*画像は2016年4月のレッスンのものです。使用花材は月によって異なります


【Color&Style ~季節の色とスタイルを楽しむクラス~】
http://floraldeco.bishokudougen.com/monthly-lesson/


毎月テーマカラーを決めて、その季節ならではの色・花を贅沢に使用するレッスン。
花初心者さんから、花歴◯十年のベテランさん、さらにお花の先生やお花屋さんまで
どなたでも楽しんでいただけるクラスです。

新しいことを始めるのにぴったりなこの季節。
そんな4月のテーマカラーは、フレッシュなホワイト×グリーン。

ピュアな白いお花とライトグリーンの葉を合わせて、
さわやかなブーケをお作りいただきました。





体験レッスンにお越しくださったAさま。
ご自身もお花の先生でいらっしゃいます。

ブラッシュアップのために…
とフローラルデコのレッスンにご参加を決めてくださいました。

お花の扱い方や基本的なテクニックはすでに知っていらっしゃるので、
とってもスムーズにすてきなブーケが完成しました♡




*************************************




去年の夏からレッスンに通ってくださっているKさま。
難しい花材でもすいすいと進められるようになりました。

最初の頃は「むりです~~」と泣きそうなお顔をしていたのに…^^

練習を重ねれば、必ず上達します!
自信もついてきたようで、毎回とっても楽しそうにお花に向かっていらっしゃいます。



きれいなまあるいブーケになりました♡


************************************




ちょうどレッスン歴1年になったMさま。
自分なりに、花の下処理や花を足す順番など「コツ」がわかってきたご様子^^



手直しもほぼなし!さくさくときれいなブーケになりました♡


さらに…

お知り合いにアレンジメントをプレゼントしたい…と。
「自分で作るので、花材を仕入れてくれますか?」と嬉しいお願いが…♪
きっと今までだったら「先生作ってください」ってお願いだったと思うのです。

だんだん自信がついてきて「自分でやってみよう」って気持ちになったのなら
こんなに嬉しいことはありません♡

************************************




先月からレッスンにご参加くださっているRさま。
白いブーケと白いお洋服がぴったり合っていて、なんとも言えず素敵♡

6月にご出産予定の妊婦さまです^^
きれいなお花に触れてリラックスできたら、おなかの赤ちゃんもきっと喜びますね!

先月作った初めてのブーケ。
想像以上に難しかったようですが、まずは楽しむことが一番です♪



今月は少し慣れてきたご様子^^
きれいなまあるいブーケになりました♡


**************************************



*お写真掲載の許可をいただきました。

めちゃめちゃキュートなベビちゃんと一緒にいらしてくださったMさま。
わたしの高校のときの同級生です♡

ブーケを作るのは初めて!
お花を切るのもドキドキな状態でしたが、とってもきれいなブーケができました^^

ベビちゃんもお花に興味津々♡
お花が好きな子になってくれたら嬉しいですね♪


初めてとは思えない、きれいなブーケが完成しました♡


************************************

《使用花材》
バラ(シャインホワイト)
スプレーバラ(ポラリス/スイートオールド)
グリーンミスト
ニゲラ実
スカビオサ(ゴールドフィンガー)
リョウブ
梅花ウツギ
*使用花材はクラスによって多少異なります。


5月のテーマカラーは  Deep Pink!
フローラルデコのブランドカラーでもある濃く鮮やかなピンクの花を
たっぷりと集めて、ふんわり贅沢なブーケをお作りいただく予定です♡
レッスン詳細、お申し込み方法などは、下記よりご覧くださいませ。

***********************************

体験レッスンもおこなっております。
お気軽にお問い合わせくださいませ^^
http://floraldeco.bishokudougen.com/contact/

各レッスン内容、体験レッスンについては
下記よりご覧ください。

レッスンを行っているのは銀座の中心、4丁目の交差点から徒歩3分!
レッスンの前にランチ♪
レッスンが終わったらお買い物♪
通いやすい立地も魅力のひとつです。


初めましての方も、お久しぶりのかたも…♡
お会いできるのを楽しみにしております♪

美食同源フローラルデコ 當間千穂


**************************************

現在募集中のレッスンはこちらの3つです。



《1》【母の日 フラワーボックスレッスン】
〈レッスン日時〉
5月7日(土)11:00~13:00

今年の母の日には、ご自分で作ったフラワーボックスをプレゼントしませんか?
上質なお花とフルーツティーをセットにしたボックスは
ここでしか手に入らない、スペシャルな贈り物です。

オーダーも承っております。
離れて暮らすおかあさまへ、心を込めてお届けいたします。
レッスン&オーダーの詳細はこちらをご覧くださいませ。
http://floraldeco.bishokudougen.com/2016mothersday/


《2》【美食同源フローラルデコ ディプロマ取得コース】
〈4月のレッスン日時〉
土曜クラス:9日(土)13:30~16:30
火曜クラス:12日(火)10:30~13:30

どんな花材でも扱えるテクニックはもちろん、

洗練された色合わせや花合わせなど、デザイン力も身につくコース。
ベーシックレベル(初級)から始まり、
ミドルレベル(中級)、そしてアドバンスレベル(上級)と、
難易度が徐々に上がっていきます。
苦手な部分や極めたいテーマなどは、何度でも受講していただけます。
サロン開業講座や認定校制度もあります。
http://floraldeco.bishokudougen.com/diploma/


《3》【Color&Style ~季節の色とスタイルを楽しむクラス~】
〈4月のレッスン日時〉
土曜クラス:9日(土)12:30~14:30
火曜クラス:19日(火)10:30~12:30

日本には美しい四季があり、その季節にしか出合えない花があります。

花を飾ることによって季節を感じ、日々の暮らしをより輝かせてみませんか。
毎月テーマカラーを決め、その季節ならでは花を楽しんでいただくクラスです。
*単発または3回コースがございます。お好きな月にご参加いただけます。
http://floraldeco.bishokudougen.com/monthly-lesson/