『jumping FLOWER』~kana~と歌おう♪♪

2010.7.7 『jumping FLOWER』 の1stCD 全国リリース。
2012.3.25 『jumping GOLDEN FLOWER』 1stアルバム 全国リリース。
「Wings」 をはじめとするポップでロックな8曲入りミニアルバムです♪♪
私ボーカルkanaのピンときたお話におつきあいください★


テーマ:
先日実家に帰って家族が集まった時のお話。

姪っ子甥っ子3人がまだチビッ子だった頃

私が住む福岡市の家に
1人ずつ連れてきて泊まらせて遊んでやるイベントをやっていました。

3人兄弟だと
いつでもなんでもみんな一緒に。
となるので
たまには自分だけ可愛がって貰える特別感を味わせてあげたくて
そんなことをやっていました。

でももう4年前くらいにそのイベントは
私の独断で終了していました。


何故ならそれは

きついからです笑い泣き


私のプライベートに使うエネルギーの一年分全てをそこで集約し使い果たしてしまう程の労力だからですあせる

なので
私の中でこっそり終了させていたのです。
平等なところでストップをしていたのです。

そしたら先日家族が集まってご飯を食べているとき、

小6長男の岳都(たけと)が、

「かなねぇちゃんのとこ泊まりに行くの次僕の番やけど、もう何年も前から僕の手前で止まってる。もう何年もずっと止まったまま。次は僕の番なのに。」

と言い出した。

が、がーん( ̄▽ ̄;)

覚えられていた。

終わってなかった。

子供たちの中では
全然終わってなかったーぁ笑い泣き

その食事の帰り道
岳都が私に呟いた。

「かなねぇちゃん、今まで僕と将馬(小5次男)を預かったとき、帰る頃はもうねぇちゃん、ぐったりなってたやろ。でもね、僕はもう大丈夫。僕はもう安全だから、かなねぇちゃん安心して。あとは将馬だけ。」

と、なんと!
自分がもう私にとって安全安心な存在に成長したのだとアピールしてきたのですびっくり

ウケる笑い泣き

今までの大暴れ

分かってやっとったんかい!

頭で分かっててもやめられなかったんやろうねニヤニヤ
子供だからねぶー

あとは将馬だけ。
とは、いやはや冷静な分析。

確かに二人の様子を観察していると
悪さをするのは次男の将馬で
今まではそれに対して長男の岳都が仕返しをして
ケンカになるパターンだったのですが

その仕返しの部分以降がなくなっています。

岳都は
仕返しをせずにずっと我慢をして
我慢をし過ぎて目に涙を浮かべています。

そうかぁ、
仕返しをしない。ケンカをしない。
ということは成長したんだなぁ、と思わされました。

自己分析もあながち間違っていないかも。

それを信じて
年明けあたり
まずは岳都をうちにお泊まりさせてやろうかねてへぺろ
と思います。


写真は夏休みの終わりに
映画を見に連れて行ったときのものですウインク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。