日本橋ポーセラーツ&プリザーブドフラワーサロン フラワーチェル

  ♥ポーセラーツとフラワーとインコの日々をつづっています♥

レッスン日程を<レッスン日>にアップしました。(^o^)丿
*************************************************************
お得情報! 

ドキドキドキドキご入会金キャンペーンドキドキドキドキ
ハート通常ご入会金 5000円 → 無料

またレッスン費も かなり抑えた価格 をご用意しました

とってもお得なレッスン費です
ぜひこの機会にポーセラーツ・ポーセリンアートを始めてみませんかハート

*************************************************************

インストラクターコース 1レッスン2時間 3000円

フリーコース 1レッスン2時間 2800円

**********************************************************************
<スキルアップレッスン>
1レッスン2時間(材料、焼成費別)
一般 3500円  
生徒様、卒業生様 3000円

どなたでもご受講可能です。詳細は【レッスン】の項目をご覧ください。(^o^)丿


今までの記事はこちら→http://chell.exblog.jp/


テーマ:

もう12月に入ってしまいましたねぇ~

1年ってほんと早いです。この間年賀状を書いていたような気がします。(^^;)

 

さて、今回はアーティフィシャルフラワーのトピアリーを作りに来てくださいました!

 

アーティフィシャルフラワーは初めてとのことで心配されてましたが、『大丈夫です!ラウンドになるようお手伝いさせていただきますので、初めての方でも綺麗に仕上がります』
 
まずはお花たちを細かく分解し、たくさんワイヤリングしていただきます。
 
下準備が終わったら楽しいアレンジタイムです。
{607DCD52-42D1-426E-AEC3-A96293F0E442}
 

だいたいラウンドになってますよね

セレクトされたピンクカラーローズにパープルアジサイが加わり素敵です。

{C9AA4DD4-B75C-4A96-81A2-6BBD01503717}
 
最後にちょっと手直しさせていただき、完成!
エレガントな雰囲気のトピアリーができましたねーニコニコ
 
お疲れ様でした!
また1月にお待ちしてますね
{1BE240DD-6D11-462D-8E76-E5CE6735766B}

 

 

<ヨウムのくうちゃんとの日々>

もう12時・・・ 仕事しているとあっという間に時が過ぎてしまいます。

くうちゃんを寝せないとです。

{549C306D-5E80-4396-866F-02A4ABC48626}

 

『はい、くうちゃん、このブログ書いたらねんねしますよ~』

{00E87F25-C128-401B-98AC-8107FD46F239}

 

お重、クリスマスリースのレッスン受付中!




ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト



インコ ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 


心を込めたお花を作っています。 フラワーチェルshopをのぞいて見てね♪
-------

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

高校の時の同級生同士でプリザーブドフラワーの体験レッスンにお越しくださいましたニコニコ

 
お色はオレンジカラーとオリーブカラーをそれぞれセレクトされ、
サンプルアレンジと同じようにアレンジされたり、お好きな場所に配置されたりと
思い思いの作品を作られました音譜
{EAB9F55F-28D1-4B64-A453-5E93755ED0E9}
 

そして完成ドキドキ

配置やお色で雰囲気が変わってきますね。

{EA8005F8-6DE5-4CF6-BF25-D25FDC8FC209}
 

ラッピングするとさらにかわいくなりますラブラブ

お疲れ様でした~

{74B4D096-E1B5-431B-AF95-9C38CF3A02ED}

 
<ヨウムのくうちゃんとの日々>
そうそう、ブログを書いていて、くうちゃんの画像がなかったわーと思って、
寝ていたくうちゃんを撮影したら起きちゃいました。びっくり
 
そしてようやく遊んでもらえると思い、ストレッチを始めちゃいました。ガーン
{715F8361-428F-4CF2-A544-59599F00E99B}
 
『あーごめんねーくうちゃん、まだお仕事あるんだー』
{364BE738-DBE4-4660-B6C7-A00AF75327A1}
 
『もうちょっと寝ててくれる』
{E35EB809-3057-41F9-87C7-CD310B75757C}

 

 


お重、クリスマスリースのレッスン受付中!




ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト



インコ ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

 


心を込めたお花を作っています。 フラワーチェルshopをのぞいて見てね♪
-------

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

花嫁様へのサプライズギフトを作りに、新郎様が撮影係の同僚さんたちと一緒にいらっしゃいましたビックリマーク

 

最近新郎様が花嫁様へのプレゼントとか、彼氏さんが彼女さんへのプレゼントでお作りになる方が増えていますが、羨ましい限りです。お願い

 
そして今回はアレンジのベースとなる花器はお持込みされました。
 
なんと持込されたグラスは新郎様が熱海まで作りに行かれたそうで、今度はそれにアレンジされたいとのこと。素敵ですねぇ~ニコニコ
 
実際にグラスを見たら水玉模様が入った綺麗なグリーングラスだったので、フォームを中に詰めてしまうとそのグラスの綺麗さがなくなってしまうので、光が透けるようにミニブーケを作っていただくことにしました音譜
 
そしてお色はダークグリーンとライトグリーンローズにホワイトのアジサイでコーディネイトラブラブ
 
いろいろな角度でチェックしてミニブーケを作っていらっしゃいました。
{6A4C7D3F-F071-4E49-81E4-E8AF8D503DE7}

 

そして完成ビックリマーク

お作りになったグラスにぴったりの配色ですラブラブ

{19EC0EC8-9373-4BBE-82D6-843AFAB2FE85}

 

ちょっとライトが入ってしまって実際のお色が綺麗にでていませんが、

甘すぎずとっても素敵でした。ウインク

{60DA4F3B-9B3A-4193-93E7-0985A49410A1}

 

当日お渡しするところを見れないのは残念ですが、絶対花嫁さん、感激しちゃいますよねーニコニコ

{9D418497-3A27-4EB7-A5F2-D4D33C987524}

 

そしてくうちゃんともツーショット!

『綺麗な作品に仕上がってるねぇ~』

 

 

 

<ヨウムのくうちゃんとの日々>

くうちゃんはこのアクリルケースを使って体操選手のような遊びをするのが好きです。
{89045EC5-DD0F-4998-A526-AD8F33C42F7C}

 

のびたり~

{DB2DFE9F-FF49-478B-AA72-80CD5F846D7C}

 

横倒立したり

{4F81FD32-9BC2-419B-8F13-DC6DE3771B0D}

 

片足はずししたり

{1AC0C37B-4DB9-42EA-A161-AE92F0172809}


『くうちゃん、すごいねぇ~上手だよ~ でも残りの足を外しちゃだめだよ~落ちちゃうからねぇ~』

 

くうちゃん、たまに両足はずして落っこちることがあります。

下にクッションを置いておかないとです。(^_^;)

{FC7E9E87-929D-4246-BCA1-0B2932ED1311}

 

 

 


お重、クリスマスリースのレッスン受付中!




ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト



インコ ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

 


心を込めたお花を作っています。 フラワーチェルshopをのぞいて見てね♪
-------

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。