言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

ようこそ
楽しいブログ、優しいブログ、あなたはどんなブログが好きですか?
ため息は、心の深呼吸。
一緒に笑顔になりましょう。


テーマ:
ようこそ 札幌 笑顔の看護師 りょうこ です



クロムの成分の含有量により、光源の違いによって色変化(変色効果)を示すトルマリンを、アレキ型トルマリンと呼びます。
昼と夜、明と暗をつかさどる宝石です。
アレキ=アレキサンドライトは、クリソベリルという宝石の一種です。
自然光では、緑・青緑・青色を呈します。
電気光で赤紫~赤色に変化する変色効果を持った宝石です。
この変色効果を持つトルマリンは、とても希少価値が高く、通常のトルマリンの価格の数倍ともいわれています。
モース硬度は7~7.5で透明度が高く美しい宝石です。
ケアは特に心配なく身につけて楽しむことができます。

うつろいやすい情熱家、そう思われるのは現在よりも未来に興味を持つ性格だから。
現実と理想をはっきりとさせ、決断すべき時にはキッパリと決めましょう。
物事には、常に二面性があります。
それを、きちんと区別できてこそ大人といえます。
人工光と自然光とで色が変わるアレキ型トルマリンが、あなたを支えてくれるでしょう。


◆この日生まれの著名人◆

オルコット(1832)
西太后(1835)
C.S.ルイス(1989)
田中絹代(1909)
勝新太郎(1931)
舛添要一(1948)
小林麻美(1953)
定岡正二(1956)
尾崎豊(1965)
田口淳之介(1985)

日本初の「第九」コンサート(1924年)
国会開設記念日:第一回帝国会議が開かれた(1890年)

誕生色:ブリックレッド

渡辺和子さんの11月29日愛と励ましの言葉

11月誕生石 もくじ

366日誕生石 もくじ

ありがとうございます    


『わかりやすい病気と健康の知識』もくじ

『366日の誕生色』もくじ
『色に魅せられて 心とからだの秘密』もくじ

  1432629198025.jpg

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

言葉で伝わる心のブログ 札幌:笑顔の看護師りょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります