フラトくんのぼやき

ぐんまフラワーパークのマスコット『フラトくん』が日々の作業についてぼやきます♪


テーマ:
バラの全体の見頃は少し過ぎました!
もう全く花がない品種もありますが遅咲きは今が見頃だったり、これから見頃を迎える品種もあります!!
そんな中、今オススメしたいバラがこちら!
{F090D8F2-5976-4B65-9DCE-BE45365C370D}
ウィーピングスタンダード仕立てのバラです^ ^
今、ヤバイですヽ(・∀・)
これを目当てにご来園されるお客様も少なくありません!系統は一季咲きのつるミニバラなので春しか咲きません(ーー;)
まさに今ですよー\(^^)/

少しウィーピングスタンダード仕立てのバラの品種をご紹介します↓
{660B8A1E-5338-41CA-8908-F668792BC9F2}
[花見川]
{F8D5E826-4974-49AC-8BB3-E9CDF219EFD5}
[ペレニアル ブルー]
{62FBC6DC-1EE2-470C-B6BF-AD73C788970F}
[ピンク サマー スノー]
{4BFC6D2C-5473-49B1-99AF-FB81B3280223}
[のぞみ]
{2260A8CC-1065-44D7-8624-AA589EA82831}
[バレリーナ]
{E9114790-C87E-431B-9998-EEDFA37634E4}
[安曇野]
{7473DE97-F039-4B16-8E6F-ED6B82A5B49F}
[春風]
{44D93C95-AD48-4B2C-9D74-CD33794D5539}
[つる 八女津姫]

まだ他にも品種がありますよー
ぜひ一目直接ご覧下さい♪( ´▽`)
感動すること間違いなしです^ ^
梅雨に入り雨が降ると一気に花が傷んでしまうのでその時はご了承下さい(^ ^)
皆様のご来園、
心よりお待ちしておりますm(_ _)m


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事

テーマ:
やっとバラが咲き始めました!
昨年に比べて1週間くらい遅れたようです∑(゚Д゚)
今の段階で3分咲きと言ったところでしょうか。早咲きのリオ サンバは見頃は過ぎたようですが遅咲きのピンク パンサーはまだ蕾は硬いです!
スタンダードローズの丘のウィーピングスタンダード仕立ての花見川や安曇野ももう少しかかりそうです、、
今月の27,28以降がいいかなと思います^ ^
昨日は地元の専門学校の中央農業グリーン専門学校の生徒さんがバラの実習に来てくれました^^
暑い中でしたが一生懸命にそして楽しく頑張っていましたm(__)m
{1D1409AC-8ED6-4BA1-937C-174C4DF6A1EA}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全国のバラファンの皆さま、今年も順調にバラの新芽が芽吹いてます!
品種によって新芽の色が赤っぽかったり、緑っぽかったり^^
遠くから眺めているとこれがまた綺麗で愛おしいです(o^^o)バラ好きの人なら気持ちわかるかな?
{E8587FE5-FCDA-4B91-BC95-C8FD0EF1D7C8}

{E3E049A1-80D7-49A3-B55C-17BD70F8D07A}

しかし今日は強風が吹いているので新芽が折れないかちょっと心配ですヽ(´o`;
また、スタンダードローズの丘も新規増設いたしましていい雰囲気です!
これから芝を張ります^ ^
後ほどまたこのブログにアップしますのでお楽しみに^ - ^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日からリニューアルオープンしますイベント温室!テーマは[虹色の輝き]
新たな門出や新しい生活が始まる春に華やかでカラフルなガーデンを演出します。春の季節にしか味わえない様々な種類の花の香りや色彩豊かな春爛漫の庭をお楽しみ下さい!
期間は明日3/31から4/23までです^^
{F7CC7F45-6A76-458A-BA62-2473BAABE961}
植え付けの様子
{E9F356EB-4C60-425F-AD78-9693C3C803DF}

