・・やっぱりこわいわ゚(゚´Д`゚)゚

      64
      テーマ:
  • 01 Oct
    • エリザベート千秋楽と花組娘役発表

      念願のっ!!ミュージカル エリザベートしかも、千秋楽!チケット取れた自分、奇跡!花總まりのシシィが観たかったのです!この日の少年ルドルフは観たかった加藤憲史郎くんこども店長の弟くん。かわいすぎでしょ!「ママ!」って、もう何!?萌プロローグはずっと憲史郎くん見てた!あんなかわいい子が「ママ、何処なの?」なんて歌うと、泣けてくる~花總まりはやっぱり女帝でした。あの人を超える娘役は出てこないと思う。鏡の間の扇子は圧巻!「わたしだけに」は鳥肌!途中、トート閣下が客席から登場。私の横で待機!「ひゃあ!閣下!」って言ってしまった。あぁ。エリザベート、癖になるわ~エリザベートの世界にどっぷりつかっています。梅芸のみりおちゃんガラ・コンのチラシにもこのvisaみりおが載っててテンション⤴︎みりおといえば!ざわついてますね~!花組の娘役発表!仙名彩世ちゃん!びっくり人事ですよ!私はうれしいですミーマイのマリア良かったもんお披露目が「EXCITER!!」マジで!?(仮面にも別の意味で驚きだが)私、「EXCITER!!」大好きでMr.Youはどうなるんだろ?みりおちゃんがどんな感じになるのかめっちゃ楽しみーチケット取らねば紅ゆずるのお披露目も行きたいし。その頃は仕事復帰してる予定だし、忙しそうだなぁ~あぁ、宝塚。どハマリ中だ~

      49
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 抗がん剤効果で感覚くるう

      風邪ひいたけど季節の変わり目だし~鼻風邪みたい~といつもと変わらず生活してたけど、ちょっと長い間患ってるなと気づき熱をはかると、38.1エェーΣ(そりゃ、しんどいわ。でも抗がん剤に比べたら余裕やから活動的に動いてしまった。唐揚げに肉そぼろ丼食べたし。明日は大人しくしとかないと~久しぶりに「ロミオとジュリエット」見ようか(エメが聞きたい)「エリザベート」見ようか。来週、東宝エリザベート見に行くしやっぱりエリザかな頭の中は宝塚でいっぱいです

      65
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 手術前に風邪~(´+ω+`)

      ホットフラッシュで暑くなったと思ったら、汗で体が冷えて寒くなり、真夏の暑さがなくなって体調くずしちゃいました~風邪ひきこんでしまった(ノД`)しんどい10日後はインプラント入替手術ちゃんと治さねば。手術延期になる早くエキスパンダーとお別れしたい!まおちゃんのブログにひとつひとつ共感するわ~私も癌が分かる前の体調すごい悪かった!寝ても疲れはとれないし、不妊治療は心身共にしんどいし、仕事も大変やったし。朝キューピーコーワ飲んで仕事。家帰ったらアリナミン飲んで夕飯、洗濯。毎日片道1時間20分の通勤。(韓国行けるし)「なんで私が癌になるの?」って思う反面、体は正直だと納得する自分もいた。まおちゃんも精一杯がんばってたんだね゚(゚´Д`゚)゚

      50
      テーマ:
  • 21 Sep
    • ”…”私もですよ、海老蔵さん!

      私も食欲ハンパなかった。抗がん剤って痩せるイメージなのに、さすがに投与後数日は食べれなかったけど、峠を超えると食欲ハンパない!ラーメン、餃子、マクド・・・ジャンキーが無性に食べたかった!「生きなきゃ!」って体が欲してる感じだった。あの食欲があったから、抗がん剤全クール乗り切ったと思う!今元気なんだと思う!まおちゃん、いっぱい食べて元気になってねー«٩(*´ω`*)۶»

      49
      テーマ:

プロフィール

のりちゃん

お住まいの地域:
大阪府

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。