花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

札幌のフラワー・カラーのサロン&スクール『アトリエ FLORET R』                                                        森理恵のブログです。
お花の癒しを感じ、読むだけでカラーセラピーも学べます♪


テーマ:

 

 

春、パーソナルサポートブレスレットのお届けが続いています♪
こちらのブレスレットは、寒色系で…というシンプルなリクエストを頂いておりました。

完成するまでと取りに来られるまでにも時間もかかりました。
それすらも正しい時だったのですね^^

 

では、ストーリーをご紹介します。

 

 

STORY

2014年に1本目をお届けして、その後リニューアル、そして今回2本目のブレスレットとなりました。

今回は、1本目と比べると色々な面で大きな違いがあります。
先ず、色合いが補色と言っていいほど、ガラリと変わりました。
以前は、ピンク~コーラル~オレンジの暖色系でしたが、今回はグリーン~ターコイズ~スプリンググリーンと寒色寄りの仕上がりとなりました。


今回のブレスレットの大きなテーマに『解放』があります。
周りが気になり、自分らしくいられなくなりそうな時、周りと比べて自分を実際よりも低く見てしまいそうになる時など、どんな時にも自由なフィーリングをくれるのがグリーンやターコイズ、スプリンググリーンの軽やかさです。
 

2種類のフローライトが心と身体を癒し、成長と変化を促し、自由に表現することを助けてくれるでしょう。丸玉は調和を、波型は柔軟性を表しています。


更に、水晶も2種類使ったことにも意味があります。
美しいカッティングの丸玉は多くの側面を見ることと自分の多面的な可能性を外の世界にも見せて広げていくことをサポートしてくれます。
小さなボタンカット水晶はTさんの感性をより輝かせる手助けをしてくれると共に、人との和をスムーズにしてくれる役割があります。
家族関係(パートナーシップ・母性)を育み内側(家庭生活)を円滑にしつつ、外の世界(人間関係)もスムーズにし、人生全般を自由に楽しむというバランス感覚をくれることでしょう。


一見、上手くいかないと思えることにも意味があり、正しい時に正しいことは起こるというシンクロニシティの意味に気づき、ありのままの自分を受け容れ、真の自由に目覚めるブレスレットです。
 

 

ブレスレットと共にお届けしたレシピを読み終えた時にTさんは
「色合いの希望だけしか伝えていなかったのに、今の私にピッタリな内容です!」と驚いたご様子^^
これが正しい時に正しいことが起こるということ=シンクロニシティ です。

 

そして、シンクロニシティは、こんなところにも(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

Tさんのお洋服はペリドットと同じスプリンググリーンのアンサンブル。

ピアスはターコイズ…と、正にトータルコーディネート。

 

ブレスレットのリクエストは寒色系…

でも、スプリンググリーンは寒色ではありません。
ドンピシャぶりに2人で驚いてしましました(*^▽^*)♪

…ということで、写真を撮らせて頂きました^^

 

重ね付したブレスレットもステキでしょう?ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 

Tさん^^ 嬉しそうな笑顔に私も幸せになりました♡
益々自由に、自分の軸で前進して下さいね!!
オーダー頂きありがとうございました。

 

 

パーソナルサポートブレスレットの詳細は下記をご覧ください。

http://ameblo.jp/floret8716/entry-12246996551.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

新しい気持ちにシフトするタイミングにパーソナルサポートブレスレットをお届けしております。
お手元に届くのを心待ちにしていらっしゃる方、もう少しお待ちくださいませ。
準備を進めておりますので、正しい時を楽しみにしていて下さいね(*^▽^*)

さて、本日ご紹介するのは、Rさんの3本目のパーソナルサポートブレスレットです。
2本目のご紹介
http://ameblo.jp/floret8716/entry-12039714647.html

1本目の時はレシピをお渡ししていない頃で、ご紹介できません^^;
では、STORYをご覧くださいませ。

 

