2011年06月27日(月)

ハーブスワッグ(ドア飾り)のデザインは・・

テーマ:アートフラワー
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷


$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷今週、木曜日からいよいよハーブスワッグのレッスンがスタートします!

今回は、クリスマスまでは行きませんが、参加人数も非常に多くて、仕入れ&キット作りに四苦八苦しています・・(^_^;)

皆さん、ナチュラルなデザインがお好きなのでしょう! 嬉しいです!アシメトリーなボーゲン型(馬蹄・アーチ型)にデザインしています。

先月のテクニックレッスンの成果を・・とワイヤリング&テーピングしてまとめる方法にしようかと思ったのですが、先月2段ブーケを頑張っ手仕上げたので、今回はアレンジ感覚でできる(と言ってもワイヤリングはある程度必要です・・)少し楽な作り方にしました・・(^_^;)

さて、今回の花材は本物そっくりのハーブたち・・→

例えば、ミント、ローズマリー、カモミール、セージ、ユーカリ、ラムズイヤー、ヤロウ、ラベンダー、フランネルフラワー、アスパラ、ライム、ブラックベリー・・・分かりますか??
目

エッセンシャルオイルで香り付けしたいところです!!

でも、Rumi's Styleのナチュラルデザインも秋が深まるにつれ、モダンなものに変化して行きますので、お楽しみに~♪

その理由は、冬に近づくにつれ、茶色や黒の薔薇が出てきたり、ビロード素材の花や、ラメ入りのもの・・と自然界にない花材が出回るようになるので、ナチュラルなデザインにすると、非常に気持ち悪いからです。。(^_^;)


実は、ヨーロピアンモダン、ラグジュアリーモダンなデザインも大好きな私です・・
異素材として、パールや、クリスタル、スパンコール、ラメ、ラインストーン、カールワイヤー、フェザー、ファー・・なども入れ込みます!

ドイツやオランダのデザイナーのそういったデザインが大好きな私です・・向こうに住んでいる時からかなりの影響を受けています・・

例えば、冬やクリスマス近くになると・・こんなのとか↓・・ あっ・・暑苦しくて失礼しました~汗・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷


・・と言いつつ、今度のレッスンでクリスマスの先行予約を募ろうかとも思っています・・実はクリスマス花材の発注は既に始まっているのです・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

でも今年のクリスマスはナチュラルかも~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

rumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。