Floral Concerto

 お花とレースで奏でる協奏曲♪


テーマ:
こんばんは♪

土曜日にデザフェスに参加させて頂きました!

5月に出てからもう半年かぁ、とびっくりしていました。

今回は、すこし準備期間も取れたので、
いつもと違った事、新しいこと、
やってみたかったことにチャレンジしました!

そもそもフローラルを立ち上げた時に、
お洋服まで作って、トータルコーディネートできるブランドにする事が目標でした。

その為に、文化に通ってお洋服のお勉強したりした、時期もあったのですが、
体調不良が続いたりでなかなか実現出来ないでいました。

また、完全に良いわけではないのですが、
調子の良い時にミシンやるのがとても、楽しくなってしまい、お洋服やバック、縫うことができ、
幅広いラインナップを揃えることが出来ました!

販売するお洋服のあるブースが、初めてだったので、どんな風にディスプレイしたらよいのか、
アクセサリーとの割合はどうしたらよいのかなど、色々悩んで考えて、それもまた楽しみながら準備していました!

今回は仲良しのHanairo のともみさんと共同出展との事で、色々相談したりもとても楽しかったです。

悩みに悩んだブースはこんな感じになりました!

{1A2C5113-0584-4ECF-8CE3-4A93BFDD989A}

{19C5052B-E5FA-4F7E-8734-78C2E53D5F83}

{BBF2EC5F-88F5-47BF-BCDD-CD4A24F29C9D}

{C0E27AF0-4406-43D1-8302-EC610DAE5390}

この日の為に、ラックを買ったり、
棚や什器を新しく作ってもらったり、
本当にたのしみながら準備しました♪

はじめてのお洋服。
欲しいと思ってくれる方がいらっしゃるのか、
本当にドキドキでした。

調子に乗って、アンティークレースをたくさん仕入れてしまったのですが、それもお洋服やバックにふんだんに使うことが出来ました♪

やっぱりアンティークレースは素敵でトキメキます。
とてもお高いけど、それだけの価値があるとわたしは思って使っています。

アンティークを知らない方からみたら、
なんて高いの?!とおもうかもしれませんが、
手編みしたレースや、ハンド刺繍の物、
機械のものでも、今とは違い、本当に繊細で素敵なんです。

そんなレースたちをたくさん使ってお洋服やバックを作れたことはとても幸せでした♪

わたしはimyさんに頂いたレースを使ってリメイクしたお洋服で店頭に立たせてもらいました♡

{052F0699-94B5-4C23-AF0F-7128033F3EC7}

乙女花展の缶バッジをポシェットにつけて、DMも、お配りして、あと2ヶ月すこしで乙女花展です♪

お隣のともみさんのブース。 

{247CB019-4574-4945-9158-96966B310704}

ディスプレイ素敵だなぁ♪♪

 ともみさん、大盛況でした(❁´ω`❁)*✲゚*

作家さんのそれぞれのこだわりや、想いのこもった作品が集まる大きなイベント。

すごいパワーを感じました。

個展とはまた違う充実感です。

久々に会う方みなさんの第一声が、
体調大丈夫ですか?
だったのが、とても心配かけてしまっていたんだなぁと改めて思いました。

早くよい報告がしたいのですが、 
正直長期戦になってしまっています。

それでも、デザフェスに出られて、
それにはまわりの協力がすごいあったこと、
そして、ブースに足を運んでくださる方がいてこそなのだと改めて感じ、
全てに感謝しました。

ありがとうございます‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 

まだ病院通いは続きそうですが、気持ちは前向き、色々作りたいものでいっぱいなので、
それは乙女花展と、12月27日から開催の阪急さんでのイベントに向けていきたいと思います。

{5A3C8E25-9837-40EB-BF5A-87C6D5D93C4E}

{F4C092F7-819C-4B4C-8550-213B5F465681}

いっ作品を身につけて来て下さりありがとうございます😊

今回は何もノベルティなどご用意出来なくてすみません💦    

乙女花展ではノベルティご用意予定です!