STORY

今回3本目のブレスレット制作となり、過去の2本の中間的なイメージで…とのリクエストを頂きました。
1本目はピンク~バイオレット、2本目はターコイズ~ホワイトのイメージでした。
明確なリクエストと共にRさんのイメージを合わせてお選びしたのは虹色に輝くアクアオーラクォーツのターコイズブルーとプレナイトのスプリンググリーンのコンビネーションでした。

共に解放を促す効果があり、パートナーシップを育む力がある石です。

 

アイリスクォーツの内側にある天然のクラックから生み出される虹の輝きは今までの痛みを輝きに変える大きな変容の力を持っています。

 

オーロラクリスタルの輝きは、偏りのない多面的な物の見方(グローバルな視点)でいることをサポートします。
 

甘くなり過ぎないように小さなローズクォーツでそれぞれの石を繋ぎ合わせているのは、自分を愛することの大切さというものが、日々の小さなことの積み重ねであるということを示唆しています。

 

プレナイトのスプリンググリーンとローズクォーツのピンクがハートからのコミュニケーションにより愛を育むことを助けてくれます。

ともすると自分の内側にストレスを抱えてしまうこともあるRさんが、いつも自由なフィーリングでいられるように自由と解放を感じる色合いとデザインにしました。
 

大きな石(アクアオーラクォーツとプレナイト)の各4つでバランスを取り、他の石は各8つでその可能性を無限大に引きだしてくれることでしょう。
どんな時にも自分らしさを引き出してくれる自由なフィーリングを大切にするためのブレスレットです。

 

 

『毎回、どんなイメージなのか届くのがとっても楽しみなんです^^♪』と

とても嬉しそうなRさんの笑顔に幸せをもらいました。
ありがとうございます。
一緒にいる1時間足らずの間に何度『嬉しい~♪』と言ってくれたでしょう(*^▽^*)
もう~私が嬉しい~!!!

Rさん、3本目のオーダーも頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

パーソナルサポートブレスレットの詳細は下記をご覧ください。

http://ameblo.jp/floret8716/entry-12246996551.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ジュエリーライトセラピスト森理恵です^^
春らしいお天気が続き、気持ちもどんどん前向きになっていきますね♪
と言いつつ、昨日は雪が舞った札幌です。なごり雪もまた佳いものです。

 

そんな中、パーソナルサポートブレスレットのオーダーやリニューアルも増えています。
より佳い自分になりたい思いが一歩前に出る勇気をくれます。
そのお気持ちをサポートして現実へ導くのがサポートブレスレットです。

 

リニューアルして先日お届けしたMさんのブレスレットのご紹介です。
重ね付けしている2本ともパーソナルサポートブレスレットです^^
今回は右側のインカローズのバラのブレスを調整しました。

 

STORYは下記からご覧ください。

http://ameblo.jp/floret8716/entry-11925019043.html


今年のラッキーストーンでもあるパールをプラスしてクラス感をアップしました。
ピーチカルサイトでMさんの可愛らしさもしっかり表現♡

Mさんは、パーソナルサポートブレスレットを身に着けてすぐに
ステキなパートナーを引き寄せた実績の持ち主です(*^▽^*)

True Loveを運んできてくれた​​​​​​​サポートブレスレット
http://ameblo.jp/floret8716/entry-12003216345.html

 

 



この春からをよりステキへと導いてくれる

パーソナルサポートブレスレットについての詳細は下記をご覧ください。

http://ameblo.jp/floret8716/entry-12255669644.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ジュエリーライトセラピスト 森理恵です。
 

パーソナルサポートブレスレットを身に着けて1ヶ月で、ミラクルが!?

