言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

ようこそ
楽しいブログ、優しいブログ、あなたはどんなブログが好きですか?
ため息は、心の深呼吸。
一緒に笑顔になりましょう。


テーマ:

ペタしてね 色の世界へようこそ 虹キラキラ

                 

 

 

黄のあなたは笑いを追求する無邪気な人気者

 

「黄」の人は、みんなの太陽です。

いつも元気いっぱいのムードメーカーで、何でもソツなくこなす器用さを持っています。

その反面、周囲の人たちの悩みや心情が今ひとつ理解できずに、悪気はないのに無神経な言動をとってしまうことも。

自分と他人は違うのだということを自覚して、思いやりを持ちましょう。

 

何でも無難にこなせる「黄」は、便利屋になりがちです。

本当に自分がやりたいことを、しっかり見極めましょう。

 

いくつになっても、悪ふざけや悪ノリをしてしまいます。

子供っぽいところが憎めなくて、人に気を遣わせないタイプ。

しかし、相手や場面を考えて行動することも大切です。

 

ギャップのある人に、魅力を感じて好きになります。

近寄りがたいほどの美人なのに、おっちょこちょい。

いつもふざけているのに、実はとてもインテリ。

子供っぽくてちょこまかしているのに、ふっと見せる大人っぽい色気。

そういうギャップに惚れてしまうのです。

 

《黄のポジティブなイメージ》

 

フレンドリー、マイペース、ユーモア、知識欲、無邪気、好奇心旺盛、ポジティブ、明るい、知的、アイディアマン

 

《黄のネガティブなイメージ》

 

軽い、周囲の状況を無視する、毒舌家、知ったかぶり、無神経、悪ふざけ、わがまま、自己中心的、依存心、落ち着きがない、目立ちたがりや

 

《黄と相性のよい人》

 

陽気なリーダー「オレンジ」

 

企画力にあふれる「ターコイズ」

 

「黄」のよき理解者は「紺」です。

あなたが軽率な行動をとってしまっても、あたたかく受け止めてくれます。

「黄」にとって「紺」は、少し物足りなくかんじるかもしれませんが、あなたの言動の不注意で孤立しそうな時に、救ってくれるのが「紺」です。

 

「水色」も、「黄」の考えに賛成して、役に立つ情報を与えてくれるでしょう。

 

似た者同士の「オレンジ」や「赤」とは、一緒にいて疲れません。

 

「黄」同士は、あまり言葉を交わさなくても、お互いのやりたいことがわかって協力しあえる仲間です。

ともに切磋琢磨しながら刺激しあえるので、仕事仲間としては最適です。

ただ、「黄」はあまり深く考えることは苦手なので、配慮が足りないと周囲から非難を受けることも。

 

「黄緑」とは、意欲に満ちたハツラツコンビになります。

ただ、「黄緑」が暴走すると振り回されるので、冷静になることも必要です。

 

「紫」は、先を急いで雑になりがちな「黄」を、細やかな気配りで支えてくれます。

アドバイスには、素直に従いましょう。

 

《気をつけた方がよい相手》

 

ユーモアが通じない「黒」

 

ふざけると眉をひそめる「青」

 

「緑」の人とは、コミュニケーションを十分にとって、よく理解することが必要です。

物事をまじめに受け止める「緑」は、「黄」の何気ない一言に傷ついてしまいます。

言う前に、相手の気持ちを考える習慣を身につけましょう。

 

「赤」の人は、相性はよいのですが、独断で行動することがあるので、「黄」の思惑と違う方向に行ってしまうと、軌道修正が厄介になります。

正面から指摘しても、お節介と思われるので、適度な距離が必要です。

 

あなたが「黄」を気にする時は、友達を作りたい時。

明るい気分になりたい時です。

 

ペタしてね ありがとうございました クローバー     色に魅せられて:もくじ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

言葉で伝わる心のブログ 札幌:笑顔の看護師りょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>