言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

ようこそ
楽しいブログ、優しいブログ、あなたはどんなブログが好きですか?
ため息は、心の深呼吸。
一緒に笑顔になりましょう。


テーマ:
ようこそ 札幌 笑顔の看護師 りょうこ です



「トルマリ=色が多い」を語源として、猫の目効果(シャトヤンシー)を持つ宝石も、緑や赤色などいろいろな色調があります。
チューブ(管状)内包物が平行に存在するため、光の反射で効果が現れます。
モース硬度は7~7.5と平均的です。
靭性(粘り強さ)も十分にあります。
愛と知識、啓示と学識、幻視と明察、対なる神々やものを表しています。
古くから目のお守りとして使われていました。

あまりにも自立的、現実的、理想主義でいると、すべてを台無しにしてしまうかもしれません。
時には、あえてムダなことにも取り組んでみては。
俳優、画家、音楽家、詩人の宝石としてお守りにされてきたトルマリンです。
よこしまな心から守ってくれると信じられています。
あなたをうまくセーブしながら、アーティストとして開花させてくれるでしょう。

◆この日生まれの著名人◆

ウェルディ(1813)
羽仁進(1928)
野坂昭如(1930)
菅直人(1946)
高橋留美子(1957)
風見しんご(1962)
栗山千明(1984)

眼の愛護デー
体育の日(1999年まで)
缶詰の日:石狩で鮭の缶詰工場が開設された(1872)

誕生色:オーカー

渡辺和子さんの10月10日愛と励ましの言葉

9月の誕生石 もくじ

366日誕生石 もくじ

ありがとうございます    


『わかりやすい病気と健康の知識』もくじ

『366日の誕生色』もくじ
『色に魅せられて 心とからだの秘密』もくじ

ペタしてね   1432629198025.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

言葉で伝わる心のブログ 札幌:笑顔の看護師りょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります