言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

ようこそ
楽しいブログ、優しいブログ、あなたはどんなブログが好きですか?
ため息は、心の深呼吸。
一緒に笑顔になりましょう。


テーマ:
ようこそ 札幌 笑顔の看護師 りょうこ です。



正式名称は、グリーン・グロッシュラー・ライト・ガーネットといいます。
1968年、アフリカ、ケニアのキリマンジャロ山の東側にある世界最大級の自然公園であるツァボ国立公園で発見されました。
そのため、別名ツァボライトと呼ばれており、産出量の少ない宝石です。
パナジウムの混入によって美しい緑色を示し、グロッシュラー・ガーネットの新種として人気があります。
グリーン・ガーネットは、ダイヤモンドに近いきらめきを示す1月の誕生石のファミリーの一員です。
ガーネット・グループには、赤色系の他にも、あまり知られていない色調が多くあります。
モース硬度は7~7.5で、エメラルドよりも高い屈折率を有しており艶やかな光沢を持っています。
割れやすい劈開(へきかい)の性質もなく、熱や薬品にも強い美しい宝石です。

何事にも慎重で、衝動買いなど絶対にせず、計画的でとても思慮深いあなた。
人づきあいも、十分に相手を観察・分析してから考えるというのはどうでしょうか。
自然に恵まれた意外な出会いのチャンスを逃さないように、あなたを惹きたてるお守りとしてグリーン・ガーネットを身につけてください。

◆この日生まれの著名人◆

ボーボワール(1908)
ニクソン(1913)
大林宣彦(1938)
岸部一徳(1947)
宗茂・猛志(1953)
尾崎建夫(1974)
井上真央(1987)

東京・両国に新国技館落成式(1985年)
三原山投身自殺(1933年)
風邪の日:江戸時代の名横綱・谷風梶之助が風邪であっけなくこの世を去る(1795年)

誕生色:苔色(こけいろ)

渡辺和子さんの1月9日愛と励ましの言葉

1月誕生石一覧

366日誕生石 もくじ

ありがとうございます    


『わかりやすい病気と健康の知識』もくじ

『366日の誕生色』もくじ
『色に魅せられて 心とからだの秘密』もくじ
『自分が好きになる♡元気になる♪』 (テーマ別記事一覧)
『コミュニケーション問題は潜在意識で解決!』 (テーマ別記事一覧)


   1432629198025.jpg

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

言葉で伝わる心のブログ 札幌:笑顔の看護師りょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります