~ my style~ **ゆるりな時間・・。。。

***and flower'
 ---  free, original & natural ---

Salon de Cacco,
  杉並 お花教室主宰

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 


*親子フラワーレッスン(杉並区 子育て応援券 使用できます )

  参加費用 : ¥5,000- ~


*いけばな(草月流) 集中lesson(免状取得できます) 

*アレンジメント フリースタイル lesson(ディプロマ取得できるコースもあります)


 <お教室入会希望の方へ>

ブログを見ての新規入会可能です。

もちろん 親子参加もできます。

詳しくは お名前&連絡先を必ずご記入の上

下記問い合わせまでよろしくお願い致します。

florist-cacco,お問い合わせ先 

florist.cacco@gmail.com






テーマ:

ご無沙汰しております・・・

今まで 数回に渡り アメブロを更新すべく

ブログを書いていたのですが・・・

なぜか??

毎回 全部記事を書いたあとに

エラーで 抹消されてしまうという

非常に悲しい出来事が多々ありまして・・・


今回もうまく行くのか

心配です・・・・



~ my style~ **ゆるりな時間・・。。。


ここ最近は 

「FACE BOOK」へ投稿しております。


「Cacco florist」

http://www.facebook.com/home.php#!/cacco.florist

↑こちらを見に来て頂くとありがたいです。


生徒さんは登録をオススメいたします。


では

素敵な素敵な

週末&聖夜を。


THANK YOU

Cacco,


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月~10月にかけて

プリザーブド(ハロウィンを意識して)

boxアレンジメント(ビビットカラーを使って)

そしていけばな。

盛り沢山な

内容で

お稽古しました。


ご報告です。



~ my style~ **ゆるりな時間・・。。。
↑ ハロウィンをイメージに

  スクエアーなリースを作りました。

  生徒さんの作品です。

  


~ my style~ **ゆるりな時間・・。。。
↑ こちらも素敵でしょ。

ちゃちゃっと 作ってしまう生徒さんの作品です。



~ my style~ **ゆるりな時間・・。。。
↑ boxフラワーをつくりたい!

と 生徒さんからのリクエストを受けて・・・

こちらも生徒さんの作品。


ここまでの作品皆さん お子さん連れで

参加しているママたち。


りんごはお子さんにも好評でした♪



~ my style~ **ゆるりな時間・・。。。

↑ 假屋崎先生のところでお稽古。

ワタシの作品です。

投げ入れのお稽古。

いけばなです。


お稽古はいつも緊張してしまいます・・・


この緊張感が初心の心を忘れないように

してくれているような気がします。


thank you,

Cacco,







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長かった夏も終わり 季節は秋ですね。


あの 暑さが懐かしい・・・


この夏は家族で 沖縄” 行きました。


ちょっと ご紹介します・・・


~ my style~ **ゆるりな時間・・。。。

↑ サンセットが美しかったです。

  ホテルのプライベート ビーチから撮りました。


 ホテルは 子供と楽しめるように

 館内&外に両方 「プール」があるところにしました。

 おかげで 天候に関係なく 家族みんなで楽しめました!!

 

 お子さんと一緒の旅の参考にしてください。

  
~ my style~ **ゆるりな時間・・。。。

 ↑ ジンベエザメです!

 大人も子供も楽しめる「ちゅら海 水族館」はオススメ。

 ジンベエさん 大きかったです。

 

 ちゅらうみ水族館のある 「海洋公園」は

 プライベートビーチやいるかのショーもあり

 とても広いです!!


 比較的大きなお子さん(3~4歳以上)であれば一日過ごせるかと思います。



~ my style~ **ゆるりな時間・・。。。


↑黒糖シュークリームです!

アメリカ村で食べました。

美味しかったです。

アメリカ村は観覧車もあり 乗りましたよー



~ my style~ **ゆるりな時間・・。。。

↑ 観覧車からの風景です。

  絶景でした!!

 遠くに見えるのが 「海」 です。


アメリカ村は サーフィンスポットのビーチが近くて

波乗り見学?? または 波乗りには最高です。


近くに大型スーパーもありますので

長期滞在の方はお買い物も◎


私たち家族はのんびり

5泊しました。


滞在中はレンタカーをかりて..

あっちへいき こっちへいき・・・


~ my style~ **ゆるりな時間・・。。。

↑ 旅の最終日は やっぱりこれっ


楽しかったなー



thank you

Florist-cacco,







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。