ステキなご報告を頂きましたのでご紹介致します(*^▽^*)

お届けしたブレスレットのSTORYは下記をご覧ください。
http://ameblo.jp/floret8716/entry-12202297774.html

 

Hさんより    

昨年4月に一本目のブレスレットお願いし、9月に受け取りました。

 

そして翌10月に長年、契約社員として勤めてきた会社から、正社員として引き続き働いて欲しい、とのお話しをいただきました、奇蹟が本当に起きたわ(;゚д゚)とびっくりしましたヾ(≧∇≦)

早く報告した~いと思いながら、なかなか、ご連絡出来ず申し訳なかったです。

この度、やっとタイミングが合って先生と再会出来て😊💓二本目のブレスレットをお願いすることが出来ました🎶🎶🎶

先生とお話しして帰宅してから、ふと、考えたら昨年から今年にかけては結構、人生における「荒波」(。>ω<。)があったけど、無事乗り越えられたのもブレスレットのおかげだったのかも…とも思いました。

 

先の報告を聞いた先生は「ご自分の実力ですよ、ブレスレットはあくまでもサポートですから」と仰って下さり、その時は謙虚な方だな、と思ったのですが、今、そう言って頂いたのを思い出すと嬉しくて感動で涙ポロポロ💧💧💧です。(反応が鈍いσ(^_^;))

 

また、先生にお目にかかれるのを楽しみにしております(*´∀`*)ノ


本当に、こんなことが起こるんですよね^^
とっても嬉しいご報告に私の方が舞い上がってしまいました♪

 

今回は、頑張ったパーソナルサポートブレスレットのリニューアルと

2本目のオーダーを頂きました。

 

カウンセリングの中で新たな気づきとミッションも見つかりました。

ステキなHさんの素直さに私も心惹かれます。

 

Hさん、本当に長年希望してきたことが現実になったのは、

ずーっと努力を重ねて、自分自身を信じることが出来たからだと思います。

そのHさんのパワーをブレスレットはサポートしたのです。

だから、やっぱりHさんのお力です(*^▽^*)♡

改めまして、おめでとうございます♡

2本目の完成を楽しみにお待ちくださいね!!

 

 

 

パーソナルサポートブレスレットについての詳細は下記をご覧ください。

http://ameblo.jp/floret8716/entry-12255669644.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ごきげんよう^^ 
ジュエリーライトセラピスト森理恵です。

春、身も心も新しさへシフトする今日この頃ですね。

前日、パーソナルサポートブレスレットをリニューアルして、お届けしました。

 


上の写真が、今回お届けしたAさんのブレスレットです。

下の写真がリニューアル前のブレスレットです。



 

リニューアル前のSTORYは下記をご覧ください。

http://ameblo.jp/floret8716/entry-12062943369.html

 

 

そして、Aさんが今回ブレスレットを受け取られての感想を寄せて下さいました。

とても感慨深い内容に、私も胸がいっぱいになりました。
是非、ご一読下さい(*^▽^*)

 

 

Aさんより    

ステキに生まれ変わったブレスレットに再会できて本当に嬉しかったです。
帰宅してから2年前にブレスレットを作った時の理恵さんのブログを読み返し、FBも振り返ってみました。
あの頃の私はまだ野心がむき出しと言うか、自分を大切にすることや愛することができていなかったなぁと感じました。
目標に向かうことは良いことですが、それ以前に自分自身の心身が整っている状態とは決して言えない。そんな印象を受けました。
そんな自分と向き合った2年間だからこそ石も疲れたのだろうなぁと思います。
 

今回、リペアをお願いしたのは10月。
だいぶ自分に向き不向きなことを認められるようになってはいたものの、やはりまだ人と比べたり、誰かに「私のありのままを認めて欲しい」という気持ちが強かったように思います。

ブレスレットが出来上がったと連絡をいただきた時は父が病に倒れて5日目のことでした。すごいタイミングだなぁと思ったのを覚えています。
目の前のことでいっぱいいっぱいで自分のことに構っている暇などない日々でした。あちこちから電話は毎日鳴りますし、母は私に頼りきりです。
自分の家庭も維持しなければなりません。
しっかりしなくちゃと言う思い、誰か助けてという思い…。
2つの気持ちを抱えて過ごしていました。

