『jumping FLOWER』~kana~と歌おう♪♪

2010.7.7 『jumping FLOWER』 の1stCD 全国リリース。
2012.3.25 『jumping GOLDEN FLOWER』 1stアルバム 全国リリース。
「Wings」 をはじめとするポップでロックな8曲入りミニアルバムです♪♪
私ボーカルkanaのピンときたお話におつきあいください★


テーマ:
仕事帰り、
あっち寄りこっち寄りの日々。

昨日ふっと見ると、
駅近くにたこ焼き屋さんがあったので
雨宿りするような気持ちで
えーい、と寄りました。

たこ焼き。
間食でも30個はいけます。
お腹がすいてなくてもです。
好きなんです。

メニューを見ると
6個入り、8個入り、10個入り。
がある模様。

鉄板内を見ると
あまり大きなたこ焼きではない様子。

これなら楽勝で30個はいけるけど...。
どうしようかなぁ。。

うーん。
仕事中は一日中糖分を取っているから
食べ過ぎかなぁ、どうしようかなぁ、
と悩んだ挙げ句、

「すみません、6個入りを一つ下さい。」

と、一番小さいのを注文しました。

すると、
お兄ちゃんが

「は~い、6個入り。はい、おまけね。」

と言って、1個サービスしてくれました。



ふぁ~、いや~、

和みましたおねがい

癒されましたおねがい

最近の中で生きてて良かったと思いましたおねがい

普通のことプラスαの優しさが
人の心を癒すものだと
痛感させられました。

お兄ちゃんありがとうハート

家に着くまでの時間で
少し冷めてしまいましたが、
中がとろとろ系の紅生姜が効いた系の
美味しいたこ焼きでした。





今度は冷めないうちに
お店の前で、はふはふ美味しそうに食べて
お客さん集めちゃるからね気合いピスケカナヘイハート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の風は
春二番で春の嵐だと云う。
当たり前みたいに云うが
春二番なんて初めて聞いた。
昨日のことは全部忘れた。
写真を見て思い出す。

昨日はピアノのレッスン。





あたしの先生は
嵐を巻き起こす。



ついこないだ
テレビの生放送で生ピを演奏していた
あたしのピアノの先生。

今月末に東京に行ってしまうのだ。
あたしを置いて。

手取り足取りおそえてくれた先生は
あたしを置いて
誰かのために旅立ちます。

レッスン後には
よくみんなでご飯を食べに行きました。
レイトショーを観に行ったりもしました。
私らしくなく付き合いました。
若者に混じらせて貰ってなんだか少し楽しかったからです。

そして昨日最後のご飯。




いつものように
賑やかなご飯でしたが。

心中
心ならずとも
淋しさ吹き荒れる春の嵐でした。

春二番なんてのはもういりません。

もうすぐ
『二度と帰ってくるな会』と題した
送別会が行われますニヤリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家に帰ったときによく母が連れていってくれる心のこもった美味しい和食のランチのお店がある街。

嘉麻市。

そして私が日本一美味しいと思うお饅頭屋さんもあります。
博多の通りもんも、大牟田の草木饅頭も、日本屈指の美味しいお饅頭だと思いますが、それでも私はここのお饅頭が一番だと感づいてます。


嘉麻市。


嘉麻市のかかし。


みんなかかし。


リオオリンピックの選手たちのかかし。


来日のかかし。


嘉麻市模様の牛もかかし。


スマホばかり見るかかし。


それにしてもリアルです。
どうしてこんなにリアルなんだろう?
これは中に何かインされているに違いない。
や、もしや生きているのか!?
だるまさんが転んだをしているだけなのか!?

謎だショックなうさぎ

店の名もグラサン






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。