また年末はきびしいですが、
来年は関西でワークショップ、
展示など、わたしが行けるといいなと思っています。

色々決まりましたらまたお知らせしますね! 

さいごに、
会いに来てくださった皆さま、
作家さま、
ともみさん、
手伝ってくれたお友達と相方さん、
気にかけてくれた皆さま、
本当にありがとうございました!

もっと精進して、
また5月のデザフェスも出たいとおもいます!

それでは、長くなりましたが、
読んでくださり、ありがとうございました。
 
早くめっちゃ元気になるぞー!!

さやか

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バタバタとしてしまい、とりあえず布花作品の写真が、ちゃんと、とれませんでした💦

でも、たくさんあります!!

{AD455758-5862-42BA-BB53-DEED26C79BA7}

{C57C9002-E2E5-443F-9A81-EECED08B1AA2}

{8A0799A5-361A-40D8-8677-7F11B2417DE6}

{B3938DCA-EEE3-45D2-93A0-D1BCCEA012BA}

 ぜひみにきてくださいね!

{AB899BC1-2F42-4BEB-B347-63F05925D8D5}

{C5EDB322-31EC-4A6A-8101-615CB774279E}

{09C022FC-A91E-4F5E-8A28-798B44F7179B}

{D61CE557-B499-4203-921A-9E24920148D4}

こんな感じです。

整理券等は特に用意しておりませんし、
制限の予定もありません。

お洋服やバックぜひみてやってください♪

明日はこんなコーデの予定です。
{ACF09D7E-7C8A-4E80-9689-702C604C309E}

そして!
来年の展示のDMもおくばりします!

{527D43E5-AD55-451E-B3D3-AA005D5A2455}

{F92676D7-9ED9-4D38-90D4-189F21EE0441}

では明日、よろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪

ついに来週になりました、
デザフェス46に11日の土曜日のみ出展致します。

東京ビックサイト東館開催

ブース番号D549.550

*Hanairoさんとコラボ出展いたします。

{1CF0579E-74B7-4AB1-ABBE-31271844D672}

{D16AA199-44CC-483E-8C88-76B6CD71EB38}

通常の布花アイテムはもちろん、
今回はお洋服や
ポシェット、
トードバック、
ベレー帽などトータルコーディネートできるアイテムをご用意しております!

{1DAF806E-F8BB-4EFE-9301-477F54F09AF7}

{3A682F19-4D9F-4CBC-BA77-46EA37404C50}

{BCD4C699-31C2-4A76-9DD4-36EFE3C82D51}

{BBF4CD1C-B751-4258-8601-1DEB4807B1E2}

{2B809592-30A2-4C70-8BD5-F7941DF77FBB}

{7C4BAEF5-A7BF-44CB-8E3E-9F4F043BC121}

{E5B6D4F1-3324-4EA6-A022-1A62168B4084}

{857B6EE8-40EA-4BAA-8CC1-D75BEA70F3ED}

{14BA4131-456D-48D7-9459-0030E44C4B85}

{D6348420-482A-4D0D-BD09-D459999F0638}

{B52B50D4-26AA-45D0-AE27-DC5A88F89A4D}

{F01EDD8A-CDE7-4060-89A2-CB39CE53EE3A}

{7701CCF3-10F2-499D-A26D-06FB8DD099DB}



お洋服のやエプロンの販売は初めてで、お嫁入りしてくれるからドキドキしております。

フランスから仕入れしたアンティークレースで装飾しております。
大切にしていたレースもたくさん使用しています。

ぜひ手にとって見ていただけたら嬉しいです。


もちろん、お花の作品もありますので、
そちらもよろしくお願いします♪

お花作品についてはまたアップ出来たらと思います♪

では、よろしくお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

土日に高円寺で開催させて頂きました、
夏の装い展、無事に終了いたしました!

思っていたより、
ほんとにたくさんの方が来てくださり、
本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

皆様の優しさに触れ、 土曜日から涙腺ゆるい私です。

まず、doccacocca さん、素敵なギャラリーを貸して下さり、本当にありがとうございます!

1人で使わせて頂くには贅沢すぎるほどでした。
でも、ワークショップも開催できて、
ゆったり見て頂けて、本当に良かったと思いました。

ディスプレイはこんな感じ。

{9808DF4D-85E8-4522-8C18-FE995F875E6E}

{876C3318-780A-44DA-B10F-1031A4BE41C8}

{A68BB30E-D45C-4F68-87FA-627C5740CAAE}

{F503F97A-AAB8-47B1-9203-0A22BF4F4BFA}

{F43676B3-3259-4F81-AF4C-83CAED22B7EE}

{F2BC22AA-431B-4149-93BD-46D8C2318397}

たくさん作ったつもりでしたが、
並べてみると、
もう少し作れたら良かったなとも思いました。

でも什器が素敵なので、
とても素敵に見えました。
ほんとありがとうございます😊

そして、ワークショップも開催させて頂きました!

{E982A09D-5243-4154-B1F5-B5C7C19A0273}

素敵に向日葵が咲きました(❁´ω`❁)*✲゚*

{9EB64B48-6F39-46C1-A457-00E0D657ADB6}

そしてそして、
今回なにより嬉しかったのが、大好きな大好きなのんちゃんのお洋服を来て来てくださった方が多かったこと。
のんちゃんのお洋服は今も愛されて、
素敵にコーディネートされております。

{D047FFA6-60D1-4254-9B78-E582AD3D9AAC}

{1AB4B3CC-C8BB-4D85-A4C8-7060014FD7F2}

そして、
わたしの作品もたくさん身につけて来て下さり、ありがとうございます😊

幸せ過ぎて、また泣きそうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
{0B250C13-98DB-41D3-A047-22091DAE96FF}

{12084DD2-0CF5-4BA7-A3AD-E83939D17F44}

{7EB800F8-422D-43BB-AE57-A4BBCA2FFDF5}

{10501B39-6471-4C1B-97AB-E1277CB5A705}

いつもたくさんの幸せをありがとうございます。

実は、1人でギャラリーを借りて個展をやるのは初めてのことでした。
いつも素敵な作家様とご一緒させていただくことが多かったからです。
以前の個展の時はdoccacocca さんが通常営業していたので、鳩ちゃんがいてくださったのです。

と言うことで、
1人でやる事への不安、
体調が持つかの不安、
お客様がいらしてくださるからの不安、
ならべてみると不安ばかりでした。

それでも、お友達や家族や、相方さんがたくさん協力してくれて、なんとかやり遂げることができました。
それもこれも、わざわざ高円寺まで足を運んでくださる方が居てくださるからです。

本当に本当にありがとうございます。

たくさんの差し入れや、
お手紙や
暖かいお言葉も頂きました。

作る時は1人で孤独なぶん、
お客様と接すると幸せは2倍に感じます。

今年に入ってずっと体調の不安を抱えて居て、
ひとの優しさもまた、倍に嬉しく感謝の気持ちを感じれる様になりました。
体調崩して、とてもしんどい日が多かったけど、
辛いことばかりではなく、嬉しい事も本当にたくさんありました。

思い切って個展を開催して、
またたくさんの優しさに触れて、
このお仕事できている事に心から感謝しました。

見て居てくれる方がいる事、
来て下さる方がいる事、
手伝ってくれる仲間がいる事、
全てが嬉しく幸せでした。

実は、良いお医者様に出会えたものの、
一時的に少し良くなったのですが、
8月に入ってからは右手まで痺れる様になってしまい、むしろ悪化してしまって居ました。
左手左足はもう半年もおかしいのですが、
このまま右手までおかしくなってしまったら、
もう作品を作れないかもしれない、
もしかしたら、個展を開催出来るのは最後なのかもとか、色々と考えてしまいました。

でも、まだなっても居ないことに怯えるよりは、
今できることを無理せずひとつひとつクリアして行って、また笑って個展ができる様にと、前向きに目標持って生きる事がとても大切だと思いました。

次のイベントの予定は11月のデザフェスで先なのですが、それまではミンネさんの更新など頑張りたいと思います。

19日より開催予定でした、ドッカコッカさんでのイベントと今月のまでみゅーさんはお休みさせて頂くことにしました。
たのしみにして居てくださった方、すみません💦

その代わり、今月ミンネさんを更新させて頂きます。
日程や作品については、またお知らせさせて頂きます。

たくさんの方に、
身体のこと心配かけてしまい、
すみません💦

早く全快できるように
また病院通いたいとおもいます。

それでは、本当に幸せな時間をありがとうございました!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(❁´ω`❁)*✲゚*

SNSは少し定浮上ぎみになっておりますが、
個展に向けて準備をすすめておりました!

数えて見たら、
90点くらいありましたよ!

うち、カンカン帽2点
ベレー帽1点
ポシェット2点
があります。

{16300A6E-2F88-43BB-B263-79C002C6125C}

苦手なタグ付けを終えて、
今日はワークショップの準備をしていました!

すこしたりないものがあるので、
明日浅草橋に買いに行きたいと思います。

個展の作品ラインナップはこんな感じです。
{28D58FBC-BBA8-4FBF-95A8-8B89AFE7EDFB}

{1F23AC5F-4D03-466B-ABDF-3E704D3E83FF}

{73BC4793-EA19-4C2A-AF1B-BC9D9F57B177}

{6817A559-B54C-4E80-9D30-AA67B4DDD614}

{EB34A61B-9E58-4F85-BCC4-9D7261D96FA4}

{87EDA579-7B89-46BC-9562-2691E34E2157}

{6ECA976A-F04A-4711-BEDD-17779BAECB51}

{E7D06FEF-88FD-4E9A-9D98-E450499B50E1}

{8835D5FD-D9B9-4EE3-AE83-A4B8B6BE31AA}

{FEFC7B95-E347-4DEB-BB44-374313ED0037}

{FA82A9C3-6A07-427F-8F60-3B9E6B4397CC}

{BE1FE932-8F70-49D7-80F2-1D70E530C4D8}

{931C238D-6600-41CA-96B1-3C5C377BDF27}

{D17542A7-6A04-4BCB-9EE6-300AEA9CA3F4}

お写真撮れてないものもありますが、
新作とかはこんな感じです!

ツイッターで来てくださる方にアンケートしたところ
初日の朝に集中する感じではなかったのですが、
暑い中待っていただく方がいらっしゃった時のために整理券を用意します。 
もし早く来てくださった方がいた時は、
整理券をお渡しします。

5名ずつ30分区切りで見て頂く形にしようかな?とおもっています。

必要無さそうでしたらくばりませんし、臨機応変に対応を決めたいとおもいます。

暑いので、いらっしゃってくださる方は、
暑さ対策していらしてくださいね!

今回、思い切って個展をやる事にしたのですが、
やはり体調良くない日も多くて、
なんとか気力で乗り切っています。 
お医者様はとても良いのですが、
なんでこんなに治らないのか、
落ち込む時もあります。
それでも、お仕事としてハンドメイドを出来ること、
また、それを通じて出会えた方に支えられて頑張れています。

そして、この個展直後に予定していました、
ドッカコッカさんでのイベントは、
参加を見送らせて頂く事に致しました。
これも、私の体調が本調子にどうしても戻ってくれず、個展の準備だけで手いっぱいで、
個展後すぐに納品が難しくなってしまったからです。
たのしみにしていて下さった方、
ほんとうにすみません(;д;)

