the フローラルハウス山本 de sacainy

大阪市西淀川区佃からほっと和やかなお花屋さんストーリーをお届けするねん


テーマ:

                                
  こんにちは!                          
  西淀川区佃にある地元極密着なお花屋さんフローラルハウス山本です。
                                 

 

尼崎市東塚口へお誕生日お祝いのアレンジメントです。

 

 

大阪市此花区へ退職お祝いの花束です。

 

淀川沿いの40階立てのマンションでした。

 

 

こないだキャンプインしたと思ったら、

 

2月も明日明後日の2日間で終わりですね。

 

 

3月に入ると3日(金)は桃の節句ですね。

 

 

福島県東和花木産の花桃。

 

 

毎年お世話になってます八尾市斉藤暁さんの秀月桃です。

 

花数がとてもいっぱいなので、

 

当店では斉藤さんの桃を自信持って販売しています。

 

 

菜の花も一緒にどうぞ。

 

 

 

そして、卒業シーズン到来ですね。

 

明日からの仕入れがとても重要になってきますよ。

 

春のお祝いにお花を贈りましょうね!

 

Fでした!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

                                
  こんにちは!                          
  西淀川区佃にある地元極密着なお花屋さんフローラルハウス山本です。

 

 

少しずつ日が伸びてきて、 

 

まだまだ寒いけれど

 

春は確実に近づいてきています^^

 

 

季節を感じながら、旬のお野菜や果物をいただき、

 

旬のお花を飾る・・・

 

そんな毎日を過ごせたら

 

身体も心も豊かになりますね♪

 

 

 

 

 

ブログをお休みしている間も

 

たくさんの花贈りのお手伝いをしていましたよ^^

 

 

ピンク系で春らしい、卒業祝いの花束

 

 

 

 

 

 

送り先様が少しでも癒やされるよう

 

洋花でやわらかな色合いのアレンジメント

 

 

 

 

 

 

 

 

バルーンをたくさん使った、華やかなバルーンアレンジ

 

 

 

 

 

 

 

レストランオープンにお洒落で華やかなスタンド花

 

 

 

 

 

 

 

 

お店にはミモザのリースやスワッグも飾っています♪

 

 

 

 

 

 

季節をおうちに飾ってみませんか?

 

 

 

 

Cでした^^

 

 


                                 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                                

  こんにちは!                          
  西淀川区佃にある地元極密着なお花屋さんフローラルハウス山本です。
                                 

 

『ラララ』と言う名のダリアです。

 

紅白がめでたい感じですがとてもゴージャスなんです。

 

で、

 

明日、2月14日はフラワーバレンタイン、

 

男性から女性へ、世界で1番お花を贈る日なんですよ。

 

 

当店でも、

 

プリザーブドフラワー、アレンジメント、花束などなど、

 

ギフト商品を取りそろえております。

 

男性の皆さん、どうぞお気軽にご来店下さいませ!!

 

そして、

 

パートナーを驚かせてみませんか♪♪

 

 

と言っても、

 

春の卒業シーズンもそろそろ始まっておりまして、

 

テニス部先輩へ1輪ブーケのプレゼントです。

 

 

春のお祝いプレゼントについてもご予約はお早めにですよん。

 

 

さてさて、

 

 

当店、高野槙はJAあなんのこちらの生産者の分を

 

よく仕入れるのですが、

 

梱包されている箱には

 

必ず、

 

 

こちらのブタさんイラストが描かれております。

 

可愛いです。

 

 

そんなんで、秋には「ラララ」って喜びたいFでした野球

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
                                
  こんにちは!                          
  西淀川区佃にある地元極密着なお花屋さんフローラルハウス山本です。
                                 
 
 
 
毎日寒くて冷たい日が続きますね^_^;
 
体調、崩されてませんか?
 
春のお花を飾って、
 
テンション上げて寒さを乗り切りましょう!
 
 
フラワーバレンタインも
 
近づいてきましたよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何色が好きだったかなあ・・・
 
彼女のお気に入りの場所には、
 
どんな花が似合うかな・・・
 
プレゼントしたらどんな顔で喜んでくれるかなあ・・・^^
 
 
 
大切なあの人を想って
 
楽しく花選び♪
 
 
お手伝いさせて下さい(^_-)-☆
 
 
Cでした^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
                                
  こんにちは!                          
  西淀川区佃にある地元極密着なお花屋さんフローラルハウス山本です。
                                 
 
オランダ産、切り花のライラックです。
 
小さな可愛い花の集まりです。
 
 
そんなライラックを使用した
 
開店お祝いのアレンジメントです。
 
 
ピンクのカラーが冴えます。
 
 
こちらは、イーフローラ、当店オリジナル商品のご注文、
 
お誕生日お祝いの花束です。
 
静岡市まで発送致しました。
 
 
さて、昨日入荷した鉢花、
 
 
鮮やかな発色のペリカリス・フルエトワールです。
 
小輪のセネシオです。寒さにもとても強いんだよ~。
 
 
マーガレットは2種類
 
 
「シンプリーコーラル」。
 
4号鉢サイズです。
 
 
同じ様な色合いでもう1種類。
 
「モリンバ ウォーターメロン」です。
 
こちらは、5号鉢サイズでボリュームあります。
 
 
そして、今年も多肉植物入荷しました。
 
 
早速、アレンジしましたよ。
 
 
こんなんや、
 
 
こんな感じです。
 
多肉植物はなんといっても、ぷにぷに感がたまらないですよね。
 
そこで、
 
マクロレンズで撮ってみました。
 
 
摘まみたくなりますよね^_^;
 
 
お母さんぷにぷにと子どもぷにぷにです。
 
 
 
 
さてさて、今日は節分、そして明日は立春。
 
明日から春なんです!
 
春といえば、
 
そう、球春到来ですね!!
 
伸び盛りの若虎達は、
 
監督からのウェイトノルマをきっちり達成し、
 
決して、
 
多肉ではないようです!
 
 
早くお家に帰ってテレビが見たいFでした野球
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
                                
  こんにちは!                          
  西淀川区佃にある地元極密着なお花屋さんフローラルハウス山本です。
                                 
 
 
昨日、1月31に日は愛妻の日でしたね^^
 
 
 
 
 
 
当店にも奥さまへのプレゼントのご注文がチラホラ♪
 
これから少しずつでも奥さまへの花贈りが
 
増えてくれたら嬉しいですね^^
 
 
 
 
31日は送別のご注文も多く頂きました。
 
写真に残せたものをご紹介します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからの退職お祝・送別のプレゼントの参考になさってくださいね!
 
 
Cでした^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
                                
  こんにちは!                          
  西淀川区佃にある地元極密着なお花屋さんフローラルハウス山本です。
                                 
 
明日1月31日は『愛妻の日』ですよ。
 
『愛妻の日』にはチューリップを贈りましょ!
 
って、日本一のチューリップの生産地、
 
新潟県の生産者さん達が活動されています!
 
皆さんも、この運動に乗っかってみませんか!!
 
 
チュリップが入ったミニブーケも用意しています。
 
ちょっこっとしたプレゼントに最適ですよ~
 
実は昨日、
 
知人の結婚式二次会に参加してきたところです。
 
新しい愛妻さんが誕生しましたね。
 
頑張って明るい家庭を築いて下さいっ!
 
 
 
オランダ産のヒヤシンスの切り花も入荷しました♪
 
 
それでも4時起き頑張ったFでした。。。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
                                
  こんにちは!                          
  西淀川区佃にある地元極密着なお花屋さんフローラルハウス山本です。



今週末は愛妻の日!

続いてフラワーバレンタインや、

ホワイトデー♪

ひな祭りに卒業、退職・・・

入学!!

誰かにプレゼントするだけじゃなく

ご自宅のテーブルに一輪❤︎春のお花を^ ^


春は花の種類も花色も豊富!

好きな色で選んでもよし♪

好きな花で選んでもまたいい感じ♪




                                 
 
 
 





 
 
 
 



 
 
 
 


今では一年中出回っているガーベラ!

花びらの形も色も豊富♪

真正面からはもちろん、

横顔も後ろ姿もステキです^ ^


 
 
 
 
 


こんな、二色の花色が入ったガーベラも!

数輪入れるだけでインパクトのある

アレンジになりますね^ ^
 
 
 



 
 
 




 
 
 

暮らしにお花を!





Cでした^ ^
 
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
                                
  こんにちは!                          
  西淀川区佃にある地元極密着なお花屋さんフローラルハウス山本です。
                                 
 
今朝、車のフロントガラスが凍っていました。
 
国道2号線の温度計は氷点下でした。
 
たぶん、今年1番の冷え込みやったと思います。
 
そんな今日、入荷した鉢物の紹介です。
 
 
4号鉢の雲間草です。
 
 
一鉢に赤と白の混合咲きですよ。
 
 
 
今年も花かんざし入荷しました。
 
 
紙みたいなお花はとても可憐です。
 
花保ちもバツグンで枯れんです。
 
神ってます。
 
 
木瓜です。
 
和風っぽく苔を施しました。
 
 
成金草は6号鉢の5年物なんですよ。
 
 
可愛い花付きです。
 
 
さて、昨日と今日と西淀中学2年生の女の子が
 
当店にて職場体験実施されました。
 
今日は市場へセリ見学に連れていったのですが、
 
セリ開始と同時に
 
なんやらメモにカキカキしていました。
 
見せてもらうと、
 
なんと、セリ画面をスケッチしていました!!
 
とても勉強熱心な中学生でした
 
これからも頑張ってね( ´艸`)
 
 
さてと、
 
成金草もって宝くじ買ってこよっとお金お金お金
 
 
Fでした¥¥¥
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                                
  こんにちは!                          
  西淀川区佃にある地元極密着なお花屋さんフローラルハウス山本です。

 

 

雪のチラチラ舞う寒~い一日・・・

 

そんな今日は、バルーンアレンジのご注文が続きました。

 

 

西淀川区大野へお誕生日でお届け

 

 

 

 

こちらは、開店のお祝いに・・・

 

たくさんのバルーンの中からお好きな物をお選び頂き、

 

お花はピンク系で!とのご注文でした。

 

 

 

 

こちらも開店のお祝いに北新地までお届けしました。

 

 

 

 

ご予算、ご用途、イメージに合わせて

 

プカプカ浮かばせるバルーンやピックタイプのバルーンを組み合わせて

 

アレンジやj花束をお作りします!

 

お気軽にお問い合わせ、ご相談下さいね♪

 

 

昨日は久々38度台の発熱!

半日寝込んでしまったCでした^^

(今日は見事に復活です(^-^)v)

 

 

 

 

 

                                 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。