今日は朝っぱらから悲劇が起こりました。
学校へ行こうと車庫への階段を降りていたところ、
おもいっきり滑って尻餅つきました。
痛ぇよ。
尻痛ぇよ。
しばらくの間、三角座りでじっとうずくまっていました。
心配をして見に来たマミー。

どの辺で転んだん?
ほの辺。
あーここかー。昨日ワックスかけてたさかいなぁ。
え、階段に?
特に最近の靴下は綿やなくてポリエステルとか入っとるさかいなぁ。しゃあないしゃあない。

いや、そういう問題じゃなくて。
なんで階段にワックス塗ってんだよ!
こんなんお母さんのせいやし。
いつもやったら絶対滑ってへんかったし。
てか、ワックス塗っといたから気を付けーやとかなんとか注意しといてよな。
それから、なにげスルーしましたよね。
いつものことだからそんなに気にしませんけど。
こうやって文にすると気付いてショック受けてるんで、そのへんヨロシク。


うちの町の辺りはどしゃ降りだったのに、学校付近は降っていませんでした。
みんなに聞いてみても、降ってないって。
では、私より遠くから来いる人に家出る時は降っていただろうと聞いてみる。
降ってなかったって。
あれ、おかしいな。
そうかアレだなアレ。
私達の住んでいるところが田舎なだけなんだ!
山なだけなんだ。
前々から気付いてはいたけれど、
ほんまどんだけぇー!

それでも田舎は好きだぜ☆










じゃ。
see you!