までみゅーさんへの納品と、
またミンネさんも、今月頑張りたいと思いますので、個展に来られない方もそこで見て頂けたら嬉しいです。

夏の装い展
場所 高円寺ドッカコッカさん 

土日共に13時オープンです。
 
土 13時〜19時 ワークショップ15-17時
日 13時〜18時 ワークショップ14-16時  
土曜日はお友達がお手伝いしてくれていますので、ワークショップ中もお買い物ができます。
日曜はもしかしたら、ワークショップしながらお会計とかで抜けさせてもらうかもしれませんが、
どうぞご理解のほどよろしくお願いします。  

日曜日に来てくださる方のために、
すこしだけ作品を振り分けする可能性があります。  

あと今回は姉のクッキーのノベルティーが復活できそうです♡
可愛いの作ってくれています。
お買い上げくださった方と、
ワークショップに参加くださった方へ、
感謝の気持ちとしてお配りします。
数に限りがありますので、
先着にはなってしまいますが、
ご了承頂けたらと思います。

それでは、お会いできるのをたのしみにしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
昨日と今日、HMJが開催されていますねー(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎

わたしは昨日、サラリといって来ました♪♪

{56727358-7214-4992-9754-83B598A592A8}

今回は西館の4階かメイン会場でした。

外は暑いけど、会場はとても涼しいし、
見やすいし、
とてもよいイメージでした!
なんだー、こんないい感じなら出ればよかったかな?と後から思って見たり。

*Hanairoのともみさんに会うの目的で行って来ました!
ブースも作品も素敵でしたー(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎

{5ACFB0E6-583C-44A0-8A76-B42B7701ABCC}

{A1C586E4-091D-445F-B24C-F2F7A5CEDAF4}

どんどんクオリティ上がっていて、
秋のデザフェスがとても楽しみです♡
せっかくのコラボ出展なので、
なにか出来たらよいね!ってはなしてました♪♪

お馴染みの作家さんも、
前より減ってしまった気もするけど、
大好きなラロンドデフェさんや、
ルナさん、前にイベントご一緒した方が出ているのを見ると、とても安心するし、
パワーを貰えます。

ハンドメイドは、
色々な生活の変化で、
休業や辞めてしまったり、
実は大好きな作家さんが2人も天国にいってしまったり、そうでなくても、病気や経済的な理由で出来なくなることもあります。
だからこそ、一期一会で、
その時の出会いを大切にしたいなと改めて思いました♡

HMJでは、わたしも少しですがお買物させて頂きました♡

みかさんのミニロップちゃんとともみさんの青薔薇さん♡

{AF61E7D0-5C46-4F81-B89E-B00B7DDBDB56}
そして、今回初めましてだった
ハラペーニョさんのがま口ポシェット。
(実はラヴィさんの吉祥寺パルコでご一緒していたみたいで、こちらは気づいていなくてすみませんでした💦)

この日はのんちゃんのワンピースを着ていたのですが、ピッタリだったので、
お買い上げさせて頂きました!
縫製も刺繍も丁寧でとても素敵です。
しかもスマホもはいるんですよ♪♪

次のイベントで使わせでもらっちゃおうかな♪
{774EDB9B-8467-4F19-A6B4-D008DBFFB0F6}


さてさて、続いて、
までみゅーさんでの通販のお知らせです♡

季節のひまわり

{E989506B-9636-4630-A8AF-4F5B43DA869F}
新作のミックスシリーズ
{5597D4C4-F6E9-430E-A545-5919286BE56A}

リクエストのあったたんぽぽ
{54598B4F-DBD4-436A-8AC7-4167B4829B96}

新作の桃色ツメクサ
{8ED1B22C-BEB8-41B4-9694-9C1CE1E80F23}

こちらを納品しています!

ブログで素敵にご紹介いただいております。


25日21時からの販売となります。

どうぞよろしくお願いします♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンセル分、申し込み頂き満席となりました!
ありがとうございました!
8月10日17時21分追記


ワークショップは12日15時からの部が1名キャンセルとなりました!
参加をご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
8.10日追記



こんばんは。
今日は8月に開催の個展
夏の装い展についてお知らせさせていただきます。
 
{DB5B090F-81DC-49E0-9770-73FF8961E453}

 開催日時 8月12日(土)13:00~19:00

          13日(日)13:00~18:00

開催場所 高円寺doccacocca
 
WSを開催します。
展示もWSも含め1人での対応となる予定です。
WS中にお会計などで抜けさせて頂く場合がございますが、
ご了承頂けたら幸いです。
 
<ヒマワリのコサージュorバレッタ作り>
8月12日(土)15:00~17:00

   13日(日)14:00~16:00

 

所要時間:2時間程度

参加費:4000円(材料費込み)

定員:各4名  ←満席となりました!ありがとうございます!


 

布花のヒマワリのコテあてから行い、お花を作りコサージュかバレッタに仕立てます。

染色済の花びらをお持ちします。

※使用するコテはとても熱くなりますので、ご注意ください。

 

 

 

{0CDD5C95-9417-4B98-BC6D-85B46114A57C}

 

 

 

参加希望の方は、floralconcerto★gmail.com まで、

★部分を@に変えて、下記の必要事項を記入しメールにてお申し込みください。

 

※申し込み開始は、7月16日(日曜日)の夜21時からとさせて頂きます。

※それより前のメールは無効とさせていただきますので、ご了承くださいませ。

 

※1月のリボンマルシェでWSに参加くださる予定だった方で、

今回参加希望してくださる方は、優先してお席をご用意させていただきますので、上記の日時より前にメール下さったら対応させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

(内容がライラックではなくなってしまって、すみません。)

 

 

<必要事項>

・お名前

・参加人数

(お友達と申し込みされる方は、お友達の名前も記入ください。)

・連絡先TEL

・連絡先メール

・ご希望の金具 コサージュ or バレッタ 

 

 

※当日の持ち物は特にございません。

 

久々のギャラリーでの展示になります。

急遽きまったこともあり、

個展です!!!!!

とどーんとやる感じよりは、

ゆっくりまったり過ごしていただけたらと思っています。

 

もちろん、新作などもご用意させて頂く予定です。

 

{E366C75F-2DFF-4EA3-A8BF-2ACE08AD9871}

 

 

 

{B08400E5-CD5C-4B2D-A686-7ED5C2079099}

 

 

 

 

{536E4894-3497-41DC-8DAD-47EBAD1AD590}

 

 

{D10581F1-D913-4511-A3C4-13361EDC6AB7}
 
ちょっとさきのお話ですが、11月のデザフェスに当選しました!
土曜日のみの参加ですが、今回は、*Hanairoのともみさんと
コラボ出展させていただきます!
いまからとってもたのしみです。
 
11月に2年つづけて開催していた乙女花展ですが、
スケジュールの関係で、来年1月末の週末に開催させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
 
それでは、最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪

まずは、リボンマルシェありがとうございました(❁´ω`❁)*✲゚*

神戸の開催でした!
行けなくてとても残念だったのですが、
お写真送ってくれたり、
お買い上げ報告下さったり、
また、神戸で初めてわたしを知って下さった方が、ネットショップに遊びにきて下さったりとても嬉しかったです♡

イベントのたびに嬉しいことがあり、
また頑張ろう!!って思えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもありがとうございます😊

そして、23日金曜日の夜に、
アニマルシリーズと新作のガーベラ、
それに手元にある作品の通販を行います♡

これから作品を登録していきますね!


また今回は一部作品のセールも行ないます♡
よかったら覗きにいらして下さいね♪♪

{DA027938-A258-45A4-A7DD-ECC9CD72157E}

{DCA042FE-AB42-41C0-B192-C0A618BA0131}



さてさて、ここらはわたしのお話です。
少し長いので、
興味ない方はスルーしてくださいね!!


