2009-10-06 20:19:33

ガゼボ制作!

テーマ:木工作業
王冠1ランキングに参加しています。

ガーデンニングブログ Ranking 1日1回、「ポチッ!」っとしてもらえると嬉しいです!(^-^)/
園芸店ランキング あっ、ぜひこっちもお願いしま~っす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんは~。(*^▽^*)


晴れれば、生産の方でいろいろやりたい作業があるんですが、あいにくの雨模様。。。


こないだの休憩小屋もまだ途中なんですが、、、。


フローラのガーデニング・園芸作業日記-ガゼボ制作!

ずっとあたためてきた、新たな木工モノに着手してみましたよ。^^

今回は難すぃ~ぞ~。

もちろん、難しい構造と難しい計算は棟梁(シャチョさん)におまかせ!

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ガゼボ制作!

この溝のために、筋肉痛の腕を酷使しまして、ず~っとのこぎり担当させていただきました、、、、。

この溝を、1,2、、、、、。六角だから、、、、合計32かな?

のみ担当の棟梁にわたすため、ひたすらノコギリラインを、、、、。泣

ず~っとやってたら、へたっぴな私もなんだか真っ直ぐ切れるようになってきたかも!笑

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ガゼボ制作!

え~と六角形だから、180度の三角形を三で割って、、、、、。60度?笑

まず三つのパネルを完成させまして。。。


と、ここで近くにいたスタッフYumiちゃんが、いいとこに気づきます!


「全部組んじゃったら、外に出れないですよね~。」って。(;^_^A

おお~。危うく最後まで室内で組むとこでしたよ!笑

荒井注のカラオケBOXになるとこでしたよ、、、。笑

そうそう。。。さすがYumiちゃん!笑 危ない、あぶない。^^;

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ガゼボ制作!

少々雨がパラつく中、外で組んでみました。(o^-')b

案外、バチ!っと組めたぞ~ぃ!

棟梁の60度、、、、。大正解!わ~い。ヽ(゜▽、゜)ノ

入れる予定のアイアンパネルをはめ込んでみて、パシャリ!

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ガゼボ制作!

へへへ。。。ガゼボっす!(^~^)

さて、屋根の角度をどれぐらいにするか、、、。と、

今日はここまででした。(-^□^-)

こりができれば、フローラさんの新たな見せ場になるのじゃ~。ヾ(@^(∞)^@)ノ


ただ、明日明後日も台風で雨ですよね~。(x_x;)

ここからの作業は、晴れないとできなそうです、、、。

いやいや、晴れたらパンジー生産の方やらないとイケないんだ~。笑

しばらくは、この先進まなそうですが、とりあえずヤッタ~。(^_^)v

ガッツ「さぁ、今日もお帰りの前に~!ポチ!っとお願いしま~すよ~ん。
「おいおい、こないだのもまだ途中なのに~!笑」なんてお優しい方!ぜひぽっちりと~。笑
あっ、2つお願いしま~っす!笑 (σ・∀・)σ
ああああああやじるし「ポチッ!」
あああああああああああああああああ人気 blog Ranking ガーデニングブログ Ranking ああ
あああああああああああああああああ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 園芸店ランキング  ←こっちも~!





フローラのガーデニング・園芸作業日記-フローラ黒田園芸Staff Blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

黒田 健太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。