言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

ようこそ
楽しいブログ、優しいブログ、あなたはどんなブログが好きですか?
ため息は、心の深呼吸。
一緒に笑顔になりましょう。


テーマ:
ようこそ 札幌 笑顔の看護師 りょうこ です。



「~ザウルス」「~ドン」といった恐竜たちが闊歩していた頃、針状の葉を持つ松柏科植物の樹脂が地に落ちて、地中で化石化したものが琥珀(こはく)です。
透明~半透明で、色も赤、青、褐色、黄色とさまざまです。
この不透明琥珀は、ミルキー・アンバーとも呼ばれています。
モース硬度は2~2.5と低く、爪でも傷が付いてしまいます。
他の宝石との接触や熱、薬品、香水類には要注意です。

自分の殻にこもりがちで、一歩を踏み出せずにいるあなた。
あまりにも慎重になりすぎていませんか?
悠久の時を経て生まれたアンバーが、あなたをリラックスさせて心を開く手伝いをしてくれるでしょう。

◆この日生まれの著名人◆

アン・ブロンテ(1820)
村田英雄(1929)
モハメド・アリ(1942)
坂本龍一(1952)
山口百恵(1959)
奏葉(1961)
工藤夕貴(1971)
平井堅(1972)
りょう(1973)
金子貴俊(1978)

貴乃花が引退(1981年)
湾岸戦争の日(1991年)

誕生色:萌黄色(もえぎいろ)

渡辺和子さんの1月17日愛と励ましの言葉

1月誕生石一覧

366日誕生石 もくじ

ありがとうございます    


『わかりやすい病気と健康の知識』もくじ

『366日の誕生色』もくじ
『色に魅せられて 心とからだの秘密』もくじ
『自分が好きになる♡元気になる♪』 (テーマ別記事一覧)
『コミュニケーション問題は潜在意識で解決!』 (テーマ別記事一覧)


   1432629198025.jpg

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

言葉で伝わる心のブログ 札幌:笑顔の看護師りょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります