『jumping FLOWER』~kana~と歌おう♪♪

2010.7.7 『jumping FLOWER』 の1stCD 全国リリース。
2012.3.25 『jumping GOLDEN FLOWER』 1stアルバム 全国リリース。
「Wings」 をはじめとするポップでロックな8曲入りミニアルバムです♪♪
私ボーカルkanaのピンときたお話におつきあいください★


テーマ:
車の点検の前日に車に鳥のふんがついていていたので仕方なく洗車をして、翌日点検の日にサービスの洗車をせっかくなので受けたら、さらに翌日天気予報が外れて雨が降り、ナーバスになっている石川です。

そんな私ですがウォーキング続いてます。
だいたい日没後に歩くので良いことなどに遭遇することはあまりないのですが昨日は夕暮れ時に歩いたら素敵な空に出会えました。



船かな?
くじらかな?
勢いがあって勇気をもらえるくもだなぁ。
なんか好きです。

明日も素敵な出会いがありますように照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
幸せですか?
私は冬物を洗って衣替えをして
スッキリした筋肉マンです。

ところで、
少し早めですが1日に                   
母の日をしに実家に帰りました。

私も見たかった藤の花を見に行ったのです。
(あとでちゃんと写真は載せます。)

北九州市八幡東区の河内貯水地の藤園。
今はもうそこは有名で
事前にチケットを購入しなければ
入場することは出来ません。
2時間単位で日時を選択して
コンビニで一人500円の半券チケットを買うんです。

そして、
その藤園の料金システムがちょっと興味深くて~ニコニコ

コンビニで買うチケットはあくまで半券。
あとの半券は当日入場の際に購入するのですが、
料金は当日の咲き具合により変動するんです。

満開だとマックスのプラス1000円。
で、合計1500円となり。

まだ満開に満たなかったり、だいぶ散っていたりしたら、プラス500円とか、いくらとか。

当日の咲き具合の歩合制なんです。

ほ~、それは面白いシステム。
事前にチケットを買わなくちゃいけない分、
良心的で理に叶っているな。
と、私も思いました照れ

藤園は実家からは車で1時間ほど。
馬場山から山に入り、
どんどん登って
まだまだ登って
思った以上に登って
行きます。

登る途中、
母親の興奮は徐々にヒートアップしていき、
ずっとしゃべり続けていました。

「私は今まで2回見に来たけど、満開ではなかったんよね。その年によって満開の時期が全然違うから、いつ見に行くか決めるのが難しいんよね。友達が満開の時に行ったことがあって、その写真に写ってる藤がホントに見事でめっちゃ長くて素晴らしかったんよ。あんな満開やったらいいね。あんたに満開の藤の花を見せてやりたい。満開でありますように。」


そしてようやく到着。

母親は、広い駐車場に着くやいなや
駐車場整理をしているスタッフのおじちゃんに

「藤は満開?」
と尋ね、

おじちゃんは
「うん、満開」
と答えていました。

それを聞いた母親は嬉しそうに、私に

「満開って!いいタイミングやった。良かった。ああ、良かった。楽しみやね。」

と言い、私は「うん」と言って、
二人で歩いて藤園へ。

半券を持って入場チケット売場に並んでいると
持ち場のスタッフのおじちゃんが

「本日は1000円です!本日は1000円です!
お一人、半券と1000円を用意して並んで下さい!」

と、私たち客に向けて叫んでいました。

私は、
お!1000円!
と思って、母親に

「良かったね。今日、本当に満開なんやね。1000円やもん。」
と言って母親を見ると、

母親はすでに険しい表情をしていて

「なんがね、これ満開じゃない。5分咲きよ。」
と、入口付近からトンネル状になっている藤の花を見て言った。

そしてすぐに、そのおじちゃんに
「満開じゃないやん。満開じゃない。」

と、言っていたのですガーン

私は一瞬氷りました。
たぶんおじちゃんも一瞬氷ったと思います。
でもおじちゃんは
「満開です、満開。」
と言い張りました。

母親は
「どこが?これのどこが満開なん?5分咲きやん。」
と、一人ぶつぶつ言っていました。

私は小声で一言。
「文句言った。」

すると母親は私に
「恥ずかしかった?」

私は何事もなかったかのように涼しい顔をし、1000円のチケットを手にし、母親を連れて園のトンネルの入口に進みました。

ここからは、藤の写真でお楽しみ下さいニコニコ
藤以外のお花もありますガーベラ
















母親は
「これが満開やったらすごいよ~。ほら、ここまでの長さ、全部花がついとるっちゅうことよ。満開見せてやりたかったぁ。」
と、歩を進めるごとに呟いていました。

そして、
順路の途中のスタッフのおじちゃんに、
「今日まだ満開じゃないね?」
と、また言い出しました。

私が、ふむ!?と思って振り向いたら、

そのおじちゃんは
「そうやね、まだ5分か6分やね~。」と。

そしたら母親はそのおじちゃんに
「そうよね~。絶対そうよね~。5分咲きやんね。ありがとう。じゃまたね。」と。

どうやら
母親の気持ちはスッと納まったようです照れ

おじちゃんたちみんなが
満開と言い張っていたのが
歯がゆかったようですね。
ここのおじちゃんが認めてくれて
スッキリしたようで良かったですにやり

ちょっとヒヤヒヤしながらの藤見でしたが、
天気にも恵まれ、母親の足腰も手術を乗り越え元気になっていて、これだけ広大な敷地の藤を見ることが出来て、私は満足でしたよウインク

あ!
ここ、秋には紅葉狩りが楽しめるんです。
こんなにたくさんの紅葉の木があるんですよ。
この青い紅葉もまた美し。


秋の紅葉狩りもまた
色付き具合による歩合制なのかなぁてへぺろ

最後に!
今回の一番のお気に入りショットは
青い紅葉と藤のコントラストですウインク


生きているうちに
美しいものを大切な人と見たいものですねウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あたくし現在
チーズ星人と化しています。

毎日、色んな種類のチーズを山のように食し。

さらに
チーズ料理専門店でお誕生会をしたり。









このときの全体的な量が少な過ぎて
なおさら欲求不満になり
翌日1人でMサイズのピザ2枚を買い、食したり。

と。


なぜ私はこんなにチーズ星人になってしまったのか!

いくつか理由は考えられる。

一つ目は、『なるほど ザ☆ワールド』の特番でスイスのとろとろチーズフォンデュを見てしまったから。

二つ目は、去年スイス旅行の予約をしていて、やんごとなき理由で行けなくなったから今頃...。

三つ目は、ただひたすら今の体が欲しているから。



うーん。
どれもあると思います。

自分がチーズ星人になって分かったこと。

チーズは太らない。
牛乳やヨーグルトと違って
お腹がゆるくなったりもしない。
チーズは筋肉や皮膚をどんどん作ってくれる。
強く優しく美味しい食品なのですチーズラブラブ


以上、
チーズの野山を駆け回り
チーズの落とし穴にはまり
チーズの海で泳ぎたい
チーズ星人でしたUMAくん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。