イニシュベリーズのシック・アンティークな花空間

名古屋と岐阜市のアーティフィシャルフラワー・プリザ・アロマストーン教室のFLORAL INISのオフィシャルブログ。
INIS x Berries(イニシュベリーズ)本校。アンティークナチュラル&シックなアレンジとウエディングブーケ等の制作&レッスン。
全国認定校募集中です。

            

      名古屋市中村区と岐阜市でアーティフィシャルフラワーと

      プリザーブドフラワーのレッスン・オーダー制作をしています。

      ウエディングブーケ等のご注文やレッスンも。

      FLORAL INISのホームページはこちらからどうぞ。


      オリジナルコース、INIS x Berriesコース好評です☆

      認定校開校も目指していただけます。
    



      各コース、短期集中レッスンのご相談承ります!

      他県遠方の方も泊まりでいらっしゃっています。名古屋・岐阜は

      交通の便も良く、宿泊施設も充実しています。

      ギフトやウエディングブーケなどのオーダーもお受けしておりますので

      お気軽にご連絡ください。


     お問い合わせはこちらから

テーマ:

☆名古屋・岐阜アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワー、アロマストーンオーナメント

 ウエディングブーケのフローラルイニシュのホームページはこちら から。


※新コース イニシュベリーズのアロマストーンオーナメントコース 好評いただいています!




またまたご無沙汰しております。


GWも終わってしまいましたね~  母の日も終わりましたね・・・


相変わらずブログには顔出すことは少ないですが、(くどいようですが)インスタグラムは

結構な頻度で更新していますよ。 是非そちらにも遊びにきてくださいね。


ここ数日は名古屋のお天気があまり良くない感じですが、GW中の数日の

お天気の良かった日には自然の中に遊びに行ったりしていました。


2年ほど前にも同じような写真で同じような記事を書いたような気もしますが、

また今年も訪れた場所、やっぱり地味に素敵なのでご紹介☆



愛知県瀬戸市の定光寺



山の中の長い階段を登ったらやっとこの門が見えてきます。

体力の無い私はもうヘロヘロ。


門をくぐれば、立派な本堂があります。(写真撮り忘れ)


立派なもみじの木がたくさん生えていたので、紅葉のシーズンは美しいこと

間違いなしです。

この日はGWの真っ最中でしたが、人はまばらでした・・



もみじが種をつけていました。



ここまで来るまでに、私はオットと最寄りの駅まで電車で来て、そこから山道の坂を25分くらい

登り、更にこのお寺の長い階段を上り、ヘロヘロくたくたなのですが、

実は、車のある人ならばこのお寺(山の上)まで裏のほうに道が通っているので

簡単に来れてしまいます。


車の人は、是非サクッと訪れてみてくださいね。


この周辺の山はやはりもみじの木が多いので、絶対に紅葉きれいですよ。



最寄駅はJR中央線「定光寺」駅です。かなり高台に位置していて、

すっごく景色のきれいな駅です!!山と川のバランスが素晴らしいです。

名古屋駅から30~40分くらいで来られるプチ遠足にもってこい。


駅のホームからの景色↓ with オットの頭。




さて、そしてまた別日にはCardo の黒須先生に素敵な場所に連れて行ってもらいました。

(黒須先生ありがとう💛)



こんなところにお店あるの!? な山の中の急な坂を上がって到着。

ギャラリーとカフェの百草 さん。 

百草さんは、私の愛読書の「天然生活」の中で何度も目にしていた名前で、

ついに来ることが出来ました。


全国的にも有名だそうで、関東とか遠くの県の車のナンバーもちらほら。



カフェのランチの時間まで、ギャラリーショップで服や陶器を見学です。

とっても素敵な麻の草木染のスカートがありました。(が買わず・・というか買えず)

いつか・・


カフェも大きなガラス窓で外の緑が良く見える、席はとても少ないのですが

狭さを感じさせないお部屋。



あっ、前のほうに映ってる、犬の顔は木製で顔だけ机にくっついていました。何故に?


健康的なランチ。



お豆のカレー、大人の味で美味でした。


すべてが素敵でナチュラルで、こんな生活憧れますね。


岐阜県も素敵なカフェやパン屋がたくさんあります。それも山の中とかに。

今後もいろいろ訪れてみたいな。



と、いろいろ結構遊びまわったGWでした。


レッスンもまた始まっています~ 明日もお待ちしていますね。






名古屋・岐阜のアーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー・クレイ教室・

ウエディングブーケ制作のフローラルイニシュ でした。

mail: contact@floralinis.com  


イニシュベリーズのコースも好評受付中。 認定校制度もあります。







いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆名古屋・岐阜アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワー、アロマストーンオーナメント

 ウエディングブーケのフローラルイニシュのホームページはこちら から。


※新コース イニシュベリーズのアロマストーンオーナメントコース 好評いただいています!







ブログの更新頻度はそんなにないのに、最近はインスタグラムが楽しくて

そちらは結構な頻度で更新しています。


まず写真1枚だけで終わるのが簡潔で良い!


スマホで撮った写真は特にPCで取り込んで加工しなくても、そのまま使えるので

とってもラク!

私みたいなずぼらな性格の人にはぴったり。


ブログのように長めの文章も書く必要も無し!



インスタグラムにアップしている写真は、こちらのブログとはまた違う写真を

あげています。 ほとんどレッスンの写真は無く、日々美しいと思ったものや

お気に入りなどをアップしています。


私のスマホはまだ古いiphone4 ですが、現役で頑張っています。

iphone4なんて、カメラ機能も特に良くないのに、それでも出来ちゃう

インスタグラムに感謝。



inisberriesというハンドルネームでやっています。

是非遊びにいらしてください♪





ブログのほうではちゃんとレッスンレポしていきまーす。




イニシュベリーズのアーティフィシャルフラワーデザインクラス受講の方の

ボリューミーなホワイトとブラックのアレンジ。 人気のアレンジです^^





こちらも同じコースのカリキュラム。

王道のホワイトとグリーンのアレンジはどなたにも好まれますね。




こちらもデザインクラスの作品。 最後に制作するアンティークブーケです。

動きもしっかり出たし、ラッピングもきれいにできました。




イニシュベリーズのベーシックコース。

ベーシック以上の学びがあると巷では噂のようです(笑)



まだまだご紹介しきれてないですが、引き続き出していきまーす。



名古屋・岐阜のアーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー・クレイ教室・

ウエディングブーケ制作のフローラルイニシュ でした。

mail: contact@floralinis.com  


イニシュベリーズのコースも好評受付中。 認定校制度もあります。






いいね!(35)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆名古屋・岐阜アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワー、アロマストーンオーナメント

 ウエディングブーケのフローラルイニシュのホームページはこちら から。




教室にもインテリアとして飾ってあるアンティーク風の鳥かごを、撮影のために

床におろしたところ・・・


お久しぶりに登場、猫のマフィンちゃん。



箱という箱には、入ってみないと気が済まないマフィンちゃん。



早速!




すかさず蓋してみた(笑)




しばらく鳥かごの中を楽しんだようです。



蓋を開けてもなかなか出てこないです。






そんな猫の習性がまたかわいいですね。


マフィンちゃん、相変らず元気でレッスン中もよく顔出しに来ます。


皆さんにとてもかわいがっていただきまして
幸せです。

ありがとうございます^^



名古屋・岐阜のアーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー・クレイ教室・

ウエディングブーケ制作のフローラルイニシュ でした。

mail: contact@floralinis.com  


イニシュベリーズのコースも好評受付中。 認定校制度もあります。



いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)