2010-02-10 20:41:20

物置小屋作り!vol.5 扉が付いて、ほぼ完成!

テーマ:木工作業

王冠1ランキングに参加しています。

ガーデンニングブログ Ranking 1日1回、「ポチッ!」っとしてもらえると嬉しいです!(^-^)/
園芸店ランキング あっ、ぜひこっちもお願いしま~っす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんは~。^^


お店奥のガーデンに作っている物置小屋が、ほぼ完成しました。


今日は少し写真多めでイキまっせ!^^


BGMは、シャッチョのリクエストで。。。グロリアエステファン。 記事とは全く関係ありませんが。^^;


フローラのガーデニング・園芸作業日記-物置小屋作り

こないだの小窓ちゃんにもアクリル板が付けられ、中には棚も付きました!(・∀・)

フローラのガーデニング・園芸作業日記-物置小屋作り

なんかそれらしくなってきたな~と、棟梁。。。(*^o^*)

うんうん。。。十分エエ感じでございまっす!


続いて、最後の目玉!

扉でございます!

フローラのガーデニング・園芸作業日記-物置小屋作り

「芋畑からいいのめっけてきたぜ~。」と棟梁。。。(^~^)

幼稚園の子たちの靴が汚れないようにと、手洗い場の足元に置いて使っていた板っす!

かなりキテる厚さのあるこの板を、扉に使いました。

蝶番を使って扉を作る場合、

先に横板を取り付けてから縦の板を付けると、よいらしいです。^^;

フローラのガーデニング・園芸作業日記-物置小屋作り

待ってました!調達してきた取っ手とロックの取り付けっすぅ~。(*゜▽゜ノノ゛☆

きゃ、キャツコウィ~じゃ~ん!ヘ(゚∀゚*)ノ

フローラのガーデニング・園芸作業日記-物置小屋作り

棟梁。。。開き具合を確かめます。^^

かなりキテる、重量感のあるエエ感じの扉がついに完成です!

棟梁、お疲れ様です!ヾ(@^▽^@)ノ

フローラのガーデニング・園芸作業日記-物置小屋作り

ハリーポッターにでも出てきそうな、エエ感じの物置小屋ができました!

や~。想像以上のモノができました。

こりゃ~。植え込み部隊も気合いが入ります。。。^^;

フローラのガーデニング・園芸作業日記-物置小屋作り

と、ほぼ完成ですが、、、、、。

これから次の職人さんが入ります!( ̄▽+ ̄*)

金具類はすべて新品なので、扉の古びたイメージにあうようにペイント職人の出番です!

棟梁がイメージを伝えております。笑

どんな風に仕上がるか、とっても楽しみです!

その模様は、今度はペイント屋さんのブログ でお伝えできると思いまっす!

ぜひ、お楽しみに!^^

フローラのガーデニング・園芸作業日記-物置小屋作り

まっくろくろすけ「さぁ、今日もお帰りの前に~!ポチ!っとお願いしま~すよ~ん。
あっ、2つお願いしま~っす!笑 (σ・∀・)σ
ああああああやじるし「ポチッ!」
あああああああああああああああああ人気 blog Ranking ガーデニングブログ Ranking ああ
あああああああああああああああああ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 園芸店ランキング  ←こっちも~!




フローラのガーデニング・園芸作業日記-フローラ黒田園芸Staff Blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

黒田 健太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。