半月ほど経った時、私は過労で寝込みました。その時に体感したのは「私を守れる人、助けられる人は私自身でしかない」ということでした。
頭ではずーっと解っていたけど、体と心で実感したのは初めてでした。
そこから自分の生活や体調に耳を傾けるようになりました。
できないことはやらない、それは悪いことではない。
私が良いコンディションであることが結果的には自分だけではなく、大切な人のためになっているんですよね。

そんな風に思えるようになり、落ち着きを取り戻した頃、ブレスレットに再会しました。
レモンイエローのバラがピンクになっていたのに驚きました。
ピンクのローズクオーツは「愛」を表すと聞いて納得です。
ありのままの自分を大切に、愛すること。私がなかなかできなかったことです。父の病気を通して気がつけたことですが、このブレスレットを通していつでも自分を大切にしたいなと思いました。

いつも人に認めてもらうことや解ってもらうことばかりに目が行っていましたがまずは自分。ブレスレットをつけるたびにそのことを意識していける気がします。
今の自分にピッタリで大満足です。

長くなってしまいましたが、今の気持ちです。
今日は帰りの足取りも軽く、久しぶりに自分のために出かけたことがとても幸せだなぁと思えました♡

 

大きな気づきがありました。
この気づきのために今までの体験があったと言っても過言ではないほどです。
それをご自身が心と身体で感じるということをブレスレットはサポートしたのかもしれません。

 

自分のエゴとマインドを手放し、自分を愛することを実践する中で、
本当の愛と幸せを手に入れることが出来たのでしょう(*^▽^*)

Aさんの希望に満ちた笑顔が印象的でした♡
さらなる幸せを心よりお祈りしています。
Aさん、ありがとうございます。

 

 

パーソナルサポートブレスレットについての詳細は下記をご覧ください。

http://ameblo.jp/floret8716/entry-12255669644.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ごきげんよう(^-^) 
雪解けも進み、春が近づいて来ている札幌より、

ジュエリーライトセラピスト森理恵です。

今日は、乙女座の満月。

新しい気持ちにシフトする春の満月は、新しい扉を開くエネルギーに満ちています。

最近、パーソナルサポートブレスレットへのお問い合わせが増えております。
それだけご自分を大切にする方が増えていると感じて嬉しく思います。

パーソナルサポートブレスレットは正しい時にお届けするカスタムメイドブレスレット。
心と体の状態に合わせたパワーストーンを選んで森理恵がお創りしています。


石達とデザインにもストーリーがあり、あなたにぴったりのブレスレットが完成します。
勿論、カラーアナリストとしてお似合いになる色合いでのご提案もしています。
 

氣を整え、本当の自分らしさに目覚めることをサポートします。
お一人おひとりにとって【正しい時】にお届け出来るようになっております。

 

 

ロンデルあり、なし、使う石の種類や大きさのご希望も伺います。

完全お任せでオーダーする方が多いですが、こだわりは大切にしています。

また、パーソナルサポートブレスレットのお直し、リニューアルもお受けしています。
春からの新しい自分にピッタリのエネルギーにチューニング致します。

 

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

オーダー方法・詳細につきましては、下記のURLよりご確認ください。
http://www.floret-r.com/advice/sub2_4.html


お待ち頂いている方には、近々お届けの準備が進んでおります。
『正しい佳き日』を心待ちにして下さいね(*^▽^*)♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ジュエリーライトセラピスト森理恵です。

お届けしたパーソナルサポートブレスレットのご紹介です。

 

優しさと女性らしさの中に芯の強さを感じさせるKさんのブレスレットは

エレガントな輝きに満ちています。

 

 

 

STORY

Kさんのためのブレスレットは優しさと強さをあわせ持つ女性らしいイメージが浮かびました。

メインに選んだ大粒のパールは優しい月のエネルギーであり、水の質の柔軟性の象徴です。貝という命が創り出したエネルギーが心身を癒し、生きることの喜びと意味を感じさせてくれるでしょう。
 

パールの両サイドに添えたブルーレースには深い癒しへと誘う効果があり、今まで言えなかった(癒えなかった)想いを伝えるコミュニケーションを円滑にする働きがあります。
パールとブルーレースの組み合わせることで自身の女性性(母性)を高め、更に母親との係り合いを円滑にして自分のインナーチャイルドを育てて癒し、相互理解を深めてくれることでしょう。
 

