先日のディプロマコースのレッスンでお作りいただいたのは、

くすみパープル×シルバーグリーンのシックなブーケ。

 

Rさまのディプロマブーケコースの最終単位レッスン。

ご自分でデザインを考え、花材を選んでいただきました。

 

ディプロマコースの集大成…

こちらでじっくりご覧ください♡

http://floraldeco.bishokudougen.com/diplomabouquet20160611/

 

 

 

 

 

 

 

先月のディプロマコースのレッスンでお作りいただいたのは

ホワイト×グリーンの、スリムなスタイリッシュブーケ。

 

すらっとスリムで背が高いRさまにぴったりなブーケになりました♡

ブーケを抱えたRさま、すっごくすてきです!

 

ブーケの全貌、使用花材、レッスン詳細などはこちらをご覧くださいませ。

http://floraldeco.bishokudougen.com/diplomabouquet20160517/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のレッスンはアレンジメントコースの最終単位。

ご自分で花材を選び、デザインを考えてアレンジしていただきます。

 

ディプロマコースの集大成としてAさまが選んだのは、

ブラックとホワイトの花をメインに、妖しげなものいろいろ…

なんと、テーマは「毒!」だそう。

 

まったくの花初心者さんからスタートしたAさまも、

こんなに「玄人チック」な花を選ぶようになりました。笑

 

 

めちゃめちゃクール&スタイリッシュなボックスアレンジメントの完成形は、

こちらをご覧くださいませ♡

http://floraldeco.bishokudougen.com/20160517/

 

 

 

 

 

 

 

先月のディプロマコースのレッスンでお作りいただいたのは、

鮮やかなピンクが美しい芍薬の大きなブーケ。

 

 

フローラルデコでのレッスンで大切にしていることのひとつ。

それは「季節を感じること」。

 

その季節にしか出合えない花、色、香りを思う存分楽しむって、最高に贅沢なことだと思います。

 

5月のレッスンでは毎回登場の芍薬をたっぷりと使ったブーケ。

見ているだけでしあわせな気持ちになります♡

レッスンレポートはこちらをご覧くださいませ。

http://floraldeco.bishokudougen.com/diplomabouquet20160514/

 

お花初心者さんからスタートしても、こんなブーケが組めるようになりますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

*画像は2016年5月のレッスンのものです。使用花材は月によって異なります。

 

 

先日のディプロマコースのレッスンでお作りいただいたのは、

グラデーションが美しいダリアを使ったブライダルブーケ。

 

 

 

優しいイエロー~ピンクがなんとも美しいダリア・ムーンワルツ。

たっぷりと10本。贅沢に使って…

 

 

ディプロマプログラムのレッスンは、ベーシックレベルからスタートして、ミドルレベル  →  アドバンスレベルへとステップアップしていきます。

 

ベーシックレベルから始めても、確実に上達をしていくことができますので、

必ず素敵なブーケが組めるようになります!

 

 

ブーケの全貌使用花材レッスンの詳細などはこちらをご覧くださいませ♡

http://floraldeco.bishokudougen.com/diplomabouquet201605/