{1E2E2469-90F9-4917-970D-D85B04EAC6B8}

クレマチスやセントーレア、マーガレット、カラー、カンガルーポーなど様々なお花が入っております^ - ^
ご来園の際は是非、イベント温室にもお立ち寄り下さい( ´ ▽ ` )
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、大花壇改修のため、大花壇に植栽されておりましたバラを全て抜き取りました。
抜き取ったバラは大鉢に鉢上げをして養成しております。
大花壇の改修工事につきましては今年の秋頃を予定しております。
バラフェスタを楽しみにしていただいておりますお客様に大変ご迷惑をお掛け致しますがご了承下さいますようお願い申し上げます。
また、これからスタンダードローズの丘を増設し新品種を導入致しますのでよろしくお願い致します。
{02FDE0B4-12DC-43D1-A956-A05610D85404}

{AC7DD02C-BE7E-4E53-BBE5-1C305FBA0EFC}

{D614F843-EE63-477F-B450-E2A6754488C9}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本年もよろしくお願い致します*\(^o^)/*
バラ担当です^^
今年、新たに植栽するバラが続々と入って来ています!と言うのもまたバラ園が少し拡がります!
昨日は埼玉にあるバラの家さんにお邪魔して大苗を仕入れて参りました〜〜
京成バラ園さんからはもう既に苗が届いておりますd( ̄  ̄)さらにこれからウィーピングスタンダード苗が届きます*\(^o^)/*
{601008D4-A8F2-4776-AC27-3337CE125FF3}
↑苗は無加温のハウスに養成しております^ ^
今年の春バラはいままで以上に賑やかになると思いますよ(o^^o)
お楽しみにm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、地元前橋市にある中央農業グリーン専門学校の生徒の皆さんがバラの夏剪定の実習に来てくれました♪( ´▽`)
最初にちょこっとやり方を説明していざ、実践!
{3FDBA3EC-8B41-49D6-B8FC-79BCE5C09B15}
苦戦すると思ったのですが、、、
皆さん飲み込みが早くて1日かけて行う予定だった剪定を半日で終わらせてしまいました( ゚д゚)
さすがです!
{64BDE524-F0CF-4EDA-999A-BD252A054B5D}


当園ではバラの夏剪定は終了しました。ですのでバラは今現在、全く咲いておりませんのでご了承下さい。秋バラの開花予定は10月中旬です。
ただ、残暑が厳しいと早まるかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの更新になります、ほんと不定期ですみません(>人<;)
梅雨明けしましたね〜とても暑いです~_~;
残暑が10月頃まで続くとか??勘弁してほしいですね。
話は変わりまして夏バラが咲いています^ ^しかし雨やら強い日差しやらで花持ちはとても悪いですー
黒星病の活発な時期なので葉を落とした株やまだ若い株は蕾をとって開花調整して体力温存させましょう。
本日は花がら摘みの助っ人にボランティアさんが駆けつけてくれました〜〜(^ー^)ノ
{C4DA1126-8225-4DCC-AFDB-5CE83F25DC31}
本当に助かりますm(_ _)m
バラも花がらが無くなりサッパリして喜んでいるように見えます(`_´)ゞ
いやー頼もしいです^ ^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
当園ではバラフェスタ開催中でございます。が、今年は予想以上に開花が早く、だいぶ花数が少なくなってしまいました。(;^_^A
6月19日まで開催しておりますが正直、今の段階でバラ全体の見頃のピークは過ぎております。なのでご来園予定のお客様は早めにお出掛け下さいm(__)m
とはいえ、今は遅咲きのバラが見頃を迎えております。

園内 東エリアのスタンダードローズの丘より
{BE57E79F-277E-4180-82C0-602552ACE857}
[バレリーナ]   ウィーピングスタンダード仕立て

{600A165D-204F-466F-B94A-25CC8C958048}
[安曇野]   ウィーピングスタンダード仕立て

{10EA4D11-A184-4283-927C-4A76E7D41F91}
[のぞみ]   ウィーピングスタンダード仕立て

{B7B0CD4C-E8A3-4733-AA9E-91703A451578}
[つる 八女津姫]  ウィーピングスタンダード仕立て

{B36B50A1-68CF-4C35-8900-9460A8045117}
[ペレニアル ブルー] ウィーピングスタンダード仕立て

など大変綺麗に咲いております。
バラを見にいらした際には是非ともスタンダードローズの丘にもお立ち寄り下さい。(^O^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。