1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年09月29日(木)

読者1000人記念プレゼントキャンペーンです!

テーマ:化粧品シルヴァン(ニチレイ)販促
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

お待たせ致しました~!! ようやくアップできました!

実は、8月末か9月初め頃には読者は1000人超えていたのですが、あの数字って、誰かが読者登録を解消したり、ブログをやめた方が出ると減るので、かなり人数が上下していて、落ち着かなかったのでそれもあり様子見してたら目まぐるしく忙しくなってしまって・・記事アップのタイミングを失ってしまいました・・あせる

ブログ開設3年と3ヶ月ほどで、1000人に到達致しました。ありがとうございます!!

本来ならば私の手作り作品プレゼント!とか行きたいところですが、リフォームに100名近いレッスンに、ネットショップ(私個人のではなく全国組織のショップです・・そこに、私のページができる予定)のことなどが重なり、とても余裕がなくて・・どうしよう・・って思っていたら!!!

「向坂留美子のうるおい・美・生活」のインタビュー連載をさせてもらっているらんの化粧品「シルヴァン」(→ ***)の協賛を頂き、大喜びです!きっと皆さんも実際使ってみたいなって思っている方多いと思ったので!

以下、どんな化粧品??と思う方のために!!!補足情報です!

開発会社であるニチレイバイオサイエンスは、化粧品原料の研究開発に携わって25年!

これまで、皆さんもご存知のビタミンCたっぷりのアセロラエキスや、アンチエイジングで
注目のプラセンタエキスなどを国内外の大手化粧品会社へ納入してきた歴史&実績ある会社です!

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

そして、長年にわたる蘭研究の結果、「シルヴァン」というランの花から非常に優れた保湿成分を発見!・・がこれ!↑↓

蘭の生命力を凝縮した「シルヴァンブルームエキス」を、誕生させました。

この美容液は、厚生労働省が行う厳し~く長~い臨床試験をクリアして、この夏
「乾燥による小ジワを目立たなくする」効果が認められ、キャッチコピーにこうした表現を使用することを認められました!

これからの乾燥の季節・・使い続けてみるとその違いが分かりますよ!(あ、私回し者ではありませんが・・(^_^;))もちろん、美白効果のあるビタミンCもたっぷりです!

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷


そうそう!! シルヴァンに代表される彗星ランはイギリス貴族からとても愛され、ジョージ六世の戴冠式やダイアナ妃の結婚式のブーケにも使われているんですよ!!


ストーリー性もあって美しいし・・その上、保湿成分たっぷりのすごいランですよね!
才色兼備!天は二物のランとでもいいましょうか??(^_^;)

この「シルヴァン」シリーズお試しセット↓を読者ブロガーさんが優先になりますが(一般の方ももちろん!)、何と!!30名様にプレゼントします!

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷


下記応募要項に沿ってご応募下さいね~!

そしてそして!!!私からも作品じゃないんですが、プレゼントを!!

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

まず、8月末に撮影があったカルトナージュとアーティフィシャルフラワーのコラボレーション(→ ***
その本「365DAYS持って歩きたい! ふんわりかわいいカルトナージュ」(仮)が11月に発売予定です!そこの原稿を先日リフォーム準備の合間を縫いながら書いていました!!
この本を抽選で2名様!!

さらにさらに!今リフォーム中の我が家ですが・・このリフォームでいろいろ学んだことがありました・・そんな教訓などを含め、来年は「実践!インテリア・リフォームセミナー」を開こうと思っています!その招待券を1名様に!

ということで、合計33名様ビックリマークに当たるのでかなり当選確率高いと思います!

皆様!!!是非ご応募下さいね!何が当たるかは、その時のお楽しみ!(リクエスト制ではないので悪しからず~(^o^))


           記


賞品:シルヴァン トライアルセット 30名様 
   「365DAYS持って歩きたい! ふんわりかわいいカルトナージュ」(仮) 2名様
    向坂留美子の実践インテリア・リフォームセミナーへのご招待券 1名様

応募期間:9月29日(木)~10月9日(日)

応募方法:応募期間内に次の必要事項を記載したメールをシルヴァンへ送信してく
ださい。

■送信先メールアドレス
online◎sylvan.co.jp ← ◎を@に変えてください。

■メール件名
向坂留美子ブログ読者1000人記念キャンペーン

■メール本文
①氏名
②郵便番号
③住所
④電話番号
⑤メールアドレス
⑥ブログがあればブログ名


※当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。賞品の発送は10月中旬~下旬
を予定しています。(カルトナージュの本のみ出版後)
※ご応募の際にいただく個人情報は、賞品の抽選と発送のみに利用いたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月29日(木)

初日レッスン無事終了!

テーマ:レッスンレポート
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

あらゆることが同時進行になり、ヘロヘロ状態でしたが、なんとか無事に初日のレッスンを終えることができました・・

↓皆さん奇麗なラウンドが出来上がり、これからナチュラルに仕上げるためのツルや葉などの細工を始めようとしているところです・・

誰1人失敗なく、素敵にアンティークでナチュラルな雰囲気たっぷりに出来上がりました!

また明日もレッスンがありますのでどうぞ宜しくお願い致します!

最近、遠方の方の入会がとても多くなっています・・九州や四国からも増えて来ました・・
本当!嬉しいことです!ありがとうございます!

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷


さて、今日の夜に、再三予告してきた読者1000人記念のプレゼントキャンペーン詳細をアップ致します!

プレゼント数が多いので、当選の確率がかなり高いと思いますよ!!!
是非ご応募下さいませ!お待ちしております!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月27日(火)

サロン発展に一番大切なことは・・・

テーマ:化粧品シルヴァン(ニチレイ)販促
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷


潤いたっぷり!美しいらんの化粧品「シルヴァン」のサイトで連載されています(^o^)・・
「向坂留美子のうるおい・美・生活」インタビュー第四弾!(9月パート2)が更新されました!(→ ***

だんだんと、内容が深く濃くなって行きますよ~自分で言うのも何ですが・・ドキドキ

今月は、私が趣味だったお花を仕事にするまでのことがテーマ。

ドイツでの生活がどう影響しているのか?
RUMI'S STYLEの根底にはドイツでの生活が大きく影響していること・・改めて確認した私です・・

こんな間接照明に拘っているのもドイツでの生活があったから・・なんてことも。

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

またサロネーゼとして一番大切だと思うことは・・などなど結構本音を語っていますよ!

サロネーゼ講座では、あまり精神論的なことは語ってこなかった私ですが、本だったり、こういうインタビューだと語ってみてもいいかなって気になるのが不思議・・なので、本にはたくさん書いていますが。

やはり、まだ自分が成長過程にあるっていつも思うので、どうも対面で語るのに躊躇いがあるのかもしれません・・・(^_^;) 

でも、今回のインタビューでは、本にもブログにも書いて来なかったことも結構語っていますので、是非ご興味のある方!お読み下さると嬉しいです! 

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷


この「シルヴァン」が協賛予定の読者1000人記念のキャンペーン、お待たせしておりますが、今週中にはお知らせできると思います!
私からもちょっとありますよ!

ただ、今ご存知のようにリフォーム中でいつもネット環境にあるわけではなく・・今も工事現場の埃にまみれて書いております・・・あせる

とてもここで寝泊まりできないので、ゲストルームに住んでおります・・そこはネットが繋がらないので、メールやブログのために現場に下りてきて書いているような状況・・(^_^;)

今後はどうなるか・・・ですが、極力頑張って更新していきますね・・

明日のレッスンの準備がまだまだ残っています・・ああ、どうしよう~叫び

今回のレッスン・・いろいろ抜けてると思いますが・・・こんな状況なので、大目に見てね~(^^ゞ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月27日(火)

レッスンの持ち物&アンティークな器

テーマ:レッスンレポート
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

工期がずれこみ、リフォーム工事とほぼ同時にレッスンもスタートするというダブルパンチの状況であたふたしておりますが・・

連絡事項です!

今回のレッスンの持ち物は、必ずグリーンのフローラテープをお持ち下さい!
ない方は、こちらで余分にご用意しておきます。メールの必要はありません。

あと、ワイヤーは#20~#26を!

そして、ワイヤーの切れるハサミ、アートフラワー用ペンチ、持ち帰り用の袋(マチが少しあった方がいいでしょう)をお持ち下さい!

今回、初めての方は体験レッスンということになりますので、ハサミと持ち帰り用の袋のみで大丈夫です。

2回目以降の方で入会される方は、お道具セットをお渡ししますので、当日から使用可能です。入会につきましてはホームページをご覧下さい。

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

↑当初予定していたガラスの器ではなく、アンティークなブラスベースを使用することに致しました。
ほんのちょっと費用が上がりましたが、断然こちらの方が雰囲気です。背も高くなるのでよりエレガントな感じにもなりますし!(お花は取り外し可能!器だけでも使えます!)

この写真の色はトップの写真に合わせてアンティークカラー仕上げでアップしていますが、実際の色はブルーがかった私の大好きな色なんですよ~

お楽しみに!

そうそう、今回のレッスンはラウンジなので、2階メインエントランスで解錠してもらって23Fに直接お上がり下さい!

前回、グレーのトレーをオーダーされた方!お渡し致しますので大きめの袋をご持参下さいね!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月26日(月)

リフォーム1日目報告です!

テーマ:リフォーム
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

朝アップした画像ですが・・ほぼ徹夜で片付けたクローゼット・・棚板も抜かれがらんどうに・・

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

そして、午後一には、↑解体も進み、裏側の配管や配線・・いろいろなものが見えてきました・・

廃材もすごい量!!叫び

そう、ここに写っているのが・・左から、今回お世話になっているコーディネーターさん、2級建築士でもあるので技術的なことも良く分かってらっしゃいます。彼女のご自宅もすんごーーーい拘りで建てられていますよ!!

そのお隣が今回の工事責任者である一級建築士さん、マンションの躯体のことにもお詳しいし、店舗もよく手がけられるとか、かなり私がムリ言ってもニコニコとサービス精神旺盛に対応して下さいます!

そして一番右が大工さん・・言葉数は少ないけど、仕事は確実で早くて、あっという間に↓ こんな感じで今日は終了~♪

完成した後に、またメンバー紹介はきちんとさせて頂きますね!

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

リフォームって、壊してみて初めて分かる部分も多く・・なんか人生みたいね・・やってみて初めて分かる?(^_^;)

今日は途中2時間ちょっと日本橋往復しましたが、かなりへばりついて、工事の過程をチェックすることに・・

ドアの幅や奥行きの確定や、壁の長さ、1つずつ確認して進めていきます。

明日は電気屋さんも入るので、照明の位置も正確に測ります・・

リフォームってこういう詰めが大切なんだな~としみじみ・・

さてはて、どうなっていくでしょう・・ビフォーアフター報告、今後も続きますビックリマーク

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月26日(月)

リフォーム始まりました〜

テーマ:リフォーム
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

昨日(というか今日ね(^_^;))の夜中3時くらいまでかかって、リビングの荷物を全て出しました・・・

12年分の荷物のすごさって・・もう半端じゃなくて・・2つの倉庫も一杯詰め込み、寝室のベッドの上には鏡や絵が置かれているので、とても寝られるわけもなく・・・汗

結局マンションのゲストルームを借りることに・・

かなり捨てたのに・・それでもリビングだけでも段ボール(小)50個分くらいありました・・・
本がすごかったかな・・あとはお花関係の材料・・(^_^;)

・・というわけで、空の家具のみになったリビングです・・

今養生されて、解体工事がスタートです・・

睡眠不足に体力消耗、埃にまみれて、向坂留美子が荷物に埋もれたベッドルームよりレポートでした~ 
これから、材料ピックアップに行って、コーディネーターさんと現場監督との打ち合わせまでに戻ってこないと!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月25日(日)

インテリアカラーの選択

テーマ:インテリア
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

くらくらしそうなくらい色の選択肢があって困ります~

逆を言えば、それだけ自分の拘りの色を選択できるということですが・・

でも、こんな小さなサンプルカラーで空間のイメージを左右する色を選択するっていうのも冒険と言えば冒険・・

そうそう、今回、玄関&廊下(天井を含む)の壁紙はかなり冒険しちゃいました・・・派手な色じゃなくて、かなりの地味カラー(模様入り)なんですが、普通の女性ならばまず選ばないでしょう?っていう壁紙です・・(^^ゞ

リビングとのギャップを楽しもうと思って・・(^^ゞ

ただ、照明を巡って夫とバトル・・これを計算に入れての壁紙選びだったので、納得いかない!!!

さてはてどうなるでしょう?

明日から解体工事が始まるのに・・まだ片付いてない・・ってずっと言い続けてますが・・汗
リビングの荷物を撤去するって本当に大変です・・

今回は、水回りをいじってないんですよ~なのに・・こんなに大がかりで大変だなんて・・想定外でした・・あせる

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月24日(土)

渋谷駅すぐ!水辺の素敵レストラン♪

テーマ:グルメ
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

ああ、来週月曜日から工事なのに・・まだ全然荷物が片付かないの~

今日はレッスンの仕入れもあり、車一杯に荷物を載せたまま・・今家に下ろせないので、愛車はまたまた第三の倉庫状態です・・(^_^;)

さて、季節が変わりそうなので慌ててアップします(夏っぽい写真なので)・・
写真だけ整理して貼り付けてあった記事を放置してました‥(^_^;)

・・ここ、渋谷駅から徒歩3分の水辺のレストラン・・あまり写真が良くないけど、雰囲気あるところです!
友人達と仕入れ前にささっと集まって楽しくランチしたのがもう2週間以上前だったかも・・(^_^;)

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

以前にも2回ほどアップしたことがあるレストランで、検索すると2008年、ブログを初めてすぐの頃でした。。。 

記事を読み直すと、丁寧に、いいこと書いているな~と自分でも驚くばかり(^_^;)(^_^;)(^_^;)・・

コメント欄もオープンしていろいろやりとりして・・ああ、古き良き時代?(^_^;)

ということで、詳しくはこちらの記事を~→ ***

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷


$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

そうそう、読者1000人記念キャンペーンは、連休に入ってしまい、事前連絡や確認がもろもろできなくなってしまい、来週になりそうです・・

リフォーム工事が始まると、ネット環境もつながらない状況が多くなりますので、いつとは言えないのですが来週中にアップできればと思っています。

皆様のご応募お待ちしてますね!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月24日(土)

我が家のキッチンスワッグ(アートフラワー)

テーマ:アートフラワー
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷皆様、連休は如何お過ごしでしょうか?

曜日の感覚もなければ、連休なんてことも頭から抜けていて、金曜日もしっかり営業日と思っていたら祝日!!仕入れの予定を入れていたので焦りました~ でもなんとかなりそうかな・・(^_^;)

さて、リフォームでは壁紙ももちろん貼り替えるので、壁に飾ってあるもの全てを取り外さないとならないので、このキッチンスワッグも外す前に撮影~。

ブログで公開したことあったかしら? アートフラワーで作ったキッチンスワッグ。
この時も良くできたミントととうがらし・・ガーリックもかわいくて思わず買って、軽くまとめて作ったものです。

でも、7月のレッスンで作ったハーブスワッグもキッチンに素敵ですよね!

このスワッグとお揃いの小ぶりのハーブの寄せ植え風アレンジをそのうちネットショップにアップすると思います・・またお知らせしますね!キッチン・ダイニングにぴったりの飾りです!スペースも取らないサイズにする予定なので。
(10月中かな??本当、作る時間が・・ですが。。。。あせる


さてさて・・・かわいいリンゴの季節になりました・・↓ラブラブ

真っ赤な姫リンゴが出てくると、クリスマスですね・・

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月23日(金)

不穏な雲と夜明け・・

テーマ:写真/panorama
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

昨日、インタビュー原稿用の写真を探していて、2週間ほど前に撮影していてアップし損ねていたパノラマ写真を見つけました・・(^_^;)

どうしようかと思ったのですが、ちょっとすごい雲なので記録としてアップしておきます。

これ早朝5時くらいじゃないかと思います。この日は、ゲリラ豪雨の日だったかもしれません・・

パノラマ100景 いつかまとめられたらいいな~って思っています♪カメラ

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。