言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

ようこそ
楽しいブログ、優しいブログ、あなたはどんなブログが好きですか?
ため息は、心の深呼吸。
一緒に笑顔になりましょう。


テーマ:
ようこそ 札幌 笑顔の看護師 りょうこ です



クリソベリル・キャッツ・アイは、はちみつ色の宝石です。
「クリソ」とは、「黄金」を意味するギリシャ語に由来しています。
はちみつ・イエローのボディカラーに、ミルク色のキャッツ・アイの目を持つこの宝石は、邪悪なものや悪魔から身を守り、先を見通す能力のあるお守りとされていました。
モース硬度が高く安定性のよい優秀な宝石です。
たいへん希少なためとても高価で、究極の宝石ともいえます。
選ぶポイントは、キャッツ・アイの目が石の中央にはっきりと出ていることです。
そして何よりも、ハチミツ・イエローのボディカラーの甘く魅力的な色合いと半透明度が大事です。

甘い色合いと鋭い目を持つこの宝石は、相手の心を一瞬で射止める愛のメッセンジャーです。
蜂がエンブレムである愛の女神アフロディーテが、この石を持つあなたの愛を応援してくれるでしょう。
働き蜂のように、勤勉さを忘れずに日々を過ごしてください。


◆この日生まれの著名人◆

伊達政宗(1567)
豊臣秀頼(1592)
黒鉄ヒロシ(1945)
藤田朋子(1965)
安住紳一郎(1973)
伊藤英明(1975)
アヤカ・ウィルソン(1997)


はちみつの日
ハサモの日(山野愛子が「ハサミ供養」を行ったのが始まり)(1977)


誕生色:ヨットブルー

渡辺和子さんの8月3日愛と励ましの言葉

8月の誕生石一覧

366日誕生石 もくじ

ありがとうございます    


『わかりやすい病気と健康の知識』もくじ

『366日の誕生色』もくじ
『色に魅せられて 心とからだの秘密』もくじ

ペタしてね   1432629198025.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

言葉で伝わる心のブログ 札幌:笑顔の看護師りょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>