2009-10-11 20:12:30

ガゼボ作り

テーマ:木工作業
王冠1ランキングに参加しています。

ガーデンニングブログ Ranking 1日1回、「ポチッ!」っとしてもらえると嬉しいです!(^-^)/
園芸店ランキング あっ、ぜひこっちもお願いしま~っす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんは~。(*^▽^*)


今日もエエお天気で~。絶好の行楽日和になりましたね~。


3作目のパンジーの植え込みもほぼ終わり、1作目の間隔広げ作業も終わりまして、ひと段落~。^^


咲き出した色から、お店に並べはじめたパンジー・ビオラ。。。とっても初々しいわ~。



台風が去ってから、ぐぐっと秋らしくなってきましたね~。


足早に過ぎ去る秋を、ちょっと待てと十分に堪能していきたいですね~。(-^□^-)


フローラのガーデニング・園芸作業日記-ガゼボ作り

今日は夕方少しだけ、途中のガゼボ作りができました。^^

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ガゼボ作り

違うところで作業していた男たちが、やっと集まれまして。。。


初めて作る六角形、ど~なることかと思いましたが、

さすが棟梁の計算はバッチリ~ん!^^

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ガゼボ作り

骨組みまでは、案外バチ!っと組めました~。(o^-')b

って屋根部分は、まだまだあ~でもない、こ~でもないと話し合い中で保留中ですが。。。


今まで制作した小屋の雰囲気を、ガゼボのスタイルでエエ感じにできればな~と。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ガゼボ作り

や~。あんま作業も進まないまま、真っ暗になってしまいましたよ。^^;


腰板が貼ってあるように見えますが、アレはダンボールです!笑

「ここ貼ったらど~見える~?」とシャチョさんが、あてがってみました。

ん~。よい!やっぱ貼ろう!(o^-')b


ちょっとこの写真、ちょっと素敵じゃ~ん?

屋根の角度もエエ!

なかなか作業は進みませんが、ちょっと形になってきました。(^~^)

こうご期待!(^_^)v

SKULL「さぁ、今日もお帰りの前に~!ポチ!っとお願いしま~すよ~ん。
「よいよ!なかなか~!」なんてお優しい方、ぜひぜひぽっちりと~。
あっ、2つお願いしま~っす!笑 (σ・∀・)σ
ああああああやじるし「ポチッ!」
あああああああああああああああああ人気 blog Ranking ガーデニングブログ Ranking ああ
あああああああああああああああああ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 園芸店ランキング  ←こっちも~!





フローラのガーデニング・園芸作業日記-フローラ黒田園芸Staff Blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

黒田 健太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。