「ナチュラルライフ&花育生活」

~グリーンライフプロデューサー吉田美帆のブログ~
都会でできるナチュラルな暮らしや住まい、
花の個性に触れて感性を磨く『花育』の活動について書いてます。


テーマ:

8月23日(日)14:00~風花東京にて「ママとキッズの花育教室」開催しました。クラッカー


ママとキッズの花育ブログ

真夏の照りつける日差しの中起こし頂いてありがとうございました。音譜

色別に沢山のお花をご用意させて頂いて、「花育」についてちょっと話させて頂いた後、

自由にアレンジを楽しんで頂きました。

いやぁ~子どもの感性ってスゴイです女の子

大人は思いつかないような斬新なデザインでした。

お互いの良いところ、素敵なところを褒めあうという「ストローク」をした後、

最後に花日記をつけて貰いました。


ママとキッズの花育ブログ


ママとキッズの花育ブログ この日に使用したお花達は約30種類ヒマワリ

ヒマワリ、トルコキキョウ、ガーベラ、ダリア、サンダーソニア、デルフィニウム、センニチコウ、ケイトウ、テマリソウ、カラー、セダム、モカラ、カーネーション、リンドウ、ナデシコ、アンスリウム、クルクマ、パープレアなどなど。

次回花育教室のご案内です。

コスモス『ママとキッズの花育教室』コスモス

              記
日 時 :9月13日(日)11:00~12:30
場 所 :風花東京http://www.kaza-hana.jp/
費 用 :¥3,000
対象年齢:3才以上
持 物 :剪定ハサミ、クレヨン

※たくさんのお花を使って自由なアレンジと花日記を描いて頂きます。
※アレンジはお持ち帰り頂けます。

連絡先:TEL 090-9829-2347(吉田)
     e-mail miho_yoshida☆kub.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて送信お願いします)

AD
 |  リブログ(0)

吉田美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。