フォスフォシデライトはギリシア語でphos(光)とphoros(運ぶもの)から「光を運ぶもの」という意味です。光とは希望と可能性を表します。自分で夢や希望を取りに行き運ぶこと(開運)を促します。
Kさんのこれからの人生を光で満たし、多くの可能性の花を咲かせることをサポートします。感受性を高め、自分の芸術的センスを開花させる働きもあります。

 

モルガナイトは愛の石です。
今までKさんが多くの方に届けてきた愛情が戻ってくる時です。
その愛を臆することなく受け取り、更に大きな愛にして届けていく愛の循環をスムーズなものにします。

自分よりも人を大切にしてしまう献身的な愛(慈愛)と自己愛(自愛)のバランスを取ることをサポートします。
オーロラクリスタルの輝きはアイリスクォーツに虹の輝きと共鳴し、痛みを輝きに変え、多くの願いや望みを叶えてくれるでしょう。
誰に遠慮することなく沢山のことを望んでもいいのです。

全ての石が4つずつ入ったことで調和(バランス)を表し、6種類×4個=24(2+4=6)で6の愛情を表し、『愛と調和』に生きることをサポートするブレスレットです。

 

 

「大好きな色合い♡ 私!って言う感じ!!」と無邪気な笑顔で言ってくれました。
だって、Kさんらしさを余すところなく表現したら、こうなりました(*^▽^*)

3月3日の一粒万倍日から使おうと思っていたけれど、

3月1日の今日から使おうかしら…と嬉しい迷いを感じておられる姿も愛らしい♡
そんなに喜ぶ姿を見られることも、私の幸せです。

Kさん、オーダー頂きありがとうございました。

明日の3日が待ち遠しいですね^^

 

 

パーソナルサポートブレスレットの詳細は下記をご覧ください。

http://ameblo.jp/floret8716/entry-12246996551.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ジュエリーライトセラピスト森理恵です。
先日の魚座の新月のタイミングでお届けしたブレスレットのご紹介です。



STORY

Yさんのためにお創りするブレスレットは、『とにかく愛らしさと輝きに満ちたものを』と思いました。

恋活・婚活に効くブレスレットという明確なリクエストもありましたし、心友のお誕生日のプレゼントにパーソナルサポートブレスレットを選んで下さり、自分の物を後でオーダーする様な優しい心の持ち主であるYさんには、自分を愛する無条件の愛をお届けしたいと考えたからです。

メインのローズクォーツは愛の花を咲かせるバラのカッティングのものを選び、自分を大切にすることが出来てこそ、本当の意味でパートナーから愛され、愛し合うことが出来るということを教えてくれます。
また、バラの花がほころぶようにYさんの笑顔が輝くことをイメージしています。
 

その両サイドに添えたのは小さなブルームーンストーンは過去の辛かった経験を癒し、あの日の出来事があったからこその今を大切に思える心を育みます。
また、女性性を高め将来への展望を現実の物として引き寄せる働きもあります。

アイリスクォーツにも痛みを輝きに変える効果があり、自分の思い描いた理想の形を叶える大きなパワーを持った石です。虹色に輝く天然のクラック(傷)があるからこそ輝くことを教えてくれるでしょう。

ローズクォーツのボタンカットを間に挟むことで、愛でご縁を繋いでいくことを表現しています。


ミルキークォーツの優しいホワイトが穏やかな気持ちに導き、幸せへとたどり着くことを促します。

波型の水晶には流されない柔軟性を、パールにはたおやかな女性性を補い魅力を高める作用があります。
愛と希望に満ち、自由に愛情表現することをサポートするブレスレットです。

 

 

 

可愛らしいYさんにピッタリなスイートなブレスレットです(*^▽^*)
近々、ステキな恋のニュースが届くのをお待ちしています。
Yさん、オーダー頂きありがとうございました。

