プリザーブドフラワー教室・フローラルラーク【東京・目黒】

日曜日の午後、ゆったりとプリザーブドフラワーのアレンジメントを一緒に楽しみませんか?
生徒さんの作品、IFAのフラワーデザイナー養成講座のご紹介や、お花のデザインのコツなどをお伝えしています。

ブーケ1日曜日の午後、東京・目黒でフラワーアレンジを習ってみませんか?ブーケ1

綺麗なお花やグリーンに癒されて女子力アップ。
オリジナル教材で、1回5,000円~のレッスンだから、無理なく続けられます。
まずは、3,000円の体験レッスンから。




テーマ:
こんにちは。

フローラルラークの中條です。


只今開催中の

ルイ・ヴィトン展に行ってきました!

{785E3718-B1CC-4FA7-BE48-F8E863E85D8C}


ルイ・ヴィトン日本第一号店が

出店した地での

特設会場で展覧会です。

{F310DD85-651C-4D8D-8C1E-6827C22E1472}

{97C8E29E-680B-4A12-BD7A-09C4C08CE338}

{E0AAB58E-0247-4D54-8E20-29D3859D3EFC}

{013B2A06-A4EF-46C7-8448-D729FC2AB63F}


展示方法が凝っていて、

会場を進むたびに

ワクワクしました。


上顧客へのプレゼントとして、

中に生花を詰めたトランクなんて

素敵なものもあったそうです。


ヴィトンのレザーや

アンティークな雰囲気には

白のお花がとても似合います。


観覧に予約が必要ですが、

素晴らしい内容なので

都合がつく方は是非行ってみてくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

フローラルラークの中條です。


5/14・15日に、開催されている

「東京蚤の市」に行ってきました!

{AED1DCFA-3F17-4BC8-B695-E045D3275E3B}


アンティークを目当てに

行かれる方も多いと思いますが、

会場ではお花屋さんも何点か

出展していたり、

「東京北欧市」や

「東京豆皿市」など

様々なお店を一度に楽しめます。

{7CA6F0AB-D2FD-4346-AEA8-7DE0E99CF242}

{68C530E5-AF64-43E0-9E86-394ECD34FB38}

元々アンティークが

大好きな私ですが、

最近は古くてシンプルなものに

惹かれます。

{5DA32A08-FC16-4013-8F14-F544DD8DD3B2}

{E329326F-369C-4663-93B8-72CAE50EDECF}

今回の発見は、

時計のバーツ屋さんです。


アンティークの部品で時計を

オーダーするという発想が

今までなかったので

ちょっと頼んでみたくなりました。


素敵なお店ばかりで

心が躍るものの、

想像以上の人に参ってしまいました。


それだけアンティークのファンが

日本にいるということですから

嬉しく思いたいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

フローラルラークの中條です。


最近気になるグリーンがメインのアレンジ、

プリザーブドフラワーを

組み合わせても良いですし

ドライフラワーやアートフラワーを

足してもいいので、

アレンジの幅が広がりますね。


倒さないか心配…

お掃除を楽にしたい!

そんな方にはボトルアレンジはいかがでしょうか。

{45F77821-F48B-46E2-9AC2-C1021302CC8F}


こちらは東急ハンズなどで

キットとして売っているもので

材料を揃える手間なく

楽しめるところがポイントです♪


器の種類もたくさんあって

お部屋に合わせた

コーディネートを考えるのも

良いですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

フローラルラークの中條です。


この度、東京に引越しをし

大阪での活動を一旦休止して

東京の目黒を拠点に活動をすることに

なりました。


今後はプリザーブドフラワーに加え

グリーンを使用した

ナチュラルなアレンジなども

お作りいただけるように

考えています。


少しずつ色んなことが

動いてきていますので

随時ブログでアップ致します。


関東の皆様、

これからどうぞよろしくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

フローラルラークの中條です。


今年もバレンタインは盛り上がっていましたね。

普段お世話になっている方に

贈り物をした方も多いと思います。


チョコレートと一緒に

添えたいプレゼントを探すのも

楽しいものですよね。

{A5F701D1-7790-4EA1-A4DF-BE4CF90492D2:01}


BOXタイプのアレンジメントは

蓋を閉じることができるように

お花を低めに挿すことかポイントです。


淡い色のBOXに

赤と茶色がアクセントになっていて

存在感たっぷりに仕上がっています。

{4192A5D9-63D6-4668-BEDC-54CBCB607575:01}


お母さんがレッスンを楽しんでいる間

大人しく待っていてくれた

可愛いお子さんにも感謝です♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。