言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

ようこそ
楽しいブログ、優しいブログ、あなたはどんなブログが好きですか?
ため息は、心の深呼吸。
一緒に笑顔になりましょう。


テーマ:

色の世界へようこそ 虹 札幌 笑顔の看護師 りょうこ です。

                 





「ドラえもん」の登場人物も、色で配役が分かれています。


「黄」のトレーナーがトレードマークののび太くんは、見事な道化役。

勉強はしたくないし、昼寝やマンガが大好きで、ドジでマイペースだけど、どこか憎めない。

そんな愛されキャラです。


「黄」には、ひとの懐にスっと入っていける「かわいげ」の意味もあります。

他の色を身につけていたら怒られそうなときでも、「黄」のトレーナーののび太くんなら「まぁ、仕方ないか。」と許されてしまうのです。


図らずも、のび太くんのサポート役であるドラえもんは「水色」です。

自分はでしゃばらないというサポートに徹する色です。

いつも文句は言うけれど、必要とされて頼られる嬉しさを、ドラえもんはちゃんと感じているのです。


「ピンク」は、しずかちゃん。

誰にでも優しくて、八方美人なタイプですね。

マドンナにふさわしい色です。


ジャイアンは「オレンジ」

人の迷惑をかえりみずに、自己中心的に破壊的な歌を披露しています。

その反面、妹思いで親分肌。

情にもろいタイプでもあります。


そのジャイアンに腰巾着(こしぎんちゃく)のようにくっついているのがスネ夫。

彼は、「水色」の服が多いのですが、ジャイアンのサポート役として無理難題をこなしているイメージがあります。


あなたの好きなドラマや映画、アニメの登場人物にどんな色が使われていますか?



ペタしてね ありがとうございます クローバー     色に魅せられて:もくじ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

言葉で伝わる心のブログ 札幌:笑顔の看護師りょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります