2010-08-05 20:34:49

Kazuくんの木工・木箱作り

テーマ:木工作業
王冠1ランキングに参加しています。

ガーデンニングブログ Ranking 1日1回、「ポチッ!」っとしてもらえると嬉しいです!(^-^)/
園芸店ランキング あっ、ぜひこっちもお願いしま~っす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つぶやくど~。^^→Flokuro&Flora staff Twitter
(毎日配信中!よかったらフォローしてちょ。)



ど~も~。(-^□^-)


あ~。充実感。。。


朝の畑仕事、寄せ植えの写真を撮り、寄せ植えを作り、横浜植木の方と会い、しばしお話をして、


ガソリンを満タンにして、市場へ行き、久しぶりにセリ人に会い、久しぶりじゃ~ん!なんて言われ、


出荷の少ない中からチョイスして、無事帰宅。


まぁ、予想通り市場に荷は少なかったけど、なんとか収穫ありで。行ってよかった。。。^^


市場から店に戻ると、みんなが仕事をしていた。なんだかほっと落ち着く。


やっぱり私はこの場所が好きなんだなんて思った。


いつもここにいるからわからなかったが、そんな気持ちで満たされた。


たまに違うことしてみるといいんだな。。。(^~^)


フローラのガーデニング・園芸作業日記-木工作業・木箱作り


Kazuくんが作っているとこをパシャ!っと追っかけましたので、

今日は作業中のKazuくんを。。。(*^o^*)

フローラのガーデニング・園芸作業日記-木工作業・木箱作り

幅約9cm、厚さ約1cmの杉板を使用しております。^^

完成形のサイズは、50 X 33,3

この33,3がポイント!笑

50cmに対してね。

いやいや。。。ディスプレイなんかで箱を立てて使う場合、

横にした箱を3箱積んだのと、縦にした箱を2箱積んだ高さを同じにするために、

この寸法になっております。(・∀・)

フローラのガーデニング・園芸作業日記-木工作業・木箱作り

ドリルの刃も面白いのがありまして、調節して大きさを変えられるのがありまして、

そいつを使って、持ち手部分に2コ穴を開けまして、チ~ンと切り落とすと、

綺麗に持ち手部分が切り落とせます。(°∀°)b

フローラのガーデニング・園芸作業日記-木工作業・木箱作り

ほいでボディーを電動ヤスリでマッサージ。。。

杉板のザラザラ感がなくなり、木の凹凸がいい感じに出てきます。

持ち手部分や角々は、手で丹念に。^^

フローラのガーデニング・園芸作業日記-木箱

これでKazuくんの木箱、完成じゃ~!ヾ(@^▽^@)ノ

フローラのガーデニング・園芸作業日記-木工作業・木箱作り

アンティークのポテトボックスは、ち~と値が張りますからね。^^;

みなさんも夏の自由研究的に、汗かきかき作ってみては?

Kazuくんの木箱作りでございやした。(-^□^-)

まっくろくろすけ「ちょっと作りたくなってきだど~!なんてお優しい方、ぜひポッチリと!^^
あっ、2つお願いしま~っす!笑 (σ・∀・)σ
ああああああやじるし「ポチッ!」
あああああああああああああああああ人気 blog Ranking ガーデニングブログ Ranking ああ
あああああああああああああああああ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 園芸店ランキング  ←こっちも~!



つぶやくど~。笑Flokuro&Flora staff Twitter
(毎日配信中!)


フローラのガーデニング・園芸作業日記-フローラ黒田園芸Staff Blog

10% OFF SALE 開催中!!!!8/31(火)まで

tennai no zensyo~hin rejinite subete10%OFF ni naccyauyo~n !!!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

黒田 健太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。