大阪城3dマッピング

テーマ:

大阪城の3dマッピング見てきました(外でチラッと~にひひ





綺麗な映像はこちらで見れます 大阪3dマッピング





今年のバレンタインはこれにしました(紙袋ぐちゃぐちゃ汗)

ラデゥレのマカロンラブラブ 

大阪梅田伊勢丹に入ってるというブロ友さんの記事を見てさっそくゲットン!

パリが本店のこのお店、マカロンの代名詞的な存在ですね

すぐ食べようと思って普通の包装にしてもらいました(たぶんプレゼント用包装は別料金です)


買ってすぐに車の中で半分食べちゃったwww

旦那も美味しいって大喜びでした♪


でも値段の圧迫(^▽^;) いつも思うけどマカロンってなんでこんなに高いのかな?

作ってみようかと思うけどたぶんこんなに美味しくは無理でしょうね(^~^)

残りは家でお茶とともにいただきますコーヒー








AD

里帰りして来ました

テーマ:

携帯にある写真をパソコンに移せるようになったので記念に更新w


旧盆に合わせて実家へ行ってきました

ソウル市内がガラガラ状態で観光しやすかったけど

デパートも休んだりとお店がほとんど閉まってる状態で

観光で行く人には買い物がちょっと不便になる時期かもです


でも気候もとてもよく、美味しい食べ物もいっぱいで最高に良かったです♪

まさに天高馬肥ですね(これ日本語でも表現同じでしたっけ?)




のほほんな日々

これ、(知ってる人は知ってるw)冬のソナタの背景になった学校です

ソウルのど真ん中にあったんですね^^;

しかもここ昔試験のため行った事あるところだった汗



のほほんな日々


のほほんな日々


グァンファムンにあるセゾン大王象

ハングルを作った王様です

周囲にあるベンチにもハングルの文字が書いてありました

最近旦那が「根の深い木」ってドラマを猛視聴中

この王様の話ですが、これ見てちょっとハングル勉強する気になったらしい笑


のほほんな日々

新しくなった南大門;;;

言葉通り新しくなった、、、あせるあせるあせる

前と違う気がぁ、、、--;;; 

なんでだろう、、、叫び


のほほんな日々

のほほんな日々

最近韓国もあっちこっちにプレミアムアウトレットが出来てまして

こちらはパジュというソウルの北方向にあるアウトレットです

上は新世界デパートのアウトレッド、下はロッテデパートのアウトレットです

車で10分くらい離れて立地してました

ロッテの方は手軽なブレンド中心、新世界はちょっと高め中心って感じでした

新世界の方にトリバチがあると知ってちょっと期待してたけど思ったより安くなかったショック!


ヨジュと言うソウルの南方向の地域にあるアウトレッドの方がブランド品は

多いらしいです

どこのアウトレット行っても思うけど、コーチがいつも一番商売繁盛してますねwにひひ


買い物あんまり出来なかったけど天気よくて風も気持ちよく

楽しくおしゃべりして気晴らしになりました




のほほんな日々


のほほんな日々


のほほんな日々


これはソウルではなく車で2時間くらい離れたところへ出かけた時にパシャ~と

コスモスが秋を感じさせます音譜

一番下の写真は結構お気に入り(*^▽^*)


AD

久しぶりの大阪

テーマ:

のほほんな日々

のほほんな日々


のほほんな日々

のほほんな日々

いつも大阪駅に着くとたん方向音痴になっちゃいます ><

ハービスとヒルトンにあるお店で食事とお茶して来ました

お店の名前知りません~ブログあんまり書かないからこういうところ慣れてないなぁwww

だめだめ写真ですが;美味しかったです♪

AD