1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-01-03 13:44:36

A Happy New Year !

テーマ:Great America !

英語を話せば世界が変わります!


《Jessie Kawamura 》のメルマガタイアップブログ


新年の挨拶が遅くなってしまいましたね(焦)

やはり、日本で暮らしているとアメリカ人のように

1月2日から普段の生活に戻すのは難しいですねぇ。


皆さんは、素敵な初夢を見ることができましたか?

私は『巨大アイスクリーム』を食べている夢を見ました。

はてさて、どれほど楽しい1年になるのか楽しみです♪


2007年の『アメリカの箱』を始めるにあたり、これまでに

最も多かった質問にお答えしたいと思います。



たくさん頂いた質問


「なぜ、英語のフレーズや単語の記事が少ないのか?」


「もっと英語の文章が多いほうが勉強になるのでは?」



たしかに、私のブログは英語の文章や単語が少ないですね。

なぜなら、英語を教えることに主眼を置いていないからです


単語やフレーズは大切ですが、それらを英語で記載すると

今から英語を勉強する方には、ちょっと読みにくいですよね?


それに、フレーズを覚えても使える場面が来なかったら・・・

私なら、すぐに忘れてしまいます。。。


それなら、アメリカ文化を紹介しながら英語と向き合って

アメリカで楽しく過ごしている皆さんをイメージできるブログ

にしたいと考えています。


少し長くなりましたが

2007年も、皆さんにとって素敵な1年でありますように







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-12-29 14:35:06

Winter vacation

テーマ:Great America !

英語を使えば心が通じます!


《Jessie Kawamura 》のメルマガタイアップブログ


2006年も残すところ2日となりましたね~。

今日は、成田空港でも出国ピークを迎えている

ようですが、アメリカに向かう方も多いことでしょう。


新年を海外で迎えられるのは羨ましい限りですが

アメリカの子供達は、年明けと同時に新学期です。

リゾートやホテルでも、1月2日からはValue price

になりますので、とても安く泊まることができます。


それにしても、1月2日から新学期が始まるなんて

日本で暮らす私達には、ちょっと慣れないですよね?


冬休みという感覚ではなくホリデーシーズンとして

の感覚が強いのでX'masが過ぎると、日本ほどの

盛り上がりは感じられないのですね。


the time when you

cerebrate the biginning of the year.



皆さんも新年を祝う準備はできましたか?



※ よろしければ、メルマガ 『アメリカの箱』 も読んで見て下さいね!

    http://tinyurl.com/uallz




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-12-28 13:29:51

lip and cheek ☆

テーマ:Great America !

英語を使えば心が通じます!


《Jessie Kawamura 》のメルマガタイアップブログ


前回までは『感情表現』について見てきましたが

英語を使って話しをするうえで大切なものが1つ!

これには、少しばかりトレーニングが必要です。


それは


《 顔の筋肉をストレッチする 》


アメリカ人の眉毛は、本当によく動きます!

もちろん、口や目、それから頬も動きますよ~。


例えば 『World』 と発声してみて下さい。


私は、この単語が通じるようになるまで100回の

練習が必要でした。なぜなら、口や頬の動きが

少なかったせいで、相手には 「 ワァ~ 」 としか

聞こえていなかったようです。


「world 」

「work 」

walk 」


日本語では発生しない口の動かし方があるので

顔の筋肉を柔らかくして、自由に動かせるように

なれば、発音は自然と綺麗になります。


日本語でも、意識して口を動かすことでグッと綺麗に

聞きやすい言葉になりますので、とにかく練習です


顔が動けば、それだけ豊かな感情表現ができますよ



よろしければ、メルマガ 『アメリカの箱』 も読んで見て下さいね!

    http://tinyurl.com/uallz





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。