2010-01-24 20:27:29

ガゼボ作り、再開!ほとんど完成!

テーマ:木工作業

王冠1ランキングに参加しています。

ガーデンニングブログ Ranking 1日1回、「ポチッ!」っとしてもらえると嬉しいです!(^-^)/
園芸店ランキング あっ、ぜひこっちもお願いしま~っす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんは~。


今日は日中は、とってもポカポカ陽気。。。


しばし冬を忘れましたよ。^^


フローラのガーデニング・園芸作業日記-ガゼボ作り!

お店の新たなスポットに、ガゼボを作ろう!と、


秋の芋掘りシーズンを迎え、秋の園芸シーズンに突入!

気が付けば年末でございました。^^;

3ヶ月滞っていましたガゼボ作り、、、、。やっと再開でございます。(*^o^*)


途中だったのが屋根の部分。

「あ~がいい~?こうがいい~?」とシャッチョと迷っていましたら、、、。

通りがかったKazu~が、「こうがいんじゃん!」と、、、、、。

、、、、、、、、。

ん~。いい!笑

やっぱ一人より二人、二人より三人だな~と。(*^o^*)

そんなことで、決まれば早い!

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ガゼボ作り!

棟梁(シャッチョ)が厚紙でクレイモデル的なものを作り、

六角形の中心に集まる、新たな材木の角度の計算。(ここらは私らお話になりません。^^;)

ほんでバシ!っと切り~の、

防虫防腐塗料・キシラデコールを塗り、完全に乾く前に汚し加工。。。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ガゼボ作り!

怖くない、怖くない、、、。棟梁なら。(*^o^*)

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ガゼボ作り!

棟梁&Kazu~で組み立て作業。(私は記録係ダス^^;)

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ガゼボ作り!

今まで放置してきた分、めっちゃ急ピッチ!(^~^)


屋根材をビシビシ貼ろうか?というアイデアもあったんですが、

植物を這わせたときに、ガゼボの中にキラキラと光が差し込むぐらいが素敵かな?

ということで、屋根材はなしになりました。^^


素晴らしい集合部分。。。さすが棟梁!

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ガゼボ作り!

「オメ~のぼって上から撮れ!」と棟梁、、、。

マジかぁ~と、しぶしぶ、、、。

脚立にのぼって、腕を高く伸ばしましてパシャ!と~。^^;

ホホ。。。いい写真が撮れました。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ガゼボ作り!

これでひとまず完成~!ヾ(@^▽^@)ノ

あとは、このガゼボの頂点になんかいいアイアンの飾りでも付けたいな~。

なんてとこで今日は終了~。

棟梁&Kazu~、ほとんど完成・お疲れ様でっす!


作業が終わり、「この飾りはど~?」なんてガゼボに上ってあわせていましたら、

閉店間際がお約束のcocomo様 の姿!

こんな明るい時間にありがとう!と上から失礼いたしました。( ´艸`)

今日は早起きしたのね~ん。笑 

し、失礼失礼、、、、。いつもありがとうございます。^^; 


エルモ「さぁ、今日もお帰りの前に~!ポチ!っとお願いしま~すよ~ん。
あっ、2つお願いしま~っす!笑 (σ・∀・)σ
ああああああやじるし「ポチッ!」
あああああああああああああああああ人気 blog Ranking ガーデニングブログ Ranking ああ
あああああああああああああああああ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 園芸店ランキング  ←こっちも~!




フローラのガーデニング・園芸作業日記-フローラ黒田園芸Staff Blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

黒田 健太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。