言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

ようこそ
楽しいブログ、優しいブログ、あなたはどんなブログが好きですか?
ため息は、心の深呼吸。
一緒に笑顔になりましょう。


テーマ:
ようこそ 札幌 笑顔の看護師 りょうこ です



黄水晶の英語名が「シトリン」です。
ラテン語では、レモン色を意味しています。
太陽の恵みを含んで、ビタミンCを生み、女性にパワーを与えてくれる石だと信じられていました。
8月の誕生石サードオニキスと同じファミリーに属します。
世界的に広く分布するユニバーサルな宝石です。
宝石としての十分な硬度を持ち、性質もよく扱いやすいので、日常的に安心して使える宝石です。
色調の範囲が広いので、あなたの肌の色に合ったものを選ぶことがポイントです。

豊穣への思いは古くからあり、今日は大地を支配するギリシャの女神ケレスに捧げる日です。

この日生まれのあなたは、女神のエンブレムを自分のものにしてみましょう。
シトリンを身につける時、女神ケレスのパワーが、美しい肌をあなたに与えてくれます。

◆この日生まれの著名人◆

室生犀星(1889)
水谷八重子(1905)
金田正一(1933)
イブ・サンローラン(1936)
三ツ矢歌子(1936)
田村正和(1943)
つのだ☆ひろ(1949)
米倉涼子(1975)


鉄道弘済会売店が「KIOSK」と改名した(1973)
観光の日
麻雀の日
水の日


誕生色:ブルーシェル

渡辺和子さんの8月1日愛と励ましの言葉

8月の誕生石一覧

366日誕生石 もくじ

ありがとうございます    


『わかりやすい病気と健康の知識』もくじ

『366日の誕生色』もくじ
『色に魅せられて 心とからだの秘密』もくじ

ペタしてね   1432629198025.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

言葉で伝わる心のブログ 札幌:笑顔の看護師りょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります