テーマ:

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーお教室「Floral Pacific(横浜・藤沢)」 のブログへお越しくださりありがとうございますお問い合わせ はホームページよりお願いいたします。



今、一生懸命、試行錯誤していることがあります。
幼稚園の年度末にある、いわゆる謝恩会という名の、担任の先生へのお礼の会です。
私は「飾りつけ係り」になりました。

違う係りに挙手したのですが、人数調整が必要になり、飾りつけへまわることに。
もちろんフラワーアレンジだけでなく、クラフトホビー先般が大好きですので、全く問題ありませんし、飾りつけ係りは人数も7名いるので、和気藹々と楽しくミーティングしています。

幼稚園と書きましたが、子供は関係なく、これは大人の話です。


6クラス×3学年。計18クラスで様々なテーマで飾りつけをし、やはり他のクラスはどんな風なのか、
みな見学してまわるそうです、その出来栄えで、楽しそう、華やか、少し殺風景になってしまったなど、
悲喜こもごも。

そんなつもりは無かったのに、準備期間に入ると、思わず他のクラスと競ってしまうわけです。
※普段からバチバチ火花を散らしているわけではないのです。念のため※


例に漏れず、私達も知らず知らず戦闘モード?に突入。

運動会なので、昔から定番のお花紙で作るくしゃくしゃに開くタイプのお花。

今はこんなリアルタイプの作り方も登場。というか昔はやらなかったアイデアという意味で

材料はあくまで百円均一のお店で売っています昔からのお花紙です。








まだシミュレーション段階なので、これは本番用ではないです。
研究段階のもの。

アネモネ?パンジー?っぽくもできそうです。




風船だって、ただ膨らませて貼り付けるのでは芸がないということで、
文字を書いちゃいます。

ハッピーバースデイなどの文字入り風船なんかよく見かけますが、
限られた予算内でやることなので、マジックで書いて節約。
こういう発想すごく主婦っぽいです。

今は幼稚園でも預かり保育という、通常の時間が終わっても延長して夕方まで預かって保育してくれる幼稚園も
沢山ありますので、専業主婦ばかりでなく、働くママさん達もたくさんいます。
ちゃんと打ち合わせ内容やスケジュール表を作成してくれたりと、お仕事モードです。



冬休みが終わって年が明けたら、夜なべしてでも作ります!!!
(↑別に誰に頼まれたわけでもないんです、あくまで負けず嫌いなだけともいう・・・)
本気な飾りつけ!! 頑張ります!! だから頼まれていないんですけどね・・・笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。