floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

デコパージュ石鹸とソープカービングのアレンジの
委託販売やオーダーを中心に、イベントへの出店、
PTA講座や出張レッスンなど活動しています。
現在は大府市にある自宅で教室開講。
レリーフ彫りの定期講座・アーティフィシャルフラワーの
レッスンも行ってます♪


テーマ:
こんにちは‼

大府市カービング教室
アトリエfloralmamanです🌱

自宅レッスンの様子💖
今週はずっとレッスン続きでした✨
現在は自宅での
定期講座の生徒さんは
14人。

皆さんのカービングへの
やる気とそして楽しんで頂けて、
何より嬉しく思います。





チューリップ🌷も
石鹸でホリホリ🎵
上手にできました‼

教室では、生徒さんを募集中です💕
ソープカービングに興味ある方は
是非連絡お待ちしてます。
09026852284
floralmaman61@yahoo.co.jp
ヒジカタヨシコ

来週はまた豊明講座です(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんわ‼

大府市カービング教室
アトリエfloralmamanです。

お知らせしましたが(^^)v
29年度前期も
4月~10月まで引き続き
豊明でカービング講座を
開くことになりました。

先日、第一回目の講座を
無事終え、
初級者は桜のレリーフ
中級者はお楽しみレリーフを
やりました。

皆さんの集中力はすごいですね❗

初めての方にも
経験者の方にもソープカービングの
楽しさや奥深さを知って頂けたら
嬉しいですね(^^)

前期は8人🎵

5月は
ハートのレリーフと
あじさいレリーフです(*^^*)

お楽しみに~💡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ🎵

春と言えば‼
筍ですね~❤

知り合いの方からたくさんの
筍のお裾分けがありました。

さっそくたっぷりの湯に
米ぬか入れて あく抜きから😄☝




筍料理~
その他に、筍ごばんを
作りました。


春の筍、美味しかったです(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、実家の父から
招待状が届きました。

娘、息子はじぃじからハガキきたよー!
って近くに住んでいるんですが😅

姉妹家族にももちろん届いてます(笑)

連休はちょうど、じぃじの誕生日なんです。
みんなが集まって
賑やかな誕生会になりました‼

ちなみに鳳凰の間、孔雀の間は
お家のリビングと和室です(^^;)))




実家の母のお手製です。

豪華な料理~🎵

兄夫婦からの差し入れ~

姉妹からケーキのプレゼント(*^^*)

来年もきっと届くと思います(^_^)v
楽しい誕生会になりました🎵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは😃🌃

大府市カービング教室
アトリエfloralmamanです。

ゴールデンウィークも気づけば
あっという間で💦
部屋の片付けもできないまま
終わりました。明日から子供たちは学校😄
通常の生活に戻りますね‼

さて今月から自宅教室に
新しい生徒さんがお一人見えます。
カービングの奥深さと楽しさを
教えていけたらと思います🎵


定期講座の生徒さんの作品です🌱
中級23です

こちらの作品は
上級44です

さぁて、今週からレッスンが
始まります✨
頑張ります🎵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは👋😃

ゴールデンウィークは晴天に恵まれて
お出かけ日和ですね☀

ずっと食べたかった
ローストビーフ丼を食べに
刈谷市のリネアプリュスに
行ってきました。

このボリュームで普通盛り💖
1080円
特盛だとお肉&ご飯も2倍で
食べきれないそうです。

自家製ジンジャーエールと
ポテトフライもついて
お得なランチでしたぁ❤

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは👋😃

大府市カービング教室
アトリエfloralmamanです✴

5月14日は母の日ですね‼
今年もソープカービングのアレンジの
注文を承ります。

石けんで彫るカーネーションや
バラ🌹で香り高いアレンジを
贈ってみませんか💖

まだまだ間に合う母の日
プレゼント😆☝

★一点2800円
小さいものは1500円~です。


floralmaman61@yahoo.co.jp
09026852284
土方(ヒジカタ)です。
お待ちしてます。

それから✨
デコパージュ石けん30個
とソープカービング
母の日アレンジ二点のみを
大府市
カフェ楠さまへ
納品します。また詳細はブログにて
お知らせしますね~😆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは😃🌃

最近、食欲増進で
ヤバいです💧

昨日はゲートタワーのレストラン街で
和食の『音音』でランチ☀🍴
オープンしたばかりだから
行きたいお店は長蛇の列💦

でも!
胃に優しい海鮮丼
美味しかった🎵
からの~
サーモンサンドイッチ&スープに
デザート💦

太る訳です(..)

パパと二人で焼き肉ランチも
いきましたー!
刈谷の長春。
ここはランチがお得で
しかもカルビとロースが
柔らかい💕

単品でも頼めるので
お昼からガッツリ
頂きました❗


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは😃🌃

実家から新玉をもらいました(^^)v
この時期の新玉は柔らかくて甘いので
スープ系にしました❗

玉ねぎの真ん中をくり抜いて
鳥団子を詰めるだけの
簡単ヘルシー料理💕
あとはコンソメで味付けしました。


他にも、和食中心に
いわしの煮付け、


油揚げとニラの卵とじ

酢の物

春休みはジャンクフード🍔や
外食も多かった💦

しばらく我が家の食卓は
和食中心になりそうです😁☝
明日は茶碗蒸し作ろう😋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます‼

大府市カービング教室
アトリエfloralmamanです🌱

先週から雨🌂続きですね💧
桜🌸も満開となり、
雨にも負けず、
キレイに
咲いてます💕満開🌸




さてさてお知らせです。

この4月からも引き続き、
とよあけ市民大学『ひまわり』にて
ソープカービングの
講座を開くことになりました。

初級編に6名
中級編に2名

計8名の生徒さんと一緒に
半年間やらせていただきます。

みなさんにソープカービングの
楽しさを教えていけたらと
思います。

よろしくお願いします💕





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)