今年に入ってずっと体調不良に悩まされて来ていましたが、先日、とってもとても頼りになり、
素晴らしいお医者様と出会うことが出来ました!

ここまでに何件もの病院を転々とし、、
たくさんの検査をしてはほぼ異常なし、、
なのに症状は消えない、
むしろ日に日に酷くなる、、
原因がわからないと心因性とされてしまい、
安定剤などを出されて様子見、、
と言うのが基本的な流れでした。

でも、そもそもわりと前向きで明るいタイプなので、安定剤を飲む気にもなれず、、
というか試しに飲んだところで、わたしは何かが変わったようにも思えなかったんです。

これだけの不調が出ているのに異常なしとか、
絶対おかしいと思って、同じような症状で苦しむ方のブログを見つけて読んで診たら、、
なんと地元にとてもよい病院がある事をそこで知ったのです!

わたしの家から頑張れば自転車でも行けちゃう距離?!
これは行かなくては!!
と急いでいって来ました!

難病の方の治療をメインで行なっているということもあり、
ほとんどか予約されて来ている難病の方が多かったです。
若い人はわたしと他の患者さんの付き添いの人だけ。バリアフリーだし、車椅子の方がとても多かったです。

はっきり言って、予約なして飛び込んで、
わたし場違いかな、、と焦りました。

でも、受付の方も感じが良く、
丁寧に対応してくださいました。

そして呼ばれて先生と対面。

まずびっくりしたのが、
先生が、◯◯科医の◯◯です。
よろしくお願いします。

と挨拶したことです。
過去にこんなお医者様は居ませんでした。

そこから、わたしの病状の経緯と今までしてきた検査や出されたクスリのことお話し、また、先生からも丁寧に色んな質問を受けました。

パソコンは使わずに、
患者さんの目をしっかり診て、
身体をさわり、
丁寧に丁寧に診察してくださいました。
カルテもすべて手書きでとても丁寧。

多分40分以上は診てもらってたのかな。

今まではレントゲン、MRI、血液検査、はい異常なし!みたいな感じで、わたしが訴えるしびれや、ものが掴みにくい、感覚もおかしい、などの症状についての、具体的な検査は機械的なものでしかありませんでした。
ですが、その先生は、
レントゲンやMRIは機械的なものなので、
きちんと患者さんの身体をさわり、
色々な動作をさせ、身体の機能的にどこかに障害が起きていないか、左右差はないか、感覚は大丈夫か、筋肉に異常は起きていないかのあらゆる検査をきちんと患者さんと向き合ってすることが何よりも大切だと言っていました。

MRIやレントゲンはいわゆる車を外から写真を撮るのとおなじで、でも実際エンジンがきちんとかかるかは中に入ってエンジンかけてみないとわからないこと。
今日やってるのはそのエンジンがかかるかの検査だからね!といわれて、すごい納得しました。

わたしのような症状を訴える患者さんは少なくなく、また難病の初期症状ととてもよく似ているため、心配になり来院される方は多いそうです。

もちろん、わたしもその一人です。
でも、難病かそうでないかは、
経験のある専門の医師からみたら、
すぐに判断はつくそうです。
わたしは幸い99パーセント白!
と言って頂けて、必ずわたしが治せますから
安心して通ってください。と言って頂けました。

すごい安心したし、とても信頼できる先生だなと思いました。

そうと分かれば、あとは出されたお薬飲んで、
少しずつ回復していくのみです!

