FLORAL MODISH DIARY|フローラルモディッシュダイアリー

吉祥寺のプリザーブドフラワー教室 フローラルモディッシュのブログ


テーマ:
今月の浜松レッスン無事終了!


ガラステーブル下にも飾れるように
上から見ても素敵な
ロータイプのアレンジのご希望をうけて

横長タイプの花器を使って
落ち着いた中に華やかさも入れてブーケ2


{15BD4263-C66E-4314-A05E-7A1B3FC80A33}



前回のリースを作られた生徒さまもブーケ1


{92207E2B-4F80-41BB-95EA-AD4904CA32CB}



皆さまとのおしゃべりも楽しく

作品も素敵に仕上がり
皆さまに喜んでいただいて
とっても楽しいレッスンでした✨


ご参加いただきました皆さま
ありがとうございました❣️




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浜松レッスンからの帰り

日差しの強い晴天の中
新幹線に乗り込み
少しのお昼寝タイムをとりながら
新横浜を過ぎた頃

窓の外急変!
ゴロゴロと雷の音がしたかと思ったら⚡️


{09C51F45-EA0F-46D9-89A3-4579B3381354}


家までの帰路が心配でしたが
東京駅に着いた頃はやんで一安心!  
だったのですが…

吉祥寺に着いたときには
外は大雨雨


最近、こんな天気が多いですね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月のレッスンは

「手作り梅ジュース」の
ウエルカムドリンクをいただいて


テーマは
『アジアンリゾート』

スイーツはこちらの2種類です


{B8CD2B2B-D488-4118-979A-D6F3819C4B19}


    ◆ ムース・オ・カフェ・ベトナミーズ
    ◆ パンナコッタ・マンゴーソース



ラッピングは

素敵なバスケットに
リボンやフラワーを使って

アジアンテイストの 
バスケットアレンジ ですリボン


{5B0FDAAB-F651-43B9-8876-B4B85A8A7A48}


お持ち帰りしたスイーツは
予想通り
家族もお気に入り❣️


我が家の定番スイーツの
仲間入りになること間違いなし!
です✨


マキ先生
今回も素敵なレシピを
ありがとうございました♡





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おもてなしレッスンに行ってきました

今月のテーマは
『アジアンリゾート』


実は
先月のレッスン後に
マキ先生から
「来月のレッスン何がいいかしら〜」
とおっしゃっていただき

すかさず
「アジアン!」
とリクエストをしてしまいました

優しいマキ先生
希望を受け入れてくださり


大好きなベトナム料理
 盛りだくさん

テーブルセッティングも
色鮮やかで素敵です✨


{1235DB85-BBCC-4630-BC28-6E4F0E3AA758}


           ◆ ベトナム春巻き

           ◆ ベトナムのタレ2種
                 ◇ ヌクチャム
                 ◇ 手作りスイートチリソース

           ◆ ゴイクン(生春巻き)

           ◆ バインセオ

           ◆ きゅうりのフォー風スープ



マキ先生のオリジナルレシピは
また作ってみたくなる
簡単で美味しい最高レシピです❣️


アジアン料理大好きなお友達を招いて
おもてなしをしたくなりました!














いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月のおもてなしレッスンの
レポートが遅くなってしまいました


テーマは
『和の心〜よくぞ日本人に生まれけり〜』


暑い夏に向けて
「麹」を使ったお料理です


{EDDF44C4-5856-4963-8144-D7190244B6A2}


            ◆ 鮭の漬け焼き2種
                   ◇ 鮭の西京味噌漬け焼き
                   ◇ 鮭の山椒味噌焼き

            ◆ 米麹の甘酒

            ◆ 甘酒だし巻き玉子焼き

            ◆ かぼちゃの塩麹クリームスープ

            ◆ ちりめん山椒

            ◆ 塩麹サラダチキンの旬菜サラダ



塩麹と醤油麹の
マキ先生直伝簡単レシピも習得!

マキ先生
内容盛りだくさんの
楽しくて美味しいレッスンを
ありがとうございました❣️




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休初日の今日は

息子の運転で 
娘と3人でアウトレットにお買物カバン

到着後はいつものように
集合時間と場所を決めて解散!

それぞれがじっくり自分の買い物
 手にはショッピングバッグを提げて
集まったらティータイムコーヒー

そして第2弾
みんなでお買物です

連休中で渋滞もあって
帰りは予定オーバーしてしまいました💦



戻ってからは
両親も一緒に
家族のお祝い事が2つあったので
お食事とケーキでお祝いを🥂

家族の一日でした🍀







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
今日も暑い一日でしたね

朝から気温も高く
午前中のレッスン前
ちょっと出かけただけで
ぐったりしてしまいました


Yさま、暑い中お越しいただき
ありがとうございました!


お気に入りのWhite&Greenで
ご新居の玄関リースを


{1EDF20B3-29C5-4501-B19B-8D78D2FE6E41}



暑い中にからご帰宅されたときに
爽やかなお花に迎えられたら
気持ちが和らぎますね黄色い花



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ご主人様のクリニックの
Bathroomに飾られる
爽やかなアレンジを作られました


{B9197389-ADF0-4905-9180-8DE5C45AA762}


初めての開花にも挑戦!

使いたかったとおっしゃる
グリーンアップルとレモンも入れて

ご希望通りの
シンプル爽やかなアレンジに
仕上がりました黄色い花


リボンは夏バージョンのストライプリボン
リボンを変えるだけで
グッと雰囲気が変わりますので
季節ごとに合わせて
変えていく予定です音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生徒さま作品のご紹介です音譜

 

 

優しい色の可愛い和柄で制作しました

 

 

 

和食のお惣菜を入れたり

和菓子を入れたり

 

いろんな場面でご活躍しそうですねお花

 

 

丸柄を重ねた感じをそのままにしたり

小花も素敵にアレンジして

 

大満足の作品に仕上がり

大喜びのKさまでしたニコニコ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。