2012-09-14 00:13:12

ぴかさんの「ワイヤーで作るミニレードル」ワイヤークラフトレッスン♪

テーマ:園芸教室
ランキングに参加しています。

ガーデンニングブログ Ranking 1日1回、「ポチッ!」っとしてもらえると嬉しいです!(^-^)/
園芸店ランキング  あっ、こっちもぜひ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ぴかさん ワイヤークラフト レッスン

今日はワイヤークラフト作家のぴか先生 をお招きしまして、

ワイヤークラフトレッスンが開催されました。^^

上の作品はワイヤーで作ったスパイダー!  

ん~。クモだよ!

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ぴかさん ワイヤークラフト レッスン

すぐ売れちゃったチビ5連多肉バスケット。。。可愛かったなぁ~。

先生のぴかさんとは、ブログを始めたときからのブロ友だったりする。(*^o^*)

昔っから上手だったが、もう今では本や雑誌にでちゃう先生だ。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ぴかさん ワイヤークラフト レッスン

忙しいところ来てくれた!

ありがとうぴかさん!v(^-^)v

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ぴかさん ワイヤークラフト レッスン

今回は、なんか植物にも関係あるところで。。。と考えてくれて、

ミニレードルを皆さんで制作しましたよ。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ぴかさん ワイヤークラフト レッスン

初めての方がほとんどでしたので、まずは基本のテクニックを伝授。。。

昔、自己流でやってみたことがありますが、

そーゆーことだったのか~と、勉強になりました。

さすが先生のは、ぐにゃぐにゃしてないね!^^;

ピシ!っとしてて美しい!

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ぴかさん ワイヤークラフト レッスン

いや~。今日はまためっちゃ暑くてね。

エアコンも効かないぐらい暑かった。。。

ご参加の皆さんはぐ~っと集中してたから、なお暑かったと思います。

ホント暑い中、ありがとうございました!^^;


先生のナイキのキャップはビックリでした。

残念ながら私の頭には入らなかったけど(笑)、ちゃんとナイキのマーク入りだもんね。

ほかにも先生の作品、たくさん見せていただきました。

ん~。このブーツも凄かった。(^~^)

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ぴかさん ワイヤークラフト レッスン

最後は皆さん、ビシ!っと塗装までして完成です!(o^-')b

ん~。やった!

や~。もっとちゃんと見ておけばよかった、、、。とまた今さら。^^;

今後こういうの自分で作れるって、すごいよね。


ぴかさん。。。快くレッスンしてくれてありがとう!

ご参加いただきました皆様。。。暑い中、ホントありがとうございました!

よし!第二回!ぴかさんに追々アピールしていきたいと思います。(^~^)

愉しい時間をありがとうございました。

またひとつ夏の思い出ができました。^^




↓『365日の寄せ植えスタイル 秋・冬シーズン』が発売となりました!

まだまだ暑い日が続きますが、

この本で秋・冬の妄想をかき立てていただけたら嬉しいです!

Amazonでなか見!検索もできるようになりましたよ!

ぜひチラっと覗いてみてくださいね~。^^





フローラの庭づくり本です。ブログでは書ききれない庭づくりのアイデアをたっぷりまとめました。
社長のDIYも見逃せませんよ。よかったらぜひ!(関連記事は→


10% OFF SALE 開催中!!!! 9/30(日)まで

tennai no zensyo~hin rejinite subete10%OFF ni naccyauyo~n !!!!



ランキングに参加しております!
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みでございます。m(_ _ )m
ああああああやじるし「ポチッ!」
あああああああああああああああああ人気 blog Ranking ガーデニングブログ Ranking ああ
あああああああああああああああ あ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 園芸店ランキング ←こっちも~!



フローラのガーデニング・園芸作業日記-フローラ黒田園芸Staff Blog





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

黒田 健太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。