入院した時からの症状で、
わりと長く症状が続いてしまっていて、
脳がそれを記憶してしまっているので、
今すぐに!というわけにはいかないみたいですが、2週間後にまた先生のところに行くときは、
今より良くなっているか、現状維持のどちらかしかないと言って頂けたので、
やっと希望の光を見た気がしました。

とりあえずこれ以上悪くならないなら、仕事は出来るし、よくなるならこれ以上の幸せはありません。

去年からたくさんの医者にかかりましたが、
心療内科とかではないのに、
こんなに親身になってくれて、
丁寧にみて安心させてくださるお医者様は初めてでした!

ということで早速出されたお薬を昨日から飲んでるのですが、痺れが少し良いような気がします。

このママ、全快出来るように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

では、ながながとありがとうございました♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪
先日は、ミンネさんでのお買い物ありがとうございました!
また今月も通販予定ですので、その際は改めてお知らせしますね♪
毎回素敵なご縁に恵まれて、とても嬉しいです♡

さてさて、今週末は神戸リボンマルシェ in KIITOへ委託で参加します♡ 


16日(金)12時~18時  
17日(土)10時~16時

(両日とも入場は閉場の30分前まで)

場所:KIITO KOBE(キイト コウベ) 
兵庫県神戸市中央区小野浜町 1-4 
デザイン・クリエイティブセンター神戸

{3E4DABB6-A0BB-4DC5-B5FB-EBEF51DDAFF4}



行けなくて残念ですが、関西の方、是非よろしくお願いします。

お届けアイテムの一部です♡

久しぶりにアニマルシリーズを作りました!
{66F8CE4C-1CB0-44D9-8181-2C60D4005BBC}

豪華なネックレスもあります!

{8CBBF0C1-D695-4B90-A35A-3B7071E4475F}

{453D5876-CFE7-4678-9093-2D89123966FD}

季節にぴったりな紫陽花や
{B34358FB-DE7B-470D-B6A7-5DA0248D3BB6}

赤い薔薇と白詰草のミックスのこなど居ます♡
{81675241-B4D0-4BB6-A9D1-5ACDA6AB0723}

{1A9B629C-55B4-4989-91E4-BA03528E2906}

{4AF034C2-F9F7-44A4-B075-D61ABD67FFC7}

{E7BD69F7-A6B3-49E2-BA46-62A962AB2793}


 あとは、八重桜やアネモネ、薔薇とイチゴミックスなど、人気のアイテムをお届け予定です♡

他かにも素敵な出展者様がたくさん!!

是非是非遊びに行ってみてくださいね♪♪

最近の私なのですが、
なかなか治らない体調のこと、
考えすぎたのが胃が痛くて、
胃カメラをする事になりまして、
デザフェス終わったらしてきました!

最近の胃カメラですが、
鎮静剤を使うとのことで、寝てる間に終わるらしいと聞いていたのですが、
いざ胃カメラの日に、
先生に注射されて、
眠くなったら寝て下さいねーと言われたところで記憶が消えて、、
起きたら全てが終わってましたー( •̀∀•́ )✧

看護婦さんに、胃カメラ飲むの初めてと思えないくらい、上手でしたよー!と褒められたのですが、全く記憶がありません😂

で終わってみたら、
胃の入口の炎症から、
逆流性食道炎と言われちゃいましたーー💦
痛みの原因はこれだったみたいです!

そして、胃の中はとても綺麗だったのですが、
良性のポリープがひとつあって、
それをそのまま内視鏡で取ってもらったみたいなのですが、それも全く記憶がありません!

起きたら全てが終わってたのです。

で、ポリープ取ったので、
日帰り手術扱いとなり、
保険がおりるという、
とてもラッキーな結果になりました!

そんな生まれて初めての胃カメラ体験でした!

なんの苦痛もなかったので、
胃の不調のある方、
是非受けてみて下さいねー!
なんてすすめてみたり。

そんな近況報告でした♪

私は今は、ブライダルのオーダーの制作を進めています。
{9C7E13A2-0AA4-48D5-BB73-C9EFDB57F08F}

オーダーお待たせしている方、
もう少しお待ちくださいね!
色々少しずつすすめております。

では、よろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。