イニシュベリーズのシック・アンティークな花空間

名古屋と岐阜市のアーティフィシャルフラワー・プリザ・アロマストーン教室のFLORAL INISのオフィシャルブログ。
INIS x Berries(イニシュベリーズ)本校。アンティークナチュラル&シックなアレンジとウエディングブーケ等の制作&レッスン。
全国認定校募集中です。

            

      名古屋市中村区と岐阜市でアーティフィシャルフラワーと

      プリザーブドフラワーのレッスン・オーダー制作をしています。

      ウエディングブーケ等のご注文やレッスンも。

      FLORAL INISのホームページはこちらからどうぞ。


      オリジナルコース、INIS x Berriesコース好評です☆

      認定校開校も目指していただけます。
    



      各コース、短期集中レッスンのご相談承ります!

      他県遠方の方も泊まりでいらっしゃっています。名古屋・岐阜は

      交通の便も良く、宿泊施設も充実しています。

      ギフトやウエディングブーケなどのオーダーもお受けしておりますので

      お気軽にご連絡ください。


     お問い合わせはこちらから

テーマ:

☆名古屋・岐阜アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワー、アロマストーンオーナメント・ウエディングブーケのフローラルイニシュのホームページはこちら から。

 

遅いご挨拶になってしまいましてごめんなさい。

 

旧年中も大変お世話になりました。

2017年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

ブログを書く頻度が少なくなってしまっていますが、フローラルイニシュでは

レッスンは変わりなく開催・受付をしております☆

 

2016年はイニシュベリーズのお仲間(認定校)も増えましたし、新コースの

発表もあったりといろいろ動きのある年でした。

 

2017年もまた認定校が増えます♡

2月の開校講座に向けての準備を始めているところです。

 

今年もどんな素敵な出会いがあるか楽しみです。

 

皆様にとってもHAPPYな年でありますように・・・

 

 

名古屋・岐阜のアーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー・

ウエディングブーケ制作の フローラルイニシュ でした。
 

mail: contact@floralinis.com  


イニシュベリーズのコースも好評受付中。 認定校制度もあります。

 
 
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆名古屋・岐阜アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワー、アロマストーンオーナメント・ウエディングブーケのフローラルイニシュのホームページはこちら から。

 

少し暖かい日だったり、急変して寒くなったりとなかなか落ち着かない気候の

今日この頃。 皆様お元気でいらっしゃいますか?(久しぶりすぎて・・)

気づけば今日はクリスマスイブですね! 

私がうら若き頃は彼とクリスマスイブ花火を見たり、プレゼント交換したり、

ときめきキラキラな時もあったなぁ・・(と遠い目)

 

結婚後、いつも特に我が家ではクリスマスは何もしないですが、今年は特別!!

 

私はクリスマスイブの今夜は人生初のディナーショーに行って参ります!

 

誰のディナーショーか・・・!?

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

小室哲哉です!!(なんか恥ずかしい)

 

そもそも小室哲哉がディナーショーするのかと、そこでびっくりですが

小室様は私の青春なんです。 大好きでした。(作曲が)

TMネットワーク(TMNの前)も大大大好きでした。

その頃を思い出すだけで胸がキュンとしてしまいます。

 

今回のショーはメインはピアノ演奏と思いますが、もともとインスト曲が

好きですし、なによりもテレビや雑誌の世界でしかお目にかかれないと

思っていた人を生で見れるのが本当に楽しみです。

自分へのクリスマスプレゼント♪

(小室様の価値とありがたみをわからない夫は絶対に連れて行きません!

勿体ない!!)

 

なーんて、小室哲哉のことを語ったら長い記事が書けてしまいますので

このへんにしておいてと、久々のレッスンレポです。

 

 

レッスンレポ☆クリスマス編

 

イニシュベリーズのクリスマスレッスンレポです。

今年もたくさんの方にツリーとリース作りを楽しんでいただけました。

一部ご紹介です。

 

 

 「予想以上のボリュームで大満足」といつも喜んでいただける

クリスマスリース。

お1人で、プレゼント用に更にもう一つ作られる方もいました。

こんなプレゼントを貰ったら感激して泣きそう。

 

 

鬼のようなワイヤリングの数、ワイヤリングが終わればひたすら花材を

アレンジしていく作業 が待っていますが、どんどん形になっていくのを見れば

大変さも吹き飛んでしまいます。

 

 

 

 クリスマスツリーも🎄

 

 

そしてまたクリスマスリース☆彡

この豪快さがたまりません。

 

 

 

 25日が終わったら一気にお正月モードへと突入してしまう日本ですが・・

あと2日間はクリスマスならではのキラキラ且つ厳かな雰囲気を楽しみ

たいですね。

 

皆様も素敵なChristmas Eve & Christmasをお過ごしください☆☆彡

 

 

名古屋・岐阜のアーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー・クレイ教室・

ウエディングブーケ制作の フローラルイニシュ でした。
 

mail: contact@floralinis.com  


イニシュベリーズのコースも好評受付中。 認定校制度もあります。

 
 
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)