大阪岸和田市のフラワー&ポーセラーツ~フラワーサロン花香~

大阪岸和田市・JR阪和線久米田駅徒歩6分


テーマ:

こんにちは。
フラワー&ポーセラーツスクール
FEJライセンススクール
お花の資格、フラワーアレンジ、生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、フレンチデコ、布の花、ポーセラーツ、ポーセリンアート教室 大阪・岸和田市のフラワースクール

 

 

【NFD公認校】フラワーサロン花香の今井です。

◆5月のレッスン予定はこちらから

 

 

 
あ、暑い・・・。
今、お花の水揚げ処理をしていたら汗だくになりました。
暑くなると花の持ちが悪くなるので憂鬱です・・・。
 
水揚げして組んでいる間にほころんできました・・・。
そして
華鬘草(別名鯛釣草)
なんか、可愛いですよね。
 
ちょうど今、チャイナの展示会に向かって描いている花がこれということに気づきました。
あー、なるほどなるほどー。
やっぱり生を見て描くのと想像で描くのでは違うなぁと思いました。
 
昔、ロウの花を教えていたときに「これってどんな花ですか」って聞かれることが多くて驚きました。
どうしてなのか、造花を作る人は生花を見たことがない、興味ないという人が多いです。
その度に写真を見せてこれがこうなっていると説明したのですが、
やっぱり生花を知ってこその造花だと思うので、
知らない名前の花を聞いたら、検索して見てくださいね。
その方が色々楽しいと思います。
 
元を知らずに作ると、今度それを教えてるときにどんどんイメージがずれていきます。
「バラのような花」とか「百合のような花」になるんですよね。
それってなんだか勿体無いなーと思います。
ま、私の場合生花の仕事に携わっているから思うだけ、かもしれませんが。
 
 
 

◆お問い合わせは◆
Tel: 090-6234-8092
E-mail: こちらから
メールのお返事は48時間以内には必ずお返事させていただいております。
48時間経ってもこちらから連絡がない場合は、メールの不具合が考えられますので お手数ですがもう一度ご連絡下さい。

電話が繋がらない場合は、メッセージを残して頂けましたら折り返しご連絡致します。
※セールスの電話が多いため、メッセージが残っていない場合は 折り返しお電話しない場合もあります。ご了承ください。
インスタしています
フラワーサロン花香のHP → 

【ポーセラーツ】Salon Hanakaブログはこちらから → 
シュールデコール←シュールデコール受講できます。
“Tassel*Tassel"←Tassel*Tassel 認定教室です。
【creema出店しています】こちらから→creema
フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

大阪岸和田市のフラワー&ポーセラーツスクールサロン花香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります