テーマ:
シンガポール旅行の翌週は京都へ…
出張続きだった現役時代を思い出す滝汗

いつもの六角堂
皆さんお揃いでデレデレ
{1BABA3DE-3F71-4ED1-921E-C86BA5126297}


六角近くにビーズ屋さん発見真顔
{715D1B89-6FBC-416E-BA3E-8D703641B9DF}


夜の懇親会
{7C8C7D09-DFB3-4F93-9AB8-4E7AFD718292}


二次会
ワイン飲みながら糖質が気になりつまみがトマトという…
{53E7D586-CFAB-4C60-BF9A-2F2160D920E9}


いや飲みに京都へ行った訳ではありません笑い泣き
お花の勉強をして参りました
作品の写真は出しませんが…


で、更に翌週は巡回講習へ。
フィナーレ参加者としてのお役目をいただき何やらステージで即興生け花滝汗

で、これ 笑

何度見てもヤバい仕上がりですゲロー
5分で生けたの(言い訳)
{D15238D7-6BD4-482A-A4E4-BA337183FC2B}


さらにその翌週は祖母の繰り上げ新盆用にアレンジメントの生け込みクローバーラッピングして持参しましたニコニコ←今ここ
でもアレンジメントは苦手です…
{67C625DF-DE19-4CCF-90D1-4BED73A59E94}


花材が少し残ったので、食卓用に花瓶にウインク
キタイチ硝子の大皿を敷いたら中々良いかも
{95AF546E-DDD0-4A03-91F2-2AE3B3A409CF}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は別記事にするほどの物は購入してないけど…
自分の記録のために残したいのですおねがい


今回、買い物はあまりしなかったけど海外に行く折に買ってるビクトリアは必須デレデレ

お土産用にグロスを何本が購入して、自分は下着とポーチを購入ちゅー
下着の写真は差し控えます滝汗
{8BCA8876-E622-447C-890B-72A6A4D87B39}


機内で使うハンドクリームやパスポートなどの小物整理に大活躍ウインク
{A5B77C5C-AB22-412D-99B7-7696E4EEE7B4}


インドのアーユルヴェーダコスメ
Watsonで購入♪超お手ごろ価格なのにこのクリームが凄く優秀
もっと買ってくれば良かったなぁ。
{07AF6344-C056-4493-A21E-C1E9151443B8}


日本未発売のクロエ ボディスプレー
夏場は香水より軽くて良いかも
{ED46DB57-BC13-4B2F-859B-586692B2BBD2}



ラッフルホテルのアジアンティーセット
{C21CD951-D652-4DF2-A61B-055444816CB0}



{91EEE6A2-B3C3-43D7-8EEE-1125D6242AC8}


カヤジャム
{554889D0-5630-4F0F-A8A3-D6218B9F2019}


TWGの紅茶
定番の1837ブラックティーを師匠のお土産にニコニコ
{232FB561-BFD0-45E9-9CC5-0505AFD1399A}


あれゲッソリ終わっちゃった
ほんとに自分にしては買い物控えめ笑い泣き笑い泣き
プラナカン食器も買う気満々だったけど、そういえば普通のお店では全然見かけなかったなぁ。

節約、節約…

シンガポール購入品ではないけど、リッツで実機を使って手軽さにすごく気に入ったネスプレッソ様
帰国後さっそく自宅にも導入ウインク

{C5EE4C9A-1D2E-4954-8A0B-790B0111D1CA}

ハンドドリップが面倒に感じ始めていた今日この頃…あせる
自動でコーヒーが入るなんて素晴らしいニヤニヤ
自分はコーヒー飲みませんがね 笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のシンガポール旅行の宿泊は、ベイサンズと最後まで迷って、全日程ともにリッツにしました♪

亀甲がテーマのようで、至るところに六角形
池坊も六角だし、この形は好きですウインク
{8B9FEF07-BD0A-4AD3-9369-6151AFF2A940}


エントランス
ドアマン、さりげなく8頭身…
さすがリッツ。。。
{99D91845-232A-46B9-A677-250ECB28E614}


中からみたエントランス
{F4AF78E4-8619-4749-92A8-E9E93148EB81}


今回父のお誕生日祝いを兼ねての旅行だったのでホテルに事前に伝えていたため、到着した日にはホテルからバースデーカードとケーキのプレゼントをいただきました!
{49B5CD56-6EEA-458A-BB39-513C99B9D26A}


部屋はリビングとライティングデスクがあって、思っていたより更に広かった
{02137CDF-5317-49FA-8A24-0BEA3048220D}

チェックイン時の控えには、最初はもう少し低い階が記載されていたけど、上から消されて書き直されていたので、後から高層階になった様子でした。
アップグレードをお願いしたので、お誕生日のサプライズと共にアップグレードもされたように思いますデレデレありがとうございます!


そして!
特に気に入ったのはバスルームウインク
{129B196B-5383-46DD-B24C-581CB044524E}


向きによってマーライオン公園側とベイサンズ側、両方見えるニヤニヤ
{C02BC6D4-C3ED-4756-9DEB-2807A18F6220}


独立シャワーブース
真上から降ってくるオシャレタイプだったので、ハンドシャワーに慣れてる自分としては中々難しい状況だった笑い泣き
{F026DDD7-9189-4993-BE89-D5E71B40B265}


アメニティはイギリスブランドのアスプレイ
{FB3832CD-F0B9-4EC3-9898-3F960E602230}


南国にはやっぱり蘭が似合いますねぇ
{5972DF86-9C34-4026-8169-C9C9FDE9ACA9}



夜のバスルーム
反射でうまく撮れないけど、ベイサンズやマリーナエリアが一望できます。

バスタブに浸かりながらこんな夜景が見えちゃったら、庶民なワタクシもセレブ気分ちゅー
{359AA8EE-B07D-4C5B-BDE4-D7302BDD0C5A}


朝刊や水のサービス
ネスプレッソもあって気に入ったので、乗り遅れた感はありますが帰国後自宅にも投入しました!放っておけば自動で出るなんて!
なんて楽なんだ〜デレデレ
{81A6FCD6-7F9C-47A2-99A7-1C1072FF33FB}


ロビーのカウンター前にはコーヒーサーバーやロンネフェルトのティーバッグやクッキーがあって、持ち帰りカップに入れて自由に飲めますデレデレ
何から何まで至れり尽くせり
{B3D71281-C690-413E-8798-BC94A2ADB345}


それから、朝食会場がすごいのです滝汗
パンコーナーからチーズコーナー、飲茶コーナーやデザートコーナー…
作り立てコーナーはオムレツにエッグベネディクト、パンケーキ…
{2608BB6E-1C91-49F4-8D1A-7524D94B47A1}

とにかくもの凄い充実ぶりでした酔っ払い


日中の部屋からの景色
高層階なので本当によく見えます
{381E82FE-994D-416E-8A91-FEB02A100094}


部屋からの夜景
{276B9D52-D45A-4528-9166-7C2054431690}

また泊まりたい、良いホテルだったなぁラブ



帰国日の朝も一人でこんなに食べてます(^^;)
{12AF09A9-9B0D-4E7E-A013-06CADEC427F4}


朝食会場のキャンディコーナー、飾りじゃなくてちゃんと食べられる所がまたテンション上がるデレデレ
{D1B255BD-A505-426D-B526-F42646EAF57E}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小林麻央さんの訃報に触れ、同じアメブロの中で呑気に旅行の話題を投稿する気になれず間が空いてしまいました。

直接お目に掛かった事はありませんが、友人が麻央さんの関係者でお話を聞いていたので、デビュー当時から親近感があり応援しておりました。

内面外面ともにお綺麗で、芯の強い立派な女性ですね。見習わなければならない事が沢山ありますm(_ _)m
心よりご冥福をお祈り申し上げます。





さて、シンガポール旅行の続きですが、翌日はまずガーデンズバイザベイへ行きましたニコニコ

シンガポール航空のキャンペーンで70パーオフの11ドルで入場できました!

{A03F7E55-DB86-4B80-AC43-D525A4D73621}



スカイウォーク
そーとー怖かった滝汗滝汗滝汗
{EE6FE4F9-0C41-419E-B0D8-93D067316EEF}



{FFD230DA-6802-4A6C-BFA9-EC2148FFF7AC}



{DA3C7578-AED0-48DA-BC6F-F365623F7761}


滝など室内植物園を一通り見て回りました
それにしても日本だとこういう所は温室で蒸す事が多いけど、ちょー涼しいんですね照れ
{AEE4E107-2DEC-40AC-A3EB-790480087211}


ガーデンのあとはベイサンズへあの有名なプールを見にニヒヒ
{D85D2249-1299-4FC8-8C97-EE3D2C394DDF}


57階からの景色
{4FEF56B4-6A4E-48BC-BF88-BCFCB10EFC67}



{742B5AD1-D205-4260-9510-A1CA4BE8BB09}

プールは入らないので、今回迷ったけど3日間ともリッツにして、サンズには宿泊しませんでした

なので食事だけニコニコ
{63528115-97F5-4B38-B779-8B3C3074174C}



午後は地下鉄でオーチャードに移動してTWGへ
{2AD95FE2-2F97-4A60-92E0-CAA4A0B5F681}



{6BB142C2-FF6E-4621-A099-960A3EBCD4CF}

お土産に1837ブラックティーを購入


そして、夕方からはチリクラブとリバークルーズのツアーに参加しました。
バスでクラークキーへ異動して散歩
{FC259CE4-09D5-4196-AE82-FB34B01E04AD}


色とりどりでかわいいデレデレ
{6AFB9A62-20B3-440C-B9F3-366EA3CBF60E}



まだ明るいけど夕飯は川沿いのシーフードのお店へ。
{797C33D6-01EF-4AC8-B6A6-7F29A584179C}


{795DFC03-EDC6-4973-A16B-C652402FA3F5}


チリクラブ
ソースが美味しい酔っ払い身はあんまり無かったような…
{9DB7ED74-7D62-4690-BD70-F37016EA9B42}



食事の後にリバークルーズへ
{BF592FD8-5267-441F-9A30-EB7BA0C81FE9}


この日もライトアップライオン鑑賞
かわいいウインクうちのモネ様のようだ
{9DC365B3-40E4-4E67-9689-F22DCD71298E}


素晴らしい夜景だーラブ
{A31BC629-C69C-45FF-9361-0A58045AFC47}



{54C5140B-5D9D-4DE0-9723-D75B55B95F74}


初めてのシンガポールは、美しくて楽しい所でした〜爆笑


宿泊したリッツはとても良くて、写真を沢山撮ったので別記事で
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日シンガポールにいってきました

今回も現地航空会社利用で、シンガポール航空です
{80FB5012-4D5E-4D5C-A91E-6D3E149D2028}

日中便にこだわったので、初日は移動のみ。
ホテルに着いたのは1時頃だったので、翌日に備えてとりあえず寝る



翌日は半日観光のツアーに参加ウインク
{0F46BCDA-56E1-42DC-A83C-A78BEFD0FADE}


ビル群を背にそびえ立つラッフル卿ニヤニヤニヤニヤ
{74CA1308-945F-43D1-B6C2-016B66800A2F}


定番マーライオン公園
母マーライオン
{23B2081E-DDA0-4E60-9F24-6A14E481EDB3}


子ライオン
{5BD828A2-B99E-4481-8559-26B03977AC13}

お父さんはセントーサ島だから、夫婦別居なんだとか(笑)


広場横のスタバでちょっと休憩…
晴天で猛烈に熱い!
{922912ED-4B84-4DDA-9689-BCEACA0F7592}
 

サンズとスタバフラペチーノ
サンズには明日いくので、まだ我慢。
{6221ABF3-DE86-4537-B5A7-B6F976E8B665}


ダンジョンバガー散策ニコニコ
かわいい街並み
{6922DC4A-AFCF-41D4-B1F0-EC768687DCA0}


昼食はフードコートで海老焼きそばを注文
{F6DCE9F3-F137-4818-BE97-EEC903FEC81B}


日本の焼きそばと違うし、メニューの写真とも何だか違う気がするけど、辛いソースと食べるとなかなか美味しかったニヤニヤ
{F93DED88-FDC4-4320-B35A-2736AB7FE8F9}


デザートにマンゴープリンを頼んだら、これが出てきた…
かき氷とのセットはデフォルトらしい滝汗
{DE6A6AB8-0094-4B2E-A4BD-9AE5760A0F7F}


午後は人力車でインド街やアラブ街を回るコース。自転車だけど車道を走りますよ…自転車並みのスピードでニヒヒ
{E4BF1991-D4D6-409E-9DA0-40BD6154E5AE}


暑い!とにかく暑い!
車道の上ってこんなに暑いんだと学習
{7BCBEF70-8816-4889-B85C-9DE6D6694CA3}


暑さを学習したあとで喫茶店へ…
ちょうど良かった酔っ払い
{4E3119C8-332E-42AE-A972-B779CBD188AF}


カヤトーストとミルクティー
このカヤジャムが美味しくて気に入った〜おねがい
{E04B3F53-F016-4A84-9A17-4963034EB338}


店内はこんな感じ
喫茶店のようだけど、軽食用(?)の鳥もぶら下がってる滝汗
{C330C4BE-A7E5-41C0-BD47-3FEE2017DDFB}


ラッフルズホテル…素敵だわぁ
って見学だけニヤニヤ
{12FD0449-822E-441B-B61D-9CDCB7C788DC}


ほんと素敵だわぁ
{255E079C-BD45-48EC-97A0-CE87DD1D276E}


ギフトショップでカヤジャムなど購入
{90FB636C-65CB-4A7E-99A4-3C98BB894A18}


ポーチと花瓶が素敵でかなり悩んだけど、うまく合わせる自信がなく結局どちらも買わず(笑)
{6FC2DFF7-DDF7-41D8-A484-594C475251D7}



夜は予約しておいたマーライオン公園のレストランへデレデレ
{B5B997A8-0780-443E-A091-EE1E79A8C73E}


席からベイサンズやマーライオンが正面に見えたけど、ガラスの反射でうまく写真が撮れず…

でも店の前にはライトアップマーライオン
{5707EED0-35F5-4DB1-965F-677EAAE9BF1A}


フラトン側からの景色
{36D9D0BB-1442-4601-BA7E-788AC92F5C08}


ちょうどベイサンズのショーが見れました口笛
{A77D3938-472C-48B5-A0F9-D7F3412D6588}



つづく…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。