2010-01-31 20:52:07

物置小屋作り!vol.2

テーマ:木工作業

王冠1ランキングに参加しています。

ガーデンニングブログ Ranking 1日1回、「ポチッ!」っとしてもらえると嬉しいです!(^-^)/
園芸店ランキング あっ、ぜひこっちもお願いしま~っす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんは~。^^


いや~。今日は春のようなお天気で。。。


このまま~♪どこか遠く~♪連~れてって~♪


って感じの日曜日でしたね~。(-^□^-)



今日は、「夏にはエエ感じの花園だ~ね計画!」の、、、。前に春には、、、って書いてたかな?笑


うんうん。。。少し延ばしておこう!笑


最後の大きい木工作品になるであろう、


物置小屋作りの、昨日今日の進み具合をダイジェストでおおくりいたしまっす!^^


フローラのガーデニング・園芸作業日記-物置小屋作り

昨日、ベースが出来上がりましたので、よ~く場所を考えてセット!

うちは木の杭ですが、一生しっかりして~って場合は、普通鉄を選びます。笑

「この杭が腐る頃には、ど~せ飽きるだろ?」と棟梁。^^;

、、、、、、、。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-物置小屋作り

ベースだけは、新品の材木を使用しましたが、

ここからは、薪にされる寸前だった古い材木で作っていきます。(^~^)

設計図はなし。すべて現場あわせです。

設計図は棟梁の頭の中かぁ~。^^;

フローラのガーデニング・園芸作業日記-物置小屋作り

この辺りから今日です!(*^o^*)

一番おいしい部分の壁から貼っていきます。

イメージはログハウスで。。。

ただ薪になる寸前の廃材なもんで、材木もまっすぐじゃなかったりで。

棟梁のテキトー加減にかかっています。(^~^)

古い材木を活かして、かなり長い時間が経過したような風合い。。。

かなりエエ感じっす!

フローラのガーデニング・園芸作業日記-物置小屋作り

と、棟梁これなら家も作れるんじゃ~?^^;

ん~。バッチリイメージ通り~!しゅ、しゅてきすぎる!ヾ(@^▽^@)ノ

フローラのガーデニング・園芸作業日記-物置小屋作り

畳2畳ほどの、この物置小屋。

長い間ず~っとここにあったかのような風合い。。。が今回のイメージ。

少しずつ形になってきました。^^

フローラのガーデニング・園芸作業日記-物置小屋作り

と、今日はここまで。(o^-')b

vol.3をお楽しみに~。


ジジ「さぁ、今日もお帰りの前に~!ポチ!っとお願いしま~すよ~ん。
あっ、2つお願いしま~っす!笑 (σ・∀・)σ
ああああああやじるし「ポチッ!」
あああああああああああああああああ人気 blog Ranking ガーデニングブログ Ranking ああ
あああああああああああああああああ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 園芸店ランキング  ←こっちも~!




フローラのガーデニング・園芸作業日記-フローラ黒田園芸Staff Blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

黒田 健太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。