〜優しさの片付け〜住まいと仕事を思考から優しく整理!

ライフオーガナイザーの伊藤かすみが仕事もプライベートも上手くいく整理術をお伝えします♪


テーマ:

優しさの片づけ、ライフオーガナイザー®の伊藤かすみです。

 

 

昨日は前田めぐるさんのセミナーに参加してきました。

どんなセミナーかというと・・・・

 

前田さんの出版記念セミナーです。

私がいつも勉強させていただいているドリスタ福山の赤川さんが呼んでくださってのセミナー。

 

前田さんが出版された本はこちらです

 

 

もうすでにフリーランスな私ですが、著者に超間近で会えるということもあって参加しました。

 

ドリスタって地味だけど(笑)いつもすごい人呼んで、しかも、

少人数なので距離近!なんですよ。

 

おわったあとは懇親会でがっつり、プライベートなことからいろいろ楽しくお話しさせていただけるのも、楽しいです。

 

 

 

で、ワークもあったんですが、これが大ヒット!

メンバーが良かったのか、同じワークをした3名で結構盛り上がっちゃいました。

 

私も片づけ以外の仕事も始めちゃう??な感じに。

 

さらに、懇親会で片づけの仕事も大きな野望を作られてしまい、

またまた新たな目標ができました。

キーワードは「空飛ぶ片づけ」

さてさて、どんなことになるかしら〜?

 

 

 

 

前田さんと話していて感じたのは

自分自身の中に「NO」を言う人がいないということ。

 

 

「これやってみようかな」

「これ面白そう」

 

そんな思いつきに脳内で「NO」を言う人がいないんですね。

 

これ、わたしの勝手な解釈です。

 

 

 

だって、私が思いついたことや言葉に「NO」がなくて、

さらに上乗せ上乗せしてこられるんです。

 

 

ふとして一言を聞いたら、急に空を見つめて閃いたワードを出してくださる。

贅沢な時間でした。

 

 

 

 

 

 

そんな前田さんの書店でのトークイベントが今日の10時40分から

リム福山のくまざわ書店であります。

*画像はくまざわ書店さんのニュースからお借りしています。

 

 

 

私もこれから始める家計オーガナイズのスカイプコンサルおわったら駆けつけます!

 

 

 

 

 

 

【お茶会のご案内】

私に直接まずは会ってみたい♪という方はお茶会をご利用ください。

お茶会参加の方には30分の個別無料相談ができます♪

 

5月16日(火)ズボラ片づけカフェ 福山市

5月20日(土)書類の片づけカフェ 東京・汐留

詳細はこちら

 

 

*************************

 

たった1時間で自分のクセと解決のコツがわかる♪

「片づけスカイプレッスン」

ただいま18日までのメール講座登録で、体験価格がお得です!

試しにレッスンを受けてみる

下矢印

 

 

体験がお得になるメルマガはこちらからご登録ください乙女のトキメキ

下矢印

《無料メールマガジン》

基本の7つのステップと季節に応じた片づけポイントをお知らせしています星

メルマガ読者様は講座やお茶会、サービスの優先案内をしております♪

ぜひ、ご登録を!

*****************************

ライフオーガナイズって何?という方に

*思考の整理のヒントが届く7日間の無料メール講座* 

「捨てなくていい片づけ 7日間無料メール講座」

登録はこちら♪

【フロー・優しさの片づけ】伊藤かすみ 捨てなくていい片づけ 7つの基本

 

 

 

 

**************************

 

 

 

年に1回!ライフオーガナイズをリアルに知るチャンス♪

地元のライフオーガナイザー®に会いに来てください!

私もいます♪

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

このライフオーガナイズのチャリティイベントもスタッフとして参加しています♪

 

イベントチケット販売中!です。

4月からスタートしています。

実際に生のライフオーガナイザー®の経験談を聞けるイベントに是非お越しください。

イベントチケットを申し込む

5月29日締め切りです。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村←最後までお読みいただきありがとうございます。ランキング参加しておりますのでよろしければポチッとお願いします。
 

Facebookページ☆登録したらイベントや講座情報が届きます星

 

ホームページはこちら

 

 

《Flowのサービス》随時受付中
お話しするだけで家がどんどん片づくと好評です♪
  片づけスカイプレッスン 

 

 

 


《Flowの現在募集中の講座・セミナー》

【協会認定講座】新しい片づけ思考が手に入ります

  5月13日(土) ライフオーガナイザー入門講座 福山市 

  6月14日(水) ライフオーガナイザー入門講座 福山市 

 

【協会認定講座】ライフオーガナイズの全ての手法や利き脳を知りたい方に

  5月17日(土) ライフオーガナイザー2級認定講座 福山市 

 

自分の伝えたいことが伝えたいビジネスパーソンに 

  5月13日(土)   説明力養成入門講座 福山市 

  6月14日(水)   説明力養成入門講座 福山市 

 

自分の気持ちや意見を言えるようになる作文♪

椅子 5月31日(月)  キッズ作文トレーナー体験・認定講座 広島市 

椅子 6月 2日(金)  キッズ作文トレーナー体験・認定講座 出雲市

椅子 6月26日(月)  キッズ作文トレーナー体験・認定講座 福山市 NEW

椅子 7月12日(水)  キッズ作文トレーナー体験・認定講座 福岡市 

  ただいま、島根県と岡山市での開講を検討中です♪

 

  6月10日(土)  カルチャー講座 キッズ作文教室 福山市

  随時受付中!  作文個別レッスン 福山市・近郊地域・出張も 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

優しさの片付け・福山のマスターライフオーガナイザー伊藤かすみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。