{9A9BE69B-8379-4243-BEA0-17B9FFFD373F}

Ⅵ  Lovers  恋人

男性と女性が抱き合う像に
象徴される恋人は、
結合の法則を表します。

正反対のものが結婚して
一つになるのです。

外部の世界では
これは他者との結びつきを表し、
内部の世界では
自分の中にある両極端な
個性が統合されることを示します。

ふたご座の双子。
男性と女性。
太陽と月。
ジャングルと砂漠。
黒と白。
引き裂かれたバラ。

これらは皆、
全く違う要素が
一つにまとまることを表現してます。

人生とは不明瞭なものです。
相反する力の両方から

影響を受けつつ
中心を維持するように努力しましょう。

まとまったと思うと壊れ、
バラバラになったころが結合の
きっかけになります。

合成と分解は双子なのです。


恋人は正反対のものを
抱きしめています。

他者と新密な関係を築くのは
良いことです。

しかし同時に自分に正直でいてください。

女性的であると同時に
男性的でいましょう。

独立した個人として
自分を認めましょう。

でも同時に
他人の中に自分の一部を
探してみてください。


~ボイジャーガイドマップより~