 

 

パーソナルサポートブレスレットの詳細は下記をご覧ください。

http://ameblo.jp/floret8716/entry-12246996551.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ジュエリーライトセラピスト森理恵です。

本日もパーソナルサポートブレスレットをお届けいたしました。

以前お届けした1本目をリニューアルし、
今のエネルギーに合わせて、新しく2本目をお創りしました。

 

どちらもとてもパワフルですが、そこはかとなく女性性に満ちています。

では、STORYのご紹介です。

 

 

1本目のリニューアルでは、今までのピンクタイガーアイのREDからピンクトルマリンの優しいエネルギーに移行しました。
既に自分を理解し、愛することが出来る様になったため、与え、育てる愛のエネルギーをお選びしました。
メインに選んだのはドラゴンアゲート(別名:龍紋瑪瑙 りゅうもんめのう)です。
石の表面に龍の文様が自然に浮き出たことから神秘的な霊力を持つものとされてきました。龍は万物の気を象徴しパワーを統べるものとされ、これを手にした者は願いをかなえる力を授かるとされました。
龍神様の御加護も得られる石でもあり、白龍のエネルギーと天使の波動が共鳴します。
水晶の輝きでバランスを取りました。

 

↑1本目です。

 

 

↓2本目です。

 

新しいブレスレットは、1本目とは全く異なる光のエネルギーを湛えています。

メインの大きなアイリスクォーツのタンブルで清らかな虹色の光を放射していくNさんの持つマルチな才能を表現しました。今まで吸収してきた多くのことを光のごとく拡散することになるでしょう。
今回1番多く使用したのがローズクォーツ(8個)でした。Nさんの持つ愛が無限に広がり、決して枯れることのない無条件の愛が循環していくイメージです。プレナイトが過去を受け容れ、自分を愛し、自由な表現とコミュニケーションを可能にします。愛と希望を咲かせる花のようなブレスレットです。

 

 

ハート2ブレスレットをお受け取りになる時に、カラーセラピーのセッションを受ける方も多く
Nさんも受けて下さいました。
ブレスレットを受け取る前に、先にカウンセリングで話した内容そのままに
必要な物が反映(投影)されている…シンクロニシティに驚きます(*^▽^*)♪

Nさん、お仕事帰りに遠方から来て頂き、心から感謝致します。
素晴らしい気づきのままに、沢山の愛の解放が起こることと思います。
オーダー頂きありがとうございました。

 

 

パーソナルサポートブレスレットの詳細は下記をご覧ください。

http://ameblo.jp/floret8716/entry-12246996551.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 



ジュエリーライトセラピスト森理恵です。

正しい時に、お手元に届くパーソナルサポートブレスレット。
春に向けて旅立っていくブレスレットが沢山完成しています。
今夜もご対面する方がいらっしゃいます。

まだ、お手元に届いていない方も、もうすぐお知らせ致します。
もう少しだけお待ちくださいね(*^▽^*)
 

さて、私もいつもお世話になっているネイルサロン TRUE FACEさんでは
パーソナルサポートブレスレットのイメージでネイルをデザインして下さいと言う方が
何人もいらっしゃるそうです。

ブレスレットとネイルをコーディネートするなんて
正しくオンリーワン♡ 自分らしいお手元に仕上がりますね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 

それを日々、自分で見るたびにテンションが上がるなんて!!
それは正に相乗効果があるに違いありません!!

ネイリストの設楽紀子さんのカリスマ的デザイン・技術力で生み出されるネイル。
今回は、K.Sさんのネイルとのコラボです。

K.Sさんのパーソナルサポートブレスレットについては下記をクリック☆

http://ameblo.jp/floret8716/entry-12220200671.html

ネイルとのコラボについては、TRUE FACEブログのリブログでご覧ください☆

 

そのステキな仕上がりに、ウットリしてしまいますね(*´艸`*)♡

 

パーソナルサポートブレスレットの詳細は下記をご覧ください。

http://ameblo.jp/floret8716/entry-12246996551.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)