『jumping FLOWER』~kana~と歌おう♪♪

2010.7.7 『jumping FLOWER』 の1stCD 全国リリース。
2012.3.25 『jumping GOLDEN FLOWER』 1stアルバム 全国リリース。
「Wings」 をはじめとするポップでロックな8曲入りミニアルバムです♪♪
私ボーカルkanaのピンときたお話におつきあいください★


テーマ:
お疲れ様ですニコニコ

先日のアコギレッスンは
なんと生徒が私一人だけでした。

いつも4人での
グループレッスンなのですが
体調不良とか雪とかの理由で。
私だけになりました。
(みなさんお薬出しときますおーっ!)


アコギレッスンをマンツーマン。
というのは初めてのことです。

どんだけしごかれるかと思ったら
不安しかありませんでしたショックなうさぎ

が!さすがティーチャー!
楽しくレッスンをして下さいましたウインクルンルン


アコギの基本はギター

ベース音をしっかり出して
1弦まで音粒をそろえること!!

これがなかなか難しいのですが
どうやったらそれが出来るのか!?

自分のノートとして再確認しますてへぺろうさぎ

とりあえずピック弾きのことだけカナヘイきらきら

《右手》
ピックの持ち方。
ピックを弦にあてる角度とスピード。
下3本の指の使い方。
手首の使い方とその角度。
サウンドホールのどのあたりを弾き
どんな軌跡を描き弾くのか。
脇と腕でのボディーの挟み方とその角度。

《左手》
弦のどのあたりをどの角度で押さえるのか。
弦に触れる指のはらの場所。
指の曲げ方とその角度。
親指のネックの触れ方とその角度。
脇の開き方と角度。


《その他》
足の組み方。
腹筋と背筋の使い方。
リズム感!!。
曲の理解。
(気持ち。)

これらのやり方
全てを事細かに教えてくれます。
これが揃って初めて
1つのコードのキレイな音が鳴ります口笛

何か1つでも抜けたら音に出るので
すぐティーチャーに
その部分を指摘されます。

ティーチャーの耳は凄いですゾウカナヘイきらきらルンルン

ギターは弾くものではなく
抱えるものだと思っていた私てへぺろ
にでも、しつこく優しく教えてくれます。

アコギが上手くなりたい人
どうぞフォレストへウインク

おもろい話もたくさん聞けますカナヘイハート



その日
ティーチャーが写真を撮ってくれました。





ギターは
ギブソンのJ-45です。

もう完全に乾ききっているので
とっても軽くて軽くて~。
音はあったかい美しい音が鳴りますルンルン

120万円くらいするそうです照れ

こんなの平気で弾かせてくれるから
ティーチャー、デカイですウシシラブラブ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ついに福岡も雪降りましたね雪だるま

うちのごくごく周辺は
道路に積もるほどではありませんでしたが
都市高速が通行止めになっていたので
今日は唐津はレースが休みで良かったですあんぐりうさぎ

ところで。

先日母親が
プランターに植わったレタスを
プランターごと持ってきてくれました。

食卓にちょっとレタスが欲しいだけなのに
毎回わざわざレタスを買うのはもったいない。
と、母親が実家で菜園を始めたものです。




毎回食べる分だけ
外側から外側から
ちぎっていけばいい、と。

昨夜さっそく
食べる分だけを収穫ニコニコ



けっこう食べた。

無農薬だし
ちょぴっと苦味があって
美味しいねウインク

今朝は少し雪かぶってたみたいだけど。
大丈夫かなぁ?




あれ?
昨夜あんなにちぎったのに
もうちぎる前と変わらないくらいに
殖えてる?

これ!
リーフレタスいうんでしょうが
増えるレタスやん爆笑カナヘイきらきら

すご!
この生命力欲しいわてへぺろうさぎカナヘイハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪のちらつく冬空に
優しいお兄さんが
新しい洗濯機を
運んできてくれました。

しかしあれだね。
古い洗濯機を外したときの
パンの汚さってないね。

ほこりはめっちゃたまってるし。
裏に落ちた洗濯物まで現れたり。
(穴があったら入りたいサッ)
(けどその洗濯物懐かしいとびだすピスケ2)


さらに!
排水溝のふたを開けてまたびつくり。
どえらいこっちゃになっていたショックなうさぎ

お兄さんに
「すみません!こんなときしか掃除するチャンスないんで直ぐに終わらせますんで、ちょっと待ってて下さい!」
と頼み、


全部取り外して
スポンジや歯ブラシを駆使し
全部キレイにあろたった照れ

おかげでスッキリ
ありがとうカナヘイきらきら

設置後
すぐに3日分の洗濯物を
回してやりましたウインク





今どきの洗濯機って脱水が凄いね。
勝手に乾いて出て来たのか!
という勢いです照れ

これからどうか
長いことよろしくねカナヘイハート

エアコンも洗濯機も
新しくなったからには
私も頑張って生きてゆかねば!

私と一緒に
1からスタートですなカナヘイピスケカナヘイきらきら









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。