『jumping FLOWER』~kana~と歌おう♪♪

2010.7.7 『jumping FLOWER』 の1stCD 全国リリース。
2012.3.25 『jumping GOLDEN FLOWER』 1stアルバム 全国リリース。
「Wings」 をはじめとするポップでロックな8曲入りミニアルバムです♪♪
私ボーカルkanaのピンときたお話におつきあいください★


テーマ:
篠栗の南蔵院と言えば
有名なのは『涅槃像』(ねはんぞう)ですが

松っちゃんが「なんやあれ!でかっ!」
とすぐに発見したのは『不動明王』です。


テレビでは
ほんのちらりとしか映りませんでしたが
そのインパクトは強烈で
私もびっくりしたのでした。

なので!
今回の私の中のメインはこの
『不動明王』でございますチュー

じゃーん。







きょ、きょ、きょわーい。

こんなおっきくてカラフルな
不動明王様見たことないー。
しかも色合いも強めー。

で、でも!!
怖くないんですよ。

不動明王様はとっても優しいんです。
危機や危険から身を守ってくれるんです。
緊急の事態に優しい顔なんてしてられないでしょ。

いざ!という時に
強いこと、力を発揮出来ることこそが
本当に優しいことなのでは、と
私は思うのです。

上っ面の優しさより本当の優しさが欲しいのです。

いや、当たりが優しいのに秘めたる芯がさらに強いとなおかっこいい。

あはっ、あたくしの理想てへぺろうさぎ

とにかく不動明王様は超優しいのですつながるうさぎカナヘイハート

それから
こんなものもありました。





なんだか分かります?

これはお百度参りするときの
数を数える道具なんです。




この御神木に沿うように百度石があり、
(写真が見切れてますが...)

ここからスタートして
不動明王様にお守りして
数を数えてぐるっと回って帰ってくる。
これを100回!

ふと見ると母親が
な~んとなくですが
『よーいどん』のかっこうをしているように見えた。

私が、「やる気?」とたずねると

しばらく葛藤しているようだった。

私が、「今度にし。」と言ってやると

まっすぐに直った。

おもしろい。

みなさんは、やったことあります?

私はまだない。

でも本当に本当に
身近に危機が訪れたときには
やるかもしれません。

ここにその場所があることだけ
知ることが出来て良かったですとびだすうさぎ2

あ!涅槃像のことはまた今度ほっこり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。