言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

ようこそ
楽しいブログ、優しいブログ、あなたはどんなブログが好きですか?
ため息は、心の深呼吸。
一緒に笑顔になりましょう。


テーマ:
ようこそ 札幌 笑顔の看護師 りょうこ です。



「トリ」は「3」の意味です。
ひとつのカット石の中に3つの色調を示すトルマリンが、トリカラー・トルマリンと呼ばれます。
赤、白、緑の3色が揃った色の豊富さと希少性をアピールする美しい宝石です。
モース硬度は7~7.5と平均以上あります。
帯電性を持っているので、日本名を「電気石」といいます。

自分の心に正直に生きようとするデリケートな性質も、わがままと受け取られているかもしれませんね。
一歩下がって全体を見渡すと、大人の対応ができるようになります。
恋人へのアプローチは焦らずに、時が熟すのを待ちましょう。
トリカラー・トルマリンが、あなたの充電期間をサポートしてくれるでしょう。

◆この日生まれの著名人◆

エリザベート皇后(1837)
阿川弘之(1920)
平尾昌晃(1937)
柏木由紀子(1947)
生島ヒロシ(1950)
北川悦吏子(1961)
相葉雅紀(1982)
石原さとみ(1986)

「聖しこの夜」が作詞された(1818年)
クックが太平洋の小島に到着し、このひにちなんでクリスマス島と命名(1777年)
チョコレートの日:日本で初めて売り出された(1878年)

誕生色:エッグプラント

渡辺和子さんの12月24日愛と励ましの言葉

12月誕生石 一覧

366日誕生石 もくじ

ありがとうございます    


『わかりやすい病気と健康の知識』もくじ

『366日の誕生色』もくじ
『色に魅せられて 心とからだの秘密』もくじ

   1432629198025.jpg

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

言葉で伝わる心のブログ 札幌:笑顔の看護師りょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります