テーマ:


こんにちわ岩本です!


暑くなりましたねー!


最近iPhoneカメラや一眼レフで

景色や風景を撮ることが多いです!!



明石に行き舞子の海岸で見た

青春してる部活帰りの高校生達の風景・・・


{7029E94C-5BA4-4238-9E23-C5EFE1F2B459}



ツーリングに行った時のナナガン・・・


{D1E3F95F-6A42-48BA-B51C-EB56AF1830A5}



rareの前での日暮れ・・・


{86CC361B-6EA6-49D4-A13A-6CA451790603}



山の中での木と木の間から見える

太陽の光だったり・・・


{8D243D68-592A-41B9-A269-7D6FE4632A0E}

少し加工はしてますが・・・。


その一瞬一瞬によって違う景色に

変わったりするのでその時に撮った写真は

もしかすると一枚だけかもしれません(o^^o)


そう考えるとすごく貴重な

写真だなーと思います♪


綺麗な景色を見るとなんだか

癒されたり和んだりしますね(≧∇≦)




ちなみに風景と景色の違いって

分かりますか?笑


僕もあまり気にしていなかったので

調べてみると・・・


風景は風と光が目の前に広がる

という意味の言葉で

景色は色と光と影のバランス

というような意味合いがあるそうです!


簡単に言うと

風景・・・眼に映る広い範囲の眺め

景色・・・鑑賞の対象としてのしての自然界の眺め


らしいですねー!

日本語って難しい・・・



もっといい写真撮れるように

頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

FLOW 美容室 ヘアサロン(神戸・元町・大開)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。