言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

ようこそ
楽しいブログ、優しいブログ、あなたはどんなブログが好きですか?
ため息は、心の深呼吸。
一緒に笑顔になりましょう。


テーマ:
ようこそ 札幌 笑顔の看護師 りょうこ です



プレーナイトは、オーストラリア産出の希少性の高い宝石です。
南アフリカ喜望峰の発見者であるプレー大佐が発見した宝石なので、プレーナイトと名付けられました。
品減の内臓、腎臓のような形で産出されるプレーナイトは、腎臓が悪い人のお守りにされていました。
モース硬度は6~6.5の淡い黄緑色の宝石です。
原子の結びつきの弱い面(劈開)を持つため、衝撃には注意が必要です。

真面目で正確さをモットーとする気持ちから、少々生真面目で形式ばった印象を与えているかもしれません。
時には、相手も驚くようなユニークさを見せることも必要です。
あなたの身をいたわりつつ、意外性を見せてくれる宝石です。


◆この日生まれの著名人◆

竹久夢二(1884)
緒方貞子(1927)
ミッキー・ローク(1956)
東国原英夫(1957)
内野聖陽(1968)
宮川大輔(1972)
多岐川華子(1988)

競馬の日:日本中央競馬会発足(1954)


誕生色:テラコッタ

渡辺和子さんの9月16日愛と励ましの言葉

9月の誕生石 もくじ

366日誕生石 もくじ

ありがとうございます    


『わかりやすい病気と健康の知識』もくじ

『366日の誕生色』もくじ
『色に魅せられて 心とからだの秘密』もくじ

ペタしてね   1432629198025.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

言葉で伝わる心のブログ 札幌:笑顔の看護師りょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>