2011-07-14 18:06:06

UVレジン作り方!!初挑戦☆

テーマ:レジン

こんにちはニコニコ


floreeです音譜


フローレは続々と新製品や新規取り扱いモノが増えてますよ!!

(目まぐるしいわい@@)


そこで、この度


耳より情報を聞き、UVレジンに初挑戦してみましたよ!!



今までのクリスタルレジンとは違い

UV(紫外線)を当てると2分程度で硬化するモノです!!



DecoResina デコレジーナ

DecoResina デコレジーナ
クリック




そこで、早速やってみましたよ!


今回、お勧めなのがシリコーン型が使える事です!!


floree*ミニスイーツデコ☆樹脂粘土な日々


UVレジンを出して、専用の透明顔料を混ぜて色を着けます。


イエローオーカー
イエローオーカー


そして、型につめ!


UVライトで2分照射。


ジェルネイル用のUVライトを使用しました。

ジェルネイル(キット セット)ジェルネイル/UVライト 36W Atype 【パール・ピンク 】 (120秒タイマー)

UVライトが無くても日光に当てれば硬化するそうです。

今の季節だと15分位。

説明書によると季節によりますが

天気の良い日は15分から30分程度

曇りの日は1~3時間位で日光に当てると硬化するそうです。



floree*ミニスイーツデコ☆樹脂粘土な日々

そして、硬化後簡単に取れます!

2分で硬化は早いっす!!


今回はブローチ台にデコってみました☆

floree*ミニスイーツデコ☆樹脂粘土な日々


floree*ミニスイーツデコ☆樹脂粘土な日々


そして、上からUVレジンをかけ、

また、ライトで2分照射します!

これを3度くらい繰り返し盛って行きます。


あっという間に出来ちゃった目




floree*ミニスイーツデコ☆樹脂粘土な日々

ツルツル、ピカピカに出来ました!!

わぁーい^^


この後、上や下にチェーンとレース、ビーズを付けると

かなり森ガール的な可愛いアクセになるかな??と

妄想中想像


早く完成作にさせてぇーー


これって、めんどくさい調合はないし、

調合の失敗もないし、

ライトがあればすぐに出来ちゃう!!

作品の完成が待ちきれないお子様の講習などにも

ピッタリっす!!


小さい物なら断然お手軽っすね!

また、気泡も通常のレジンより入り難いですよ!!


今度は何作ろうかな??

ハマりそうです^^

楽しもう!!


粘土の世界ドキドキ


フローレでは紹介商品をヤフーショピングで販売しております!



ヤフーショッピング フローレストア

ヤフーショッピング フローレストア




ペタしてね  


スイーツデコ部もご入部大募集中です!!

スイーツデコ部のサムネイル

スイーツデコ部

興味がある方は是非にぃ~ニコニコ!!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-07-14 11:00:44

何の品種?

テーマ:ブログ

おはようございます!

floreeです音譜

今日も、厳しい暑さですね晴れ

さて、今朝野菜をもらったのですが、

コレは何?

photo:01



分からんあせる


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。