『jumping FLOWER』~kana~と歌おう♪♪

2010.7.7 『jumping FLOWER』 の1stCD 全国リリース。
2012.3.25 『jumping GOLDEN FLOWER』 1stアルバム 全国リリース。
「Wings」 をはじめとするポップでロックな8曲入りミニアルバムです♪♪
私ボーカルkanaのピンときたお話におつきあいください★


テーマ:
あたくし現在
チーズ星人と化しています。

毎日、色んな種類のチーズを山のように食し。

さらに
チーズ料理専門店でお誕生会をしたり。









このときの全体的な量が少な過ぎて
なおさら欲求不満になり
翌日1人でMサイズのピザ2枚を買い、食したり。

と。


なぜ私はこんなにチーズ星人になってしまったのか!

いくつか理由は考えられる。

一つ目は、『なるほど ザ☆ワールド』の特番でスイスのとろとろチーズフォンデュを見てしまったから。

二つ目は、去年スイス旅行の予約をしていて、やんごとなき理由で行けなくなったから今頃...。

三つ目は、ただひたすら今の体が欲しているから。



うーん。
どれもあると思います。

自分がチーズ星人になって分かったこと。

チーズは太らない。
牛乳やヨーグルトと違って
お腹がゆるくなったりもしない。
チーズは筋肉や皮膚をどんどん作ってくれる。
強く優しく美味しい食品なのですチーズラブラブ


以上、
チーズの野山を駆け回り
チーズの落とし穴にはまり
チーズの海で泳ぎたい
チーズ星人でしたUMAくん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は雨が激しくて
軽い外出の用事は全て後回しにして
完全にひきこもってます。
通学通勤の方はお気をつけてー。

ところで、

レタスが変なことになってます。

以前、アップした我が家の家庭菜園のレタス。


この
3株のレタスのうち、1株の様子が変です。



これです。



縦に伸びてますよね。

なぜ?

けっこう食べてるのは食べてます。
すぐに新しい葉っぱが出てくるから有り難く
けっこう食べてます。

株の下のほうの葉っぱからちぎっていっているので、新しい葉っぱが生えるのは中からというか、内からというか、上からというか。

要はちぎったところからはもう生えないので
今後どうなっていくのかな?とは思ってましたが、

1株だけ
縦に縦に、ぐんぐん縦に、群を抜いて縦に、
伸びてます。
それはまるで私にちぎられるのをあざ笑うかのように。

あたしは、
この3株のレタスから
何かを学んだような気がします。

孤高のレタスよニヤリ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお釈迦様のお誕生日ですね。
花まつりとも呼ばれています。
小さい頃、毎年おばあちゃんとお寺に行き甘茶を飲んでいたなぁと思い出されます。

「人は幸せになるために生まれてきた。」
と言われても長く苦しい励ましにしか聞こえませんが、

「人は魂のレベルアップの修行をするために生まれてきた。」

とキッパリ言われたほうが
現実的で気が楽なものです。

だから仏教に感謝します。



ところで、
久しぶりに久山植木に足を伸ばしましたニコニコ

久山植木。
新鮮な観葉植物やガーデニング植物や切り花などがとっても安く手に入るんですチューリップ

我が家の観葉植物。
いつも自分なりにお世話をしているつもりなのですが、早めに枯れてしまうんですぐすん


心身の疲れや痛みやストレスを吸収して
身代わりになってくれているのだと。
思います。

ごめんね。
ありがとう。
本当にありがとうね。

と、いつも言葉に出して言っています。

そういうことで
また新しい観葉植物を買いに行ったのです。

久山植木。
そこはまさに花まつり~。
まるで楽園のようで~~。
ふわ~~~っとなって~。
ついつい買いすぎてしまうのですが
今回はそこをぐっと我慢して
必要な観葉植物と切り花を一束だけ
買ってきました。

今回の切り花は
春の花、アネモネにしました。




一束、
20~25本入って380円ですよ。
安いでしょ~爆笑

普通のお花屋さんとは違って
無造作にざっと束ねてあるだけなので
自分できちんと生けなければいけません。

難しいですね~。


あ!
生けるときにポロっと折れてしまったお花もこうやって飾ってます。






そして!
観葉植物の中から今回のお気に入りは。

トイレに置く用の
手のひらサイズのサボテンです。






一点物のサボテンがたくさんあるんですよ。

一点物ですが
一つ一つちゃんと名前がついていて
これは『九頭竜』という名前がついてます。

見た目も一目惚れでしたが
名前もかっこいい!と思って
すぐにこれに決めました。

九頭竜。
数を数えちゃダメですよ照れ


あたし流、花まつりの一部でした~ガーベラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。