月とバッハと涼風と~自分の気分を良くする100の方法~ | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

前回の続き


波動の法則によると、「心地よい」「気分がいい」「楽しい」「嬉しい」状態は、自分が望む未来をは引寄せやすいですが・・・。
「まだ足りない」「自分はダメだ」という状態は、それにふさわしい未来を引き寄せてしまいます。


前回「自分の気分を良くする方法」を、100個書き出すことをはじめたとお伝えしました。
すると、いろいろな気づきがありました。


私たちはつい、〇〇になりたいから△△をする(例えば運が良くなりたいから断捨離するとか)、という目的で何かしらの行動をして・・・。
結果が出ないと、がっかりしてやめてしまったりします。


でもそもそも「気分が良くなる」ことがゴールでもいいのではないか。
それこそが幸せそのものではないのか?


自分の気分が良くなる、ささいな日常の行為を挙げてみると・・・。
五感で感じるものが多いことに気づきます。


・見る・・・月を見る、雲を見る、葉っぱを見る、花を見る


・聞く・・・雨の音を聞く、遠くの電車の音を聞く


・嗅ぐ・・・雨の匂いを嗅ぐ、部屋をアロマの香りで満たす


・味わう・・・カフェでたっぷりのカフェオレを飲む、クッキーを作って食べる


・触れる・・・天然素材の肌着を身につける、自分や人をマッサージする


どんどんリストアップしてはみたものの、あることに気づきました。


「私はこれらの日常の何気ないひとコマを、ちゃんと味わって、ちゃんと幸福感を感じていただろうか?


すでにあった、手にしていた素敵な瞬間を・・・。
気づかなかったり、さーっと流しておざなりにして・・・。


別の心配事ややらねばならないことに、心を奪われていなかったか?
テレビやネットの中の人たちの言動に、注意を向けていなかったか?


「葉っぱを見る」なと、一見他愛ない、何の得にもならないようなことが・・・。
実は人生における、大事なエッセンスを含んでいることに気づきました。


「今を生きる」「他者基準ではなく自分基準で生きる」
「波動を上げて、望ましい未来を引き寄せる」


これからは「自分の気分が良くなる100の方法(今のところまだ50程度しか挙げてない)」を、毎日の生活の中で意識して・・・。
「ああ、キレイだなぁ。落ち着くなぁ。嬉しいなぁ。」と、味わう時間を増やそう、と思います。




月の光の中で、バッハの無伴奏チェロソナタを聴きながら・・・。
ストレッチポールに身を預ける、至福の時間。


涼しい風が吹いてきて、「んがああああ、今、幸せ度MAXだ!!!」



■本当のアンチエイジングとは、出せる身体になること:目次一覧■


これを読んだら必ず出せる身体になる!

「目次:毒を出して体質改善」


自分の身体をゴミ溜めにしないための↓

「目次:毒を入れないナチュラルライフ」


「目次:毒を入れないナチュラルケア」


自分で自分の身体を攻撃しないための↓

「目次:毒を作らない心の処方箋」


これを読んだら痛みのない人生を送れる↓

「目次:生涯ラクラク歩ける身体になるための、ゆがみとり」


これであなたの不調の原因がわかる↓

「目次:出せない身体の原因と悩み一覧」


「目次:あなたの身体はこうなっています」


「目次:あなたの顔・頭はこうなっています」


出せる身体のその先へ↓
「目次:疲れない身体への道」


■出せる身体になるアロマヒーリングサロンFlora■


Floraで一番人気のコースはこちら↓

「リピーターさんの6割が選ぶコース」


「目次:お客様の感想」

営業時間:10:00~20:00
予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~

定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制
アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分

くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります

サロンコース一覧


予約状況ページ


予約受付フォーム


上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。

CZR10340@nifty.ne.jp